TOP > スポーツ > ボートレース「八百長」疑惑 元選手逮捕で日本モーターボート競走会が再発防止へ/競馬・レース/デイリースポーツ online

ボートレース「八百長」疑惑 元選手逮捕で日本モーターボート競走会が再発防止へ/競馬・レース/デイリースポーツ online

 モーターボートレースで「八百長」を行ったとして元ボートレーサーの西川昌希容疑者が逮捕されたことを受けて、日本モーターボート競走会が15日、都内で会見した。 潮田政明会長によると1月8日に名古屋地検から連絡があり、捜査協力の依頼があったという。再発防止へ研修などの強化をしていく方針で、金属探知機を使った「私物検査の徹底」も行う。選手会長名で、1600名の選...

ツイッターのコメント(15)

ん〜、対策は対策でいいんやけど、不明瞭っていうか、そういうのも一緒に対応しないと。
その点は競馬のほうを見習うべき
元選手逮捕で日本モーターボート競走会が再発防止へ(デイリースポーツ)
レース中は管理できるからともかく、プライベート部分までは管理できないでしょ…あとは自覚に委ねるしかないよな
さっそく前検場に金属探知機導入ですけ
とはいっても空港にあるようなあのハンディ型だろうが
八百長なんて、本当にあるんですね。
ファンを裏切る行為は、そのビジネスを一気に衰退させてしまいます。
支部長の仕事がまた増えたね(苦笑)
再発防止は勿論だけど、起こった事(八百長)に関しての責任は?
今更金属探知機取り付けるとか競艇会の職員ふざけすぎだろ。てか、客の抗議は聞かないくせに、地検の調査で発覚とか八百長見過ごしすぎだろ。
今回八百長だけじゃなくて他の不正疑惑のレース全て調査しろよ。
ある競輪選手が「持物検査?大人なんだから、そんなのないですよ。ケータイは各自で預けるんです」
と言ってたの思い出した。
ボートは金属探知機導入か。まあ仕方ないやろね。対策はとりあえずコレか。あと必要なのは責任と、他にないかって調査かね。
この会見中の話を要約して放送したのだな-「 元選手逮捕で日本モーターボート競走会が再発防止へ」
特定のバカのせいでプライバシーを削られる大半のマトモな競艇選手がかわいそうですよ
私物検査で金属探知機って…
たった1人のせいで…
シッカリとした対策、再発防止を望みます❗ ファンの為に❗  元選手逮捕で日本モーターボート競走会が再発防止へ(デイリースポーツ)
再発防止って金属探知機だけで大丈夫なん?

インの時飛びますねって事前に連絡してたらどうすんの?

そこまで対策は無理だろうしね。

休みの日もジム行ったりしてちゃんと毎レース

真面目に走ってるボートレーサーまで

疑惑の目を向けられるの勘弁な。
以上
 

いま話題のニュース

PR