TOP > 社会 > JRA禁止薬物で除外の馬に救済措置 全馬に優先出走権付与/競馬・レース/デイリースポーツ online

JRA禁止薬物で除外の馬に救済措置 全馬に優先出走権付与/競馬・レース/デイリースポーツ online

26コメント 登録日時:2019-06-16 17:54 | デイリースポーツ onlineキャッシュ

禁止薬物摂取の疑いにより15、16日の競馬で競走除外となった156頭に対し、JRAは16日、急きょ救済措置を行うことを発表した。翌週の22、23日の競馬において、該当する全馬に優先出走権を付与する。...

Twitterのコメント(26)

Discover(Google)から
再発防止もさることながら、何らかの保障が必要だろうから、この措置は良いと思う。来週は買うか。
来週だけ優先出走権?? 同じ条件が重ならないようにレース組まれているんだから3ヶ月以内の優先出走権にしないと・・・重賞出る予定だったダノンスマッシュとかタダの北海道旅行で終わるぞ

JRA禁止薬物で除外の馬に救済措置
やらないよりはましだろうけど、上級条件馬やオープン馬はそんな権利もらってもねえ。
1週延びての出走ってどうよ?🤔
いや、それなら開催レース数増やせよと本気で思うんですが。適距離無くて待ってた馬が弾き飛ばされたらどうすんだよ。
次開催の優先出走権を与えても、元々乗る予定だったジョッキーが乗れるとも限らないし、厩舎都合で他馬の準備をして多頭出しになる恐れもあって、まるで意味をなさない処置
1か月以内ならまだわかるけど、次開催は馬鹿でしょ
社台の言うこと聞きすぎて頭おかしくなったか?
救済措置を用意した。
ただし、一週限りだ!

今週と同じ条件のレースが必ずあるわけでもないのにね
こんなの救済措置でもなんでもない。除外されたすべての馬に出走料及び厩舎にもなんらかの救済措置をお願いしたい。
なるほど除外馬にこういう形で救済措置が取られると言うことは来週は多頭数のレースが増えて荒れるけど難しいレースが増える…と言うわけね🤡
対応には賛否ありますが、ウマの身に何かあったりしないでよかったです。
「JRA 禁止薬物入りの食糧を誤って食べてしまった馬に救済処置へ」
ん〜優先出走権を与えた事は良いんだけど、使える期間せめて来月いっぱいとか一ヶ月とかじゃダメなのか?
ちょっと中途半端な感じ…。
本当に言ってるのか?
大混乱を起こすぞ!


粋に計らうぞ(^^)
でも次週のお馬さんたちが心配...
>翌週の22、23日の競馬において、該当する全馬に優先出走権を付与する。

え(´・ω・`)
どこが救済なんだか・・・ 1週間ずれたら調子とかすごく変わるのに 次走にならわかるんだけどさ
こんなの下級条件ならともかく、オープン馬クラスにはまったく関係のない話。
#
は?

ダノンスマッシュはどうなるんだよ。宝塚記念に優先出走権を与えるってことか?

いやー後藤理事長
こりゃヤバいでしょ(笑)

うまぬしサン、離れるよ(笑)
いや来週だけはまずいだろ。
せめて6・7月中にしろよ。

#
来週G1あったっけ!
未勝利馬「よし」
1勝クラス馬「合う条件あるよな」
2勝クラス馬「合う条件があるかな」
3勝クラス以上馬「合う条件ないよ」
これじゃ救済にはならんと思うけど…もっと長い期間で与えないと今度は来週のレースに向けて調整してきた馬に影響が出るじゃないの…
全馬に優先出走権付与(デイリースポーツ)急きょ救済措置を行うことを発表した。翌週の22、23日の競馬において、該当する全馬に優先出走権を付与する。
函館スプリントステークス除外組にはあまり恩恵の受けられない話。
禁止薬物摂取の疑いにより15、16日の競馬で競走除外となった156頭に対し、JRAは16日、急きょ救済措置を行うことを発表した。翌週の22、23日の競馬において、該当する全馬に優先出走権を付与する。
これダノンスマッシュみたいなオープン馬は救済できてないよね
以上

記事本文: JRA禁止薬物で除外の馬に救済措置 全馬に優先出走権付与/競馬・レース/デイリースポーツ online

関連記事