TOP > スポーツ > 蛯名正義騎手が一時騎乗を休業 調教師試験専念/競馬・レース/デイリースポーツ online

蛯名正義騎手が一時騎乗を休業 調教師試験専念/競馬・レース/デイリースポーツ online

 蛯名正義騎手(50)=美浦・フリー=が、18日の新潟競馬を最後に騎乗を一時休業し、9月18日に行われるJRA調教師免許第1次試験に専念することにした。「もともといろんなことを同時にできるような器用な人間ではないからね。ひとつの仕事をやるにしても中途半端にはしたくないので、迷惑が掛からないようにした上で、レースでの騎乗をお休みすることにしました」と心境を語った。騎乗再開は1次試験終了後を...

ツイッターのコメント(43)

いつも応援ありがとうございます。
記事にもあるように、約1ヶ月間レースの騎乗を休みます。
一次試験が終わったら、またレースに戻ります!
勿論、毎朝馬の調教には乗っていますし、秋競馬に向けて楽しみな馬もいるので、これまで同様に応援よろしくお願いします。
頑張ってください。
ぜひ武豊騎手と一緒にダービーを獲ってほしい。
いよいよですか…
プラスに考えて、頑張って頂きたいのと、何とかダービーを!
去年落ちたからか
しかしダービーとる前に辞めてしまうのか
蛯ちゃん、サーベルをどうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️🙏

#
えびちゃん、試験勉強か。がんばって。
そっか、エビショーももう調教師なのか。同世代の騎手もどんどん少なくなって寂しいね。
蛯名騎手は大好きな騎手。ランニングゲイル最後の勝利は、蛯名騎手騎乗です。調教師試験、頑張ってください!
蛯名騎手も調教師試験受かったら引退かと思うと、競馬見始めた時からずっと乗ってただけにちょっと残念。
ダービーは勝ってほしい騎手ですよね。
やるからには頑張って下さい!
>蛯名正義騎手(50)=美浦・フリー=が、18日の新潟競馬を最後に騎乗を一時休業し、9月18日に行われるJRA調教師免許第1次試験に専念することにした。
蛯名調教師の誕生も楽しみだけど、どっちかというと騎手を引退する日が来る寂しさの方が強いかも😢
泣ける…ダービーとれる馬乗らせたってええええ
昔の制度だったら一次試験は免除になるだけのジョッキーなので今日の新潟メインの高騎乗も含め休まれることが残念です。
このままダービー勝てないのだろうか>
土曜の新潟はゴージャスランチありがとうございやした! 試験がんばって。「蛯名調教師」を楽しみにしてる。
50歳だしいろいろ考えているんだな〜!
これでまた落ちたら笑う、、、いや、頑張れ。しかしダービーは勝てずじまいか。来年はまだチャンスあるのかな。
えびしょーさんが調教師試験を受けるのは去年の事もあるから、納得はしてましたが、そうなると来年からもうレースでは見られないんだなって思ったら……( ;∀;)
いよいよ蛯名も引退か
いよいよか。なんだか複雑な気持ちだ…。/
調教師免許も高いハードルらしいから頑張ってもらいたいけど、もし免許取ったら騎手は引退。やっぱりこの騎手にはダービー取ってほしいと思うファンが多いから色々な思いがありますね...
もうそんな時期かー
えびちゃん頑張れ!
頑張って受かってほしい気もするが、同世代のジョッキーが居なくなるのを悲しむべきなのか…
1000勝ルールがあれば顔パスでしたが1000勝ルールで調教師になった各氏の成績が不振でしたしね。
年齢的には合格しても時間がありませんが、頑張って欲しいです。
え?
と思ったけど、もう50なのね
(って事は豊も50か…)
JRAの調教師試験って相当難しいらしいからね。本気で受かろうと思ったらこれは当然の事かも。
それにしても、もう50かぁ。調教師の定年が70歳。スタッフ育成などして自分のカラーの厩舎を作るのに7~8年かかるって誰かが言ってたけど、そう考えたら残された時間は少ないね。
何回目の試験だっけ?
全盛期の頃とは違い、もともとそんなに乗ってないんだし、9月は阪神/中山の2場開催なんだから、騎手も足りてると思うし、騎乗見合わせは差し支えないと思う。

が、エビショー頑張ってちょうよ
試験、頑張って٩(ˊᗜˋ*)و
いよいよ調教師試験に本気を出すのか
なんだか泣きそうになる。蛯名さんのダービー制覇は次のステージで期待するしかない。
今日のゴージャスランチの勝利が現役最後の勝利にならんといてや()
蛯名正義騎手(50)=美浦・フリー=が、18日の新潟競馬を最後に騎乗を一時休業し、9月18日に行われるJRA調教師免許第1次試験に専念することにした。
騎手引退は残念だけど、優秀な調教師のひとりになれることを祈念し、ここはエールを送ろう!試験前最後のひと踏ん張り頑張ってください👏
とうとうか〜
ゴージャスランチ見ても蛯名の騎乗はまだまだ見たいな
最高のペース配分だった
去年であきらめたんじゃないの?
わかってはいたことだけど、レッドローゼス今秋の鞍上はどうするのかしら。
18日の新潟競馬を最後に騎乗を一時休業し、9月18日に行われるJRA調教師免許第1次試験に専念することにした。騎乗再開は1次試験終了後を予定している。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR