TOP > 社会 > 【スポーツ】高橋大輔の「献身」の意味 世界選手権辞退表明に込めた思いは…/オピニオンD/オピニオンD/デイリースポーツ online

【スポーツ】高橋大輔の「献身」の意味 世界選手権辞退表明に込めた思いは…/オピニオンD/オピニオンD/デイリースポーツ online

バンクーバー五輪銅メダリストで今季、4年ぶりに現役復帰したフィギュアスケートの高橋大輔(32)が、全日本選手権で2位に入りながら、3月の世界選手権(埼玉)の代表入りを辞退した。会見での高橋の言葉は、こ...

ツイッターのコメント(88)

この時、言葉も態度も、これこそが髙橋大輔!と誇らしかった。そんな彼だからこそ、32歳を過ぎても「希望」はあった。これだから、彼のファンはやめられません💕
演技に魅せられてファンになったけど、お話されると飾らない人柄に親近感。挑戦して頑張る過程も応援したいんだと分かった。この聖域で透徹させながら目の前の事を誠実に選択していくことが、また愛する人々の想いが、相応しい場所へと導いていくんだと信じてます。
号泣しながら読んでます。
これもよい記事ですね😊
素晴らしい記事。大輔くんのことをよく分かっている。
スマさんも大ちゃんも、私の好きな人は優しくて強いです😊
最後泣いてしもうたじゃないか…若手がんばれ。ほんとがんばれ。
もうね、ホントにどこまで男前なんだろう😭💕
For myself✨


良記事✨✨✨
…「日本を引っ張っている選手たちが、
世界選手権という一番大きな重圧を感じる大会で経験をたくさん積むことによって、
今後の日本スケート界が
盛り上がることにつながる。」
デカは譲られた1枠の重みをしっかり感じて、チャンスを活かして欲しい。せめて枠取りに貢献したと胸を張れるように。→ 世界選手権辞退表明に込めた思いは
32歳。辞退した1枠は、1枠以上の意味を持つ。心優しきレジェンドを突き動かした「献身」の思いに、羽生、宇野に続く若手は応えるしかない。
この人はこういうところがファンを魅了してやまないのよ。わたしほんとに好きだわー。
常に貢献したいと言ってきた人だけある。凄い人だ。
そんな大ちゃんが大好きです😭
良記事自分用
心優しきレジェンド
女子は4連覇の女王を追い抜こうという若い勢力があって女王も負けじと自分を磨いてっていう理想的な構図が出来てたけど男子はって言われちゃうよね…
そういえば2枠でも凄かった頃
1枠だけに減った時もあったわ…

ならなおさら髙橋選手は
今の状態の自分より
後輩に刺激を与えたい方を選ぶ

髙橋大輔の「献身」の意味 

(デイリースポーツ)
老害おじさんに聴かせたい記者会見だね。→
記者さんの言葉にグッときました。
‥‥32歳。辞退した1枠は、1枠以上の意味を持つ。心優しきレジェンドを突き動かした「献身」の思いに、羽生、宇野に続く若手は応えるしかない。
(デイリースポーツ・船曳陽子)
良い記事だ。品がある。
世界選手権辞退表明に込めた思いは…デイリースポーツ online
俺も後進に道を譲るとか言ってみたい/
大ちゃん今回の辞退と、その理由を自分の言葉で伝えたことでより漢を上げたと思う。応援の声が増えたね。
良記事やん。
高橋半端ないって。

そういう意図を踏みにじって試合にも出てない選手を選出する協会は解散すべきだ。
なんかなんか泣いてまうやろー😭
そんな大ちゃんが好きすぎる
うえぴーに通ずるものを感じる……
世界選手権辞退表明に込めた思いは…/デイリースポーツ online @Daily_Online 高橋がここまで言ってるのに、代わりに選ばれたのが田中デカってのは、ほんとドッチラケというかなんというか。スケ連頭湧いてるよなあ
若い世代に経験させたほうがいい、こんな考えは国会議員には無いだろう欲の塊だからな。
「世界と戦う覚悟を持ちきれなかった」
「若い選手が世界大会で経験を積む事で、日本スケート界が盛り上がる事につながる」
自分の事しか考えてない人は、こんな決断はできない。
スケートへの愛を感じました。
#高橋大輔さん
やっぱりやっぱりワールド出てほしかった😭 5年前、出場出来ず心残ったまま前に進めなかったその同じ場所なのに…日本さいたまスーアリ。世界の他場所だったら言わない😢OPの仮はOPでと一緒😢
( 〃▽〃)らしいや
大ちゃんほんと無理まじ無理of無理
ほんと選手の鑑…つら…顔かっこよくて心も素敵とかまじでほんと無理
★大ちゃん、すごい・・・(ToT) あなたこそ真のレジェンド「俺を超えて行け!!」
素晴らしいフィギュア選手が沢山いる中で、私のナンバーワンは高橋大輔選手。

圧倒的な表現力と繊細な世界観。

ご本人の人柄が演技に乗っているようだといつも感じています(^-^)

今回の決断もとても〝高橋大輔らしい〟んじゃないかな。
大ちゃんのスケートは好きです。
とてもいい記事です⛸😊
これ見て思い出した.
平成8年別府大分毎日マラソンで当時43歳の宗猛さんが2時間16分で8位に入った.
「若い者は何をやっている~」
叱咤激励みたいだ.
かっこいい辞退🎉
フィギュアスケートの スポーツとしての価値やよさを高めていると思います。この人のスケート表現は 昔から楽しみだったので 見たいけど…
不甲斐ない若者に遠慮するのはむしろ、彼らのためにならないよ。
よくがんばりました。お疲れさまでした…来年も期待してます。:
ヤフーニュースの「高橋大輔の『献身』」「心優しきレジェンド」の言葉に泣いてしまった
もっと見る (残り約38件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR