TOP > スポーツ > ダルビッシュ、10歳ユーチューバーの話題に持論「自分の好きなように生きれば」/大リーグ/デイリースポーツ online

ダルビッシュ、10歳ユーチューバーの話題に持論「自分の好きなように生きれば」/大リーグ/デイリースポーツ online

米大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手が、ツイッターを更新。学校に通わず活動する10歳のユーチューバーと、その父親に関する記事を添付し、「自分の好きなように生きればいいよね」と考えをつづった。...

ツイッターのコメント(36)

嫌がる子供に親、学校がやらせる権利なんてないと思うよ。

嫌がってもやらせる義務があるんじゃないかな?
俺もそう思う・・・・・。飛び級制度もない日本で皆と一緒にやれは辛い。
ダルビッシュどんどん残念なクソ男になっていくな。
残念だけど、ここは日本。
親子でアメリカ移住するならダルちゃん正論。
だけど、多分一生そんなミラクルは起きない。
私も同じ
彼を応援はする、自分がしたいようにすれば良いし、結果は全て「10才YouTuberくん」のものだ
でも、応援してくれる人はたくさんいると思うけど、彼は支援してくれる人を探した方が良いと思われ。
批判してる人は学校に何を期待してるのか謎だわ。
「自分の好きなように生きれば」大賛成!
ただし、自己完結的自己責任ならば。
悪徳愚行や自殺行為も他者に迷惑をかけなければ可能だが、結局ガキには無理だろう。
むっちゃ同意見なんだな。
共感する人だけ関われば良いんでね?って。
他人の生き方ほっとけよって思う。
影響されたなら同じ人間ってことだと思うしね。
この子に興味ないけれど、散々批判したやつら見返すようなBIGになってやれって思う。その時のネットの反応楽しみ。
革命少年家ゆたぼんが活躍しててすごいー👀✨✨

なのに、それを見て叩く人がいて、しかも10歳のこども相手にってヾ(・ω・`;)ノ

私はゆたぼん(⁦@yutabon_lucky⁩ )
を応援してるー

この記事すごくいい
「責任も取れないのに他人の人生に口挟まなくていいと思うわ」
ほんに。好きに生きてくれればそれでええんやないかな。
>アメリカではホームスクーリングは珍しくないし
ダル、それ宗教絡みの関係でできた制度やぞw(進化論認めない保護者がいる)
っつーか弟をきちんと更生させてからそういうご立派なことを言いなさいよ…
That’s not your business って思考を
理解できるかだね

アメリカも欧州に比べれば苦手だが
これがその子の親とかになれば将来を心配して止めたりとかあると思う。でも赤の他人だし、正直どうでもいい話ではある。
「ホームスクーリングというものが米国にはあり、日本でも不登校生徒を出席扱いにする方法が文部科学省から公式に出されています。」
彼の兄弟も好き勝手生きているからあの有様なのでしょう。

(2019年5月9日掲載) -
「責任も取れないのに他人の人生に口挟まなくていいと思う」

ということは色々なところで不登校を呼びかけている少年は、その主張に乗って不登校を始めた子供たちの責任をとれるのか?って話になると思うのですが。
子供は被害者やから叩いたらかわいそうやけど、父親批判は別にしても良いと思うわ。選択肢を狭めてるのは親やし。( ˘ω˘ )
(2019年5月9日掲載) -

余計な事は言わなくて良いと思うだけどこれはダルさん言うことに一理あると思う
将来なんかわからんやん
自分の好きなように生きたから、高3でタバコ吸いながらパチンコやってたのか
弟くんの悪行を思い出してしまった。
じゃあダルビッシュは普段練習こないヤツがいきなり試合にきて「だせよー」っていうのを許容するってこと?
GW明けのあの子の行動まさにこれやぞ?
スポーツ選手が言っていいことじゃないと思うな俺は。
いっくら野球が好きだったからっていっても
ダルビッシュだって苦労や努力から逃げずにきたから
今メジャーで活躍できていると思うんだが
だったら茂木にも言うべき。茂木だって責任取らないんだから。批判も肯定も他人の事なんだから。正論言ってるつもりなんだろうけど、破綻してる。
そりゃそうなんだけど

まわりで担ぐ大人が普通の人じゃないことが問題
「責任も取れないのに他人の人生に口挟まなくていいと思うわ」って話だったと思うんだけど
確かにダルの言う通りだ。
しかし、一番危険は子供の行動とは、テレビに向かい、「ベンチが悪い」と言い出した時だ。
ダルビッシュの言うように好きなように生きれば良いとは思うが革命家と名乗り学校に行かないことを正当化しこの親子こそ責任も取れないのYouTubeで他人に推奨してると思うけどな。
また革命家と名乗って革命を起こそうと思うなら批判されても仕方ない。
日本人には理解しにくいかもね。
日本では「学校に通う」のが「普通」で「当たり前」で「大多数」だから。
ダルビッシュ、この件には絡まない方がよい。
明らかにこの親子おかしいから。
ほんとにね。人に迷惑かけたら別ですが、好きな生き方に文句つける意味がわかんない
この人いつもだね
奇抜なこと言えばいいと思ってないかな?
個人主義の国、アメリカとは社会事情が違う。自由に生きた結果、既存の社会の枠組みの入らず自立できないような人間になった時、誰が責任を取りますか?
日本がそれを受け入れるには時間がかかる。
そりゃ他人の人生なんか自由なんだけど、動画まで作って拡散すんのはどうかね。
「うちの家庭はこれが普通」で堂々と生きてくならそれでよし。
犯罪者家系にはわからんか?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR