TOP > スポーツ > ダルビッシュ、日本人初最多勝を喜ぶ「ハーフですが気持ちは日本人。嬉しい」/大リーグ/デイリースポーツ online

ダルビッシュ、日本人初最多勝を喜ぶ「ハーフですが気持ちは日本人。嬉しい」/大リーグ/デイリースポーツ online

 カブスのダルビッシュ有投手(34)は27日(日本時間28日)、自身のツイッターを更新し、日本人初の最多勝タイトルの獲得に「ハーフですが気持ちは完全に日本人なので、日本人として嬉しく思います」と喜びを...

ツイッターのコメント(11)

ハーフだとか関係ないだろ。国籍は日本なんだから歴とした日本人だ。堂々と胸を張れよ。まあ昔は生粋の日本人だとアメリカでは中国人に間違われたもんだけどさ。大和魂で行けよ。そういやジャージ部魂とかあったような。
ハーフのこと何て言う必要ないと思う。そんなの気のするの島国根性を持った田舎者だけ。

ダルビッシュ、日本人初最多勝を喜ぶ「ハーフですが気持ちは日本人。嬉しい」(デイリースポーツ)
「ハーフですが気持ちは完全に日本人なので、日本人として嬉しく思います」と喜びをつづった。(原文まま)

ダルビッシュ、日本人初最多勝を喜ぶ...
「ハーフですが」と言わなきゃならない日本の現状を考えなきゃね!
ほとんどの日本人にはハーフだという意識がもう無くなっていると思う~
ダルビッシュさんの記事にも通じるところ。あえてか、無意識か…いずれにせよこう発言せざるを得ないような状況に多くの海外ルーツの子どもたちが苦しんでいる現状。変えたい。

ダルビッシュ、日本人初最多勝を喜ぶ「ハーフですが気持ちは日本人。嬉しい」デイリースポーツ
:思えば、日本じゃ獲れてないんだよなぁ。期間が短かったからこそ、1勝の重みがレベチよね( ˘⊙ ε ⊙˘ )
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR