TOP > 社会 > アーモンドアイが凱旋門賞に登録せず/競馬・レース/デイリースポーツ online

アーモンドアイが凱旋門賞に登録せず/競馬・レース/デイリースポーツ online

52コメント 登録日時:2019-04-17 12:34 | デイリースポーツ onlineキャッシュ

海外での初レースだったドバイターフを完勝したアーモンドアイ(牝4歳、美浦・国枝栄厩舎)が、10月に行われる凱旋門賞・仏G1登録を行わないことが分かった。17日、所属するシルクホースクラブのホームページで発表。凱旋門賞の一次登録は、18日がJAIRSへの登録など代行依頼期限となっていた。...

Twitterのコメント(52)

そっかあー……。しょーがないけど普通に残念だな。となると次は宝塚になるんだろうか
アーモンドアイは凱旋門賞に向かわないのか…。ディープインパクト、オルフェーヴル以来の勝ち負けを本気で期待できる馬だと思っていただけに残念…。
凱旋門賞回避は残念だがリスクを回避する正しい判断
マジか
回避は残念だけど無理矢理出さない好判断ですね /
凱旋門賞に登録せず(デイリースポーツ)

聴いた瞬間は
なんで?
と、思ったけど理由を聴いて
これは陣営の深い思いを経ての英断だと確信した

行く判断も大切だけど
行かない判断をした陣営には最大級の賛辞を贈りたい

競馬はやはり奥が深く素晴らしい!
これでサートゥルナーリアが行くのが決定かも知れない
あれ、残念。。
アーモンドアイが凱旋門賞に登録せず(デイリースポーツ)
ディープインパクト、エルコンドルパサーでも勝てなかったレース。日本馬には輸送、現地での調整、日本にないコース(馬場の質etc)で難しいレース。今回は賢明な判断かと。
残念ですが距離適正や体調面もあるし仕方ないですね。国内での活躍に期待!
あらら、アーモンドアイの勇姿が見られると思っていただけにちょっと残念だけども、体調面を優先したのは英断かだね。
フランスいこうと思ってたのに…笑
これ残念ねー
根付きの悪い芝がすぐ荒れる上に平坦で、斤量が軽い牝馬有利のメイダンの1800の勝ちっぷりを見た限り賢明な判断でしょ。ロンシャンは欧州にしては芝は軽いが高低差10mでJRA自慢の砕石地盤もナシ。

アーモンドアイが凱旋門賞に登録せず(デイリースポーツ)
アーモンドアイが凱旋門賞に登録せず「ベストのレース選択ではない」
エネイブルと走るの見たかったけどしかたない。
ダビスタじゃないからね。良い判断だと思いますー。
うわ!シャケトラの訃報に続いて「アーモンドアイ、凱旋門賞を断念」というニュース!馬の状態を見ての判断なので仕方ないけど‥‥。
挑戦するのなら、去年だったかも知れないね。間違いなく勝ち負けになるのに残念…。。
いやー、残念!個人的には現在、世界最強だと思ってるので、凱旋門でも見たかったところはある。まぁどこでも活躍はするでしょう…w
勝算無いのだったら致し方なし。
でも国内G1出なかったのはもったいなかったね。
馬優先。関係者は苦汁の決断だっただろうけど、当然のことで仕方ない。正直、ロンシャンでの走りは見てみたかったけどね。
断念かぁ〜 ここはサートゥルナーリアとキセキに順調にいってもらって…
凱旋門には馬場が向いてる馬が行けばいいんだよなあ。
アーモンドアイは行かなくて正解だよ。。
まじか・・・
英断。
通用しない。という意味ではなく、適正を見て判断は素晴らしい。
できればステップレース使いたいけど、レース間隔開けたいから、ぶっつけ挑戦は???
まぁ、そうだよな。
俺がいつも言ってる通り
ベストはマイルだって。
あの桜花賞の驚愕走りは
今でも忘れられない。
これってサートゥルナーリアがダービー取って凱旋門行くから、ルメール開けとけよってこと?
この記事が出たから言うわけではありませんが、多分正しい判断。よほど肉体的・精神的に兼ね備えていないと。
どうやったらファウンドみたいな馬が作れるんでしょうか…
アーモンドアイの凱旋門賞会費は外野がともかくいう問題ではない。
10年前なら確実に行っていただろうし、20年前は視野にも入ってなかったはず。
それだけ日本競馬の変遷(個人→クラブ)と海外競馬への目の向き方は変わったのだろう。
まあ適性は怪しかったからなぁ…いっそBCクラシックはどうかしらん?ミスプロとサンデーの血が騒がないかしらん?
ドバイでも国内でもレース後に熱中症の様な症状になるのもあって、体調全てが固まりきってない状態では最高峰を目指すのは厳しいという事なんでしょう。

アーモンドアイが凱旋門賞に登録せず/競馬・レース/デイリースポーツ #
天皇賞→JC→有馬記念と行くかな?3戦はキツイかな?天皇賞叩いて有馬記念!単勝!(*•̀ᴗ•́*)👍アーモンドアイが凱旋門賞に登録せず/競馬・レース/デイリースポーツ
見るからに合わないから英断。
日本の強い馬は何でもかんでも凱旋門賞行くみたいな雰囲気が嫌いだったのでこれは英断かと。
速い時計の出るマイルから中距離がベストでしょ。
夢という意味では残念だけど、現実的に勝てるレースを選択するのは正しいし英断だと思う。
凱旋門を回避するならぜひBCを考えてみてほしいね。
適性考慮したらこうなるか。エネイブルを始めとした欧州馬との対戦は見たかったけど仕方ない
見たかったなぁ、、、残念。
まぁ、ねぇ。仮にサートゥルナーリアが出たらそれの兼ね合いもあるしね。
残念や。天皇賞秋とジャパンカップかな。
代わりにサートゥルナーリアがいくんですかね。
まあ、無理はしないほうがいい!
そしてこれな。まぁベストレースではないけどなぁ…
ば、バカなっ!(゜ロ゜;
・・・うまくはいかないものなのだな、、、
パアァッカアアアアァァァアアアア!!!!
∈ ・ ^ 彡
アーモンドアイが凱旋門賞に登録せず/競馬・レース/デイリースポーツ
以上

記事本文: アーモンドアイが凱旋門賞に登録せず/競馬・レース/デイリースポーツ online

関連記事