TOP > 社会 > 引退のライガー、天国の橋本真也さんに報告「俺もレスラー生活終わったよ…」/ファイト/デイリースポーツ online

引退のライガー、天国の橋本真也さんに報告「俺もレスラー生活終わったよ…」/ファイト/デイリースポーツ online

 「プロレス・新日本」(5日、東京ドーム) 獣神サンダー・ライガーの引退試合が行われた。これがラストマッチとなるライガーは、若手時代のライバルだった佐野直喜(54)とタッグを組み、現IWGPジュニア王者の高橋ヒロム(30)、リュウ・リー組と対戦。試合は12分16秒、ヒロムのタイムボムからの体固めでライガーが3カウントを奪われた。試合後の会見では故橋本真也さんらの名...

ツイッターのコメント(24)

ライガーの口からエディやベノワが出てくれた事が感慨深い。
二人とも10年以上前に亡くなってしまったが、今でも本当に好きなレスラーだ。
これ、泣くな言う方がムリ。

自分にとっては子供の頃のホントにヒーローでした(。>д<)
ライガーは俺のガキんちょ時代の憧れのレスラー。本当にお疲れ様でした
こんなの泣くでしょ

「それから天国にいる橋本真也選手に『俺もレスラー生活終わったよ』と言いたいですね」とポツリ。
道場監督なんていかがでしょうか。ライガーなら鼻っ柱の強いレスラーを育ててくれるはず。
#
ライバル…皆んな亡くなっちゃったな…。
新日の中で大好きだったんだ
獣神サンダーライガー選手
お疲れ様。それから、ありがとう
今だに信じ難いんだが…本当に引退するのか、ライガーは?ライガーのいないプロレス界ってのが想像出来ない。
寂しいなぁ…。本当はまだ言いたくないが…お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
ライガーの隣りのネゴシックスみたいな人、誰?と思ったら佐野か。
Discover(Google)から
弟とワザの真似して母ちゃんによく怒られた
ケプラドーラコンヒーローはやり過ぎだったかな😂

獣神サンダー・ライガー
お疲れさま‼️
ライガーもこれで引退しましたな・・。初代タイガーマスクとは違う感動をライガーは、プロレス界に与えてくれた。もう決して大仁田厚のように復帰しないで、伝説になって!!
レスラー生活30年8ヶ月ですか。お疲れ様でした。
個人的にはCTUの頃のブラックライガー時代と、鈴木みのるとパンクラスでMMAルールでやったバトルライガーが好きでした。
勇気と決断と行動力
全てを持ち合わせたレスラー
それが獣神サンダーライガー 
階級を超え、プロレス界に多大なる功績を残しました。

対橋本真也戦が私のベストバウトですね!
これからもプロレス界の為にチカラを注いでもらいたい。
感動をありがとう!
あー
とうとうこの日が来てしまったか〜 😐
デビュー戦を観てまさか引退試合も同じ東京ドームで観れたなんて…
グッとくる😭
ライガーも今日楽しく試合できたのだと思う。故人であるエディベノワの名前を出すのが粋であるし、同年代なのにセミでエース棚橋に勝ったジェリコも改めてすごい。

そんな人の10カウントゴング無しなのは良いのかしら、引退式は明日とかなの?
ベノワやエディも喜んでいるでしょうね。
ワイルドペガサスなぁ……。→
以上
 

いま話題のニュース

PR