TOP > 社会 > 阪大名物猫「斎藤さん」の訃報ツイート…悲しみに暮れる学生や卒業生が続出した理由/ライフ/社会総合/デイリースポーツ online

阪大名物猫「斎藤さん」の訃報ツイート…悲しみに暮れる学生や卒業生が続出した理由/ライフ/社会総合/デイリースポーツ online

52コメント 登録日時:2019-06-14 16:54 | デイリースポーツ onlineキャッシュ

社会総合情報満載デイリースポーツ/阪大名物猫「斎藤さん」の訃報ツイート…悲しみに暮れる学生や卒業生が続出した理由...

Twitterのコメント(52)

いい猫生だったのでは?!外猫でありながらこんなに長生き出来てしかもたくさんの人々に可愛がられただけでなく、最期も安らかに看取られたようですしね。R.I.P.
あの斎藤さんが亡くなっていたなんて。つい最近、大講義室の前を通った時に、噂したところだったのに。また行けば会えると思っていたのに、残念です。悲しい知らせを知ってしまいました。
先週大講義室前に人が集まってるの見かけたけど、もしかするとこれやったんかもしらん
斎藤さんロス。。。
ニュースになってた。
絶対忘れない、齋藤さんと過ごした阪大生活を。
忘れてたまるもんか😭
ついにYahooニュースにまでなってた。
斎藤さんYahooニュースなっとる
ボクも待兼山キャンパス出身だけど、当時はネコは話題にならなかった。また行きたいな。
2000年から!いたのなら、私も出逢ってたかもしれない。
え!?
斎藤さんが!!

めちゃくちゃショックです(T_T)
名物猫の訃報。みんなに愛されていた / “ online”
うわあ。。。
■やっぱり黒猫凄いよ!母性もカリスマも癒しも全部!...だから失うと凹むんだよ(涙)
この間Twitterで見かけた猫さんが…(´•̥ ω •̥` ')長生きしたって事はきっとストレスの無い幸せなキャンパスライフだったはず。安らかなる事を切に願う。
2000年には待兼山にいたとなると、一応重なってはいるが、個人的には覚えがないな…。
一度お会いしたかった→
斎藤さん🐱、幸せな猫生だったね…頻発する、罪のない猫たちが犠牲になる、腹立たしく悲しい事件ばかりの中、こういうニュースはほっとする😌″
@ioriaichan ちんたんと対照的な黒猫の斎藤さんです。大学に通われてたようですが、残念な事に最近、お亡くなりになったようです😭
斎藤さんヤフーニュースになってて
(大往生だったんだなあ)
Yahooニュースなってて草
不意に泣きそうになった
まちかねこ調査隊の隊員が先日取材を受けたやつが記事になってます
斎藤さん、ありがとう(まちかねこ調査隊さんもありがとう)! |
吉田南の猫太郎みたいな感じか…。
ニュースになるほどのことなんか…?
一回生の頃はよく見たもんや。
少し、泣く
一匹の野良猫の死がYahooトップに載るというのはすごいことだ…
斎藤さんってマジで凄い猫だと思う…ドラマ化とかしないかな…
きっといろんな名前で、たくさんの人に愛されたんだろうな
なんか記事になってた
2000年にはすでにいてたということは,もしかしたらお会いしてたこともありえるのか…
ついにヤフーニュースに載った斎藤さん
ついにデイリースポーツでも取り上げられたようで…
「阪大名物猫「斎藤さん」の訃報ツイート…悲しみに暮れる学生や卒業生が続出した理由」
猫様の悲報が続いてる・・・
全然知らん猫の話やけど、泣いちゃったわ。
再履バスの整理員さん取材受けてるやん
ヤフーニュースになってて草
え?!うっそ!!最近みぃひんからどうしたんか、と思ってた…

斎藤さん、お疲れ様…長生きやったな…
の記事と化した斎藤さん
斎藤さん…記事を読んだことがあるなあ。最期が穏やかで良かった。安らかに…
斎藤さん新聞に載ってるやん
うぇ…(´;ω;`)
シンプルなおにゃんこに名前まで付いて、愛されてたんだな。
一度でいいから
お会いしてみたかった。
教室にニャンコっていいね(´ω`)
お悔やみ申し上げます。
母校にも猫いたけど、あいつはまだ生きているんだろうか。。
以上

記事本文: 阪大名物猫「斎藤さん」の訃報ツイート…悲しみに暮れる学生や卒業生が続出した理由/ライフ/社会総合/デイリースポーツ online