TOP > スポーツ > 【野球】オリックス ドラフト7位からの下克上“反骨の男”中川/オピニオンD/デイリースポーツ online

【野球】オリックス ドラフト7位からの下克上“反骨の男”中川/オピニオンD/デイリースポーツ online

 8月に入ってオリックスのドラフト7位・中川圭太内野手(東洋大)が再スタートを切った。1日・ロッテ戦で途中出場、同点打を放つと2日・西武戦でスタメン復帰、快音を響かせている。 4月20日・楽天戦でプロ初出場を果たして以降、一気にレギュラーを獲得。交流戦では新人選手としては初の首位打者にまで輝いた。ほとんどが初対戦の投手を相手に打率・386という高打率、打撃センスの良さがな...

ツイッターのコメント(16)

『球宴明けからは疲労を考慮されスタメンを外れる事が多くなった。
「疲れですか?評価は他人がするものですから。見返すというか覆すために証明していくだけです」』
【野球】オリックス

最近の"中川圭太選手"の記事で一番良かった!
目指せ東洋一の選手、中川
スタメン復帰!期待してます。

 ドラフト7位からの下克上“反骨の男”中川/オピニオンD/デイリースポーツ online
中川くんもドラ7なんだ~
1年目から〜はハッタリやったのか。でも、確かによく覚えている。
昨年の新入団選手発表の席「1年目からクリーンアップを打ちます」と宣言した

「はったりです、本当はファームから鍛えて1軍を目指すと言うつもりだったんです。ドラフト7位なんで何か言わないと目立てない。印象に残るようにと思って」

有言実行クソカッコいいよ、マジで
俊足ではないものの盗塁もでき、状況に応じた打撃もできるなど野球脳が高く今後のオリックスの柱になってくれそうな存在ですね。新人王中川の称号は厳しいかもしれませんが、オフには授賞の場にいて欲しいです。
新生オリックスの希望の星!

一打逆転の場面で、打席が回るとワクワクします(^^)

 ドラフト7位からの下克上“反骨の男”中川(デイリースポーツ)
西武3連戦、中川よく打ってたなあ
何試合が休ませたのが良かったと思う
この方野球に対しての意識高杉内
@eleven11college とりあえず読んでみてください!
頭のよさがすごくよく出ていますよ😋
たぶんこの野球脳の高さってのが評価難しいんだろなぁ目に見えないし
疲れあったんやろうし身体の強さとかそういう所が評価低かったんやろか🤔
ドラフト7位からの下克上“反骨の男”中川(デイリースポーツ)
復帰してから大活躍‼️魅力がいっぱい‼️野球センスの塊。要するに好きです笑笑←ざっくり
守備はまだ安心できないけど、打撃はホームランを打たないという点を除けば間違いなく同年代では最強だと思う
卒業試験てあったっけ…って野球部だからかな…まあ時代かなり違うしな…
以上
 

いま話題のニュース

PR