TOP > スポーツ > 斬新!INAC神戸ユニホームお披露目 WEリーグ元年コシノヒロコ氏デザイン/サッカー/デイリースポーツ online

斬新!INAC神戸ユニホームお披露目 WEリーグ元年コシノヒロコ氏デザイン/サッカー/デイリースポーツ online

 9月に開幕するサッカー女子プロリーグ「WEリーグ」に参入するINAC神戸が15日、神戸市の兵庫県立美術館で世界的デザイナーのコシノヒロコ氏(84)がデザインを手がけた新ユニホームを発表した。ピアノや...

ツイッターのコメント(41)

世界一酷いサッカーユニフォームのグランプリを我が日本が受賞するらしい。光栄なことだ。
数字や文字が見えなきゃ意味ないだろ。
そもそも論だよ…
なんだこりゃ
なんとなく日拓ホームフライヤーズの7色のユニフォーム思い出した
うーー😑

無いな…😑
これ何!?どうしてこうなった…
背番号見にくいからっ😩
ぼくがかんがえたさいきょうのふく

ダサすぎて涙が出るよ、安本社長
発注した人とOK出した人と一緒に辞表だしたらどうかな…😅
ダズル迷彩にして視認性を悪くして距離感を狂わせようって腹ですか?
そこまで考えてるかどうかは知らんけど
FPは1stが赤地に黒横縞、2ndは白地に黒横縞。 対戦チームFPとの判別ができないチームがあるかどうか。
下部組織のINAC東京多摩川もこちらになっちゃうのか、、な?
/
ヒロコでこれか(゜゜;)
ジュンコに頼んだらどんなシロモノになっていたんだろか(゜゜;)
なんか「さよなら私のクラマー」にも斬新なユニ出てきたような…

能見さんの斬新なユニが…😅
INACはなぜこうなった
スポーツウェアのデザインに要求される条件はオートクチュールやプレタポルテとは異なるはず。
一流デザイナーの作品でも上手くいくとは思えない。

斬新! INAC神戸ユニホームお披露目 WEリーグ元年 有名デザイナーによるデザイン/サッカー/デイリースポーツ
うちの高校の制服デザインしてくれた人と同じとは思えないくらい攻めてんなww
🤔なぜ大枚はたいてその方にお願いしてしまったのか…
ガッチャマンみたいな帽子もつけようぜ!
マラソン大会でこのユニフォーム着たランナーを見ても「INAC神戸」って認識して、エール贈れる自信ないw
「ピアノやバイオリンなどをモチーフ」
??ちょっと意味分かんない😁😁

そのうえ、代表ユニに負けず劣らず背番号見難いやつ
うわ、これは…。
背番号見えづらそう。
デザインと視認性について大変考えさせられる事案である
しこたま飲んで悪酔いした日に見る夢みたいな柄
怖くて泣きそう
赤系に紫を持ってくるのはさすが。高級ブランド感もある😊
世界的デザイナーさんセンス無さすぎませんか…。
モンダミンのロゴはそれでいいのか!
佐藤可◯和氏の某社チラシとか某コンビニカフェマシンなんかでもそうだけど、高名なデザイナーに頼んで最低限の要件を満たさないデザインが上がってきてそのまま採用したパターンかな。
背番号の視認性確保、スポンサー広告を阻害しない辺りは基本のキのはずなんだけど。
ううむ、なんといいますか…、これは…。
山雅も草間弥生さんに!!
素晴らしい"ファッション"かもしれないけど、"スポーツデザイン"としては微妙かもな
マスにささらないクリエイティブ、WEリーグ元年だからこそ悪手にならないことを祈る・・・
コシノさんの服が一番目立ってる。
まぁWEリーグ元年だし話題性はあっていいんだろうけど、GK2ndとか背番号の視認性無視。
動いたときに違って見えるってのはそうなんだろうが、多色使いは相手との兼ね合いがどうなるかねぇ。
遠くから背番号が読めないやつでは?
視認性がウンコすぎるので自称世界的デザイナー様たちはスポーツユニフォーム業界にはこないで
ちょっとパルマを思い出しました
良いんじゃないかな!
>日本代表MF中島依美(30)は「今日初めて見たのですが、すごい個性的な感じがした。

大人のコメントやね〜
なんじゃこりゃ
背番号、多分遠目からだと分からんぞ。これは
ガチ層からサッカーのデザインが分かってないと言われたJ元年のミズノ感。遠目の視認性。
モンダミンに全て持ってかれすぎでは…w
発表された4種類のユニホームはピアノの鍵盤や、バイオリンのシェイプなども盛り込まれ、多くの色を使ったアシメトリーなデザインとなった。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR