TOP > ニュース総合 > デイリースポーツ online > 忘れ物をしたら熱...

忘れ物をしたら熱海まで小旅行?JR籠原駅の注意喚起が話題 /ライフ/社会総合/デイリースポーツ online

118コメント 登録日時:2019-03-15 19:22 | デイリースポーツ onlineキャッシュ

「スマホを電車に忘れて熱海まで…とならないように」。JR籠原駅(埼玉県熊谷市)に設置されている注意喚起のポスターが、「クソ遠い」「もう旅行」などとネット上で話題になっている。関西人の私にはピンとこないが、Google先生に調べてもらうと、籠原駅から熱海駅(静岡県熱海市)までは在来線で3時間、東京から新幹線を使っても2時間半、ちなみに徒歩だと30時間ほどかかるらしい。「降...

Twitterのコメント(118)

実際にやった。つらみが深かった…
えらくケチだな。🤔
メガネを 線 車内に置き忘れて 京急川崎駅の拾得物保管センターまで往復したけれど 、
往復の乗車運賃 無償だったであるよ。
( そういう乗車券が発行される )

をしたら熱海まで小旅行?JR籠原駅の注意喚起が話題 - デイリースポーツ
当該記事は神戸新聞・デイリースポーツの記者が書いているので
籠原-熱海の距離を関西地方で置き換えると『スマホを新快速車内に忘れて長浜まで…とならないように』@姫路駅に相当するレベルですな。
これ分かる!
下り方面は前橋の事もあるし😓
あたしのピーカちゃんは浦和だったから良かったけど😅
それ言い出したら松山近辺でもヤバイよな
下手に忘れ物したら宇和島とか高松行くもん
忘れ物はしないけど寝過ごしは国府津小田原は安定w沼津熱海はあんまない
ユーザーも他人事じゃないね💧
青電は下手すりゃ日立駅や高萩駅まで運ばれる📱💦
緑電もホントに運がなけりゃ成田駅まで配送完了~😑💧
熱海で降りた際にそのまま折返しになる湘南新宿ラインの車両に忘れ物をして、栃木の小金井駅まで取りに戻った時は地獄だった。
-
これは怖い
長距離電車で忘れ物は厳禁!体に縛り付けておかなければダナ
上野東京ラインが出来る前は、籠原からの行先は、「上野行」「小田原行」「国府津行」「平塚行」だったのが、今は「品川行」「熱海行」もできたからね…。
上野東京ラインができるときにも宇都宮駅では同様の案内がありましたね〜
確か
「寝過ごしたら熱海」
なんて表記だったかな
( -_・)?東京から新幹線で3時間?
どこをどう通ればそうなる?
なんで籠原駅なのw
有名になってるらしいな
写真撮ってる人も多い
湘南新宿ライン、上野東京ライン、一番遠いと熱海のほうまで行くからねー。
南武線置き忘れたスマホがインドネシアで見つかった話があったんで、な。
目をとじて小旅行(excursion)♩
地元あるあるでもありますww←
私鉄も同じ事が言えるかもしれない。
中央林間駅で忘れ物をしたら、久喜駅や南栗橋駅まで行かなければならない事もあり得るのでは?
籠原も埼玉県内。群馬かと思われがち。上野東京Lや湘南新宿L に乗るときは忘れ物しないように気をつけましょう。
降りる前に椅子確認したのに、ポッケから携帯落っこちて椅子とかべの間に無音で落っこちてたらしく、泣いたことある😞💦
このポスターは記憶しとくわ ・・・
これ、車内に出したほうがよくね?
駅に出しても(このような話題にならない限り)その駅の利用者にしか目につかないんだから
この間、実家に帰ったときに貼ってあったな
私もよく上野東京ラインや湘南新宿ラインに乗るから気を付けよう。
新潟県に行った時に特急いなほ号で新発田駅で降りた時に忘れ物しました😅バックは秋田駅まで行って着払いで頼みました😓
一昨年、長男が上尾-大宮間の高崎線車内で忘れ物をして、大崎まで取りに行ったのは、まだマシな方だったのかもしれない…
ホント気をつけないと。
昔だけどガラケー忘れて上野まで取りに行ったけど、当時は上野東京ラインが無く上野止まりで助かった。
これあたしやりかねない。
へぇー、着払いで送ってもらうことできるんだね
「スマホを落としただけなのに」の影響を感じる。
まさにガバ案件である…
これこれw
籠原まで行ったことあるw
関西だと…山陽電車で忘れ物して、奈良まで取りに行ってもらう感じやねw
近江八幡で降りて、播州赤穂まで取りに行くのとどっちが遠いのかな?w
普段からスマホをどこにしまうかって決めとくといいよ。あと、有線のイヤホンつけておくとか。
構内の改札口内になるんだよネ?それ読んで忘れ物に気付いたら、どうなるんだろう?w ->
なるほど、熱海に行くきっかけはこの方法があったか。
(ローカル)高崎線の籠原は埼玉県熊谷市。JR上野東京ラインに乗ると東海道線の静岡県熱海市まで一直線!
新幹線でやっちまい、大宮から新潟まで正規料金で往復した。
むかーし、しましたけど…
熱海までの小旅行…orz
恥ずかしながらやらかした事あります。

もし沼津なら取りに行く(ニッコリ
徒歩30時間にツボりました(ง ˙˘˙ )ว(笑)
敢えて忘れて熱海に行きたい
これ、相互直通運転している路線で忘れ物すると、さらに面倒くさい。乗り入れている会社全てに問い合わせをしないといけない。//
折りたたみガラケーもあまり普及していない頃にやらかしたぜ!横浜→戸塚間で落として熱海まで取りに行った。あっただけいいけどね…。サブ機落としたから気づくの遅くなった(´・ω・`)
確かに…忘れたら小旅行だな😱
こっちでも姫路で忘れて敦賀まで行ってしまうとかエグいよ。
昔、JR北海道の普通列車の車内にケータイ忘れた時は京都駅までタダで送ってくれはったけど東日本はアカンの?
マジで笑い事じゃあないよ。
わかってても、うっかりしちゃう時って、あるよねぇ。
コートが高崎まで行っちゃった事あります。
私も熱海行ったわ
おいらは籠原まで小旅行に行って、終電で多摩センターまで戻ってきたことがありますけど( ゚д゚)ナニカモンダイデモ?
えっJRって、遺失物取りに行く運賃自己負担(◎-◎;)小田急は自社線内なら無料なのに…
かなり昔の話になるけど、夜勤明けで川崎から熱海行きに乗り、熱海行き列車が静岡行きになり、静岡まで行ってしまった記憶があるけどダイヤ的にあるのか。
湘南新宿ラインと上野東京ラインあるある
一番やってはいけないのは平日に2本・休日に1本運行される熱海(静岡)発黒磯(栃木)行の電車で走行距離が267.9km・所要時間が約4時間45分です🚃
昔新宿で落とした定期券が遠く秦野で見つかったことがあったなぁ
怖い…。これは怖いよ〜。毎度使う路線だからその怖さがよーく分かります(笑)
東海道線と湘南新宿ラインの怖さ。
今になってこういう事実がだいぶ取りざたされるようになったな
正月、ムーンライトながらで帰京した時、東京駅の駅員もしつこく「忘れ物はないでしょうか?」と繰り返し放送してた。
このポスターの文言を提案したのが入社1年目の社員さんってとこに心惹かれます(^o^)
籠原止まりは悪夢
高崎行の電車に忘れ物をして、着払で送ってもらったことがあります……😓
ホント、それな。
開き直って“旅行もできて一石二鳥”とでも思うしかないよね
中央線で忘れ物して、豊田駅まで取りに行ったことが2回ある。武蔵五日市行きや大月行きだったら本当にやばかった
俺も高尾でsuica落として翌日甲府から初台まで取りに行く羽目になったからね…
笑い事じゃぁないよ!
普通に気をつけましょうw(寝過ごしも)
沼津とか熱海に取りに行くとか、絶対着払いだよな笑
俺も過去に電車の網棚に忘れ物をしてしまって着払いで届けてもらったことがあったな。
こっちだったら、最悪兵庫県播磨地方の忘れ物受け取りに岡山県備中地方よ福井県嶺南地方と言うケースもあるぞ。
駅から警察署に届けてもらって、警察から着払いで送ってもらう手があるよ!!! どっちにしろお金と時間はかかるけどね!!! 出向く手間は省けるよ!!!
酔っ払い帰宅した時に荷物を隣に置いて座ると忘れて下車する私は気をつけないとね……
私昔電車の中に駅弁忘れたことあります(笑)
買ったはいいけどお腹が空かず上の荷物置き場に忘れて…終点だったけど生物だし恥ずかしいから諦めたわw
もちろんその逆もあるわけで😅
旦那の場合、逆方向で高崎だったから、なんとか車で取りに行けたよ🤣
東京駅で東北新幹線待ってるときに、「忘れ物したら仙台まで取りに行くことになります」ってアナウンスしてたな。
たかが忘れ物を取りに行くだけの小旅行wをしない為にも、皆さん気を付けましょう( ´∀`)ノ
籠原かぁ・・・・懐かしいなー
新松戸(千葉県)で忘れたそれを府中本町(東京のかなり西)で受け取ったことがあったなあ(白目)。
ようこそ!
本当に笑えない件(( _ _ ))..zzzZZ
ここ数日、『熱海』検索で頻繁に引っかかる籠原駅の掲示が話題になっていますね。
今日は、とうとう新聞の記事にまで・・・
忘れ物の為だけに熱海とか沼津まで行くとか悲しすぎる..,
お土産の旅がらすw
高崎線、宇都宮線、常磐線が東海道線に直接乗り入れるのは便利だし座れれば相当楽にはなる。ただ、忘れ物した場合に取りに行くor着払いで郵送してもらう手間も費用も結構かかるので注意しないとね。まさにちょっとの確認が大きな手間を省くって感じ。
注意しなければ・・・・・・・(汗)
親切だな。スマホいつもいじっているのにどうして忘れるのだろう?
秋田でスイカを解約したければ新潟まで中旅行だったっけ?
スマホに限らず、小さなミスが大きな犠牲となる、ありとあらゆる場所での教訓になります。😲
昔、落としたSuicaを取りに逗子まで行ったことがあります(*´ω`*)
#

いっそのこと、熱海まで小旅行したい。
足湯につかり、旨いもん食べて定時で帰社即退社。。
私はこれまで、小田原駅に2回、熱海駅に1回行ったことがあります
文中の「終点」駅の一つの平塚市の住人です😁。逆に言えば私だって、忘れ物をすれば高崎だの籠原だのまで取りに行く可能性があるわけで😁😜。ゆめゆめ御用心。
特に遠征で来られる格闘技ファンの皆様、お気を付けて!
東京メトロ管内だと乗車賃タダなのになあ…😁
はるみちゃんのポーチだ!
横須賀線内で忘れ物をして津田沼まで行ったことならある。
沿線民だから遠くには感じないけど、都内とかだとやっぱり遠いのねww
確かに、改札口前に合ったわ。
これ、知らないと損するんだよ。
新前橋、黒磯、高萩、伊東、沼津
どこに行き着くかは運だな
学生時代、青春18きっぷの最終日に宇都宮線の車内でPHSを亡くしました。
翌日、宇都宮駅に届いているという事で、宇都宮まで取りに行きました。
車掌を呼び止めて精算したら2000円くらい掛かりました。宇都宮は遠かった・・・。

帰りは東武鉄道の宇都宮線を使いましたw
センスあるなこの注意文、好き
大阪に住んでるとき新幹線にポケットWiFiを落として「東京駅まで取りに来てください」って言われたことある。
熱海駅に初めて行った理由がその「忘れ物」でしたねー笑
皆さん、気をつけましょーw
実際、自分は横須賀線にコートを忘れて、千葉まで取りに行った!
国府津とか親戚いたけど行ったことない
忘れ物は自分で取りに行くか、着払いで送ってもらうこともできる。ムーンライトながらが373だった頃、名古屋止まりの車両でお土産を忘れ、名古屋から着払いで送ってもらった思い出 ---
それも いいかも^ ^
久里浜駅までSuica
取りに行った人
ここにいます(笑)
じゃあさ最悪、高崎(または宇都宮)から沼津まで乗らないといけない場合もあるってことじゃん?www
熱海😁駅前に足湯ありますよw→→→
|ω・)コッソリ

取材を受けさせていただきました!
以上

記事本文: 忘れ物をしたら熱海まで小旅行?JR籠原駅の注意喚起が話題 /ライフ/社会総合/デイリースポーツ online

関連記事