【野球】オリックスはなぜ山本由伸をドラフト4位で指名できたのか?/オピニオンD/デイリースポーツ online

 今年も2月12日にオリックスのキャンプ地・宮崎で『和男会』が開かれた。 参加メンバーは山本由伸投手、張奕投手、荒西祐大投手、佐野皓大外野手、広沢伸哉内野手、宜保翔内野手と山口和男スカウトグループ長。...

ツイッターのコメント(30)

ドラフト4位の選手が
頑張ってここまで登りつめてきたんじゃないの•́ω•̀)?

【野球】オリックスはなぜ山本由伸をドラフト4位で指名できたのか?/オピニオンD/デイリースポーツ online
山本由伸のドラフトの話を調べ直した

足を怪我したっていう怪情報の発信者もオリックスだと思ってたので、誤解でしたね。(もし本当にそうだとしても口にしたらお終いだから言わないと思うが)
面白い

"絶対指名するべき素材と訴えた。ならばと当時の長村本部長らが宮崎へ向けて視察を準備したが、これを止めた。本部長が動けばオリックスが狙っていると他球団に伝わってしまう"

デイリースポーツ
シーズン防御率1.40以下は79年ぶり球団史上2人目、シーズン防御率1.50以下&シーズン18勝は共に2013年のマー君依頼8年ぶり、など今シーズン輝かしい成績を収めた山本由伸ですがこんな秘話があるのでおすすめです。

オリックスはなぜ山本由伸をドラフト4位で指名できたのか?
少し前の記事ですが。
山口スカウト、優秀過ぎや。
担当選手:由伸、宜保、張、佐野、荒西他
山口さんが郷原眼力並みの敏腕スカウトなのかと考えてしまう。もしくは毒島。
スカウトの時の視察の駆け引きの様子が垣間見えて面白いね
他のチームなら15勝はしてた
とかおっしゃる方はこの記事を読んでいただけたら
山口スカウトは駆け出しの頃、中国地方担当でしたね。
山陰大会でお見かけして、「あの!清原の頭部に当てた山口だっ!」ってちょっと感動したものでした。
オリックスはなぜ山本由伸をドラフト4位で指名できたのか?

〉3年春にスカウトの間で怪情報が流れた
「山本は足をケガしたから社会人に行くらしい」
各球団が手を引く中、山口スカウトだけは自分の目を疑わなかった
(続きは記事で)

こういう裏話面白くて好き(^_^)
 
PR
PR