江川紹子氏、西田参院議員に苦言「国政に持ち込む話でない」 玉川徹氏発言/芸能/デイリースポーツ online

 ジャーナリストの江川紹子氏が5日、自身のツイッターを更新。自民党の西田昌司参院議員の発言に、「『国政の場』に持ち込む話...

ツイッターのコメント(76)

国政に持ち込むか否かの判断!あんたかが決めるな!
左派でない公正な人が考える。
これは国政です。国を動かそうとしている不届きなマスコミは許せない。市民の意見だ。
その通ぉり!
権力の横暴だ

過ちは改めるに悔い無
国会で民間人を断罪すると言う事は過ちを認め処分を受け入れている一人の人間を社会的に抹消する、と宣言しているのと同様

国会議員たる西田は私怨を国会の場に持ち出すつもりか?
そうであるなら余りにも品性に欠ける
玉川さんの発言をいちいち国政に持ち込む話でない電通や菅氏がこの処分に不満であれば、BPOに申し立てればよい
確かに、国政に持ち込む問題ではないよね。
それよりもやることいっぱいあるやろーって感じだね。
本当に、最近の政治家って質が落ちたよね。
江川さん違うだろ。

公共の電波でデマを持ち込む事は大問題ですよ!

#玉川徹さようなら
#テレ朝社長は監督責任をとれ
西田って何なの?、って話。
放送法に関わる話を持ち込むなとは、これ如何に?
ほんとうにこんなことで騒ぐくらいなら(なにより玉川氏は謝罪してる)、高市早苗の発言の虚実を確かめろよ。
まったくこのBBAは…。

立憲なんかは公共の電波電波でも何でもない三流週刊誌をネタに持ち込んでるんだけどな。
左巻き連中は必死にかばってますね⁉️
オウムや統一教会デナを上げた弁護士や報道陣⁉️
【 online】

国会の決議を経ないで行われた国葬儀に関する問題で、謝罪、懲戒までなされているのに国政の場(つまりは国会)で追及すべきって、国会議員が言ってるの熱いな。
江川紹子君。君は昔オウムに洗脳された信者を救うべく戦っていたハズだ。
今のテレビに洗脳された情弱ジジババどもを見ろ。
この洗脳装置は問題がないとでも君は言うのかね?
テレビが単に事実を伝えるのみでなく、不公平に世論を誘導するようになったのだから制約は必要だ。
いきなり国政に持ってくる話ではないのだけど、BPOに任せたところで何も効果の無いお手盛り勧告で済ませるだろうからショートカットしたくなる気持ちもわかる
政治を見つめる視点が大きく歪んでいますね、この国会議員🤪😩🤣
モリカケサクラより関心ある
これを機にしっかり放送法について詰めてって欲しい
国政と電通に何の関係が有るのか分からん。ホント、分からん。
毎回、どうでもいい週刊誌ネタ持ち込んでる党いなかったけ?
国民の財産の電波を安く預かっておいて、捏造・嘘を拡散している事に国会議員が批判、指摘するのは当然だ。江川氏は何を考えている?
この政権(世の中)は中露北と同等ですねぇ‼️
西田参院議員

偏屈親父だな〜

人間が小さい!
世の中への影響力としては、統一教会よりパワフルだと思うけどね〜
だってヘンテコな商法とか消費者庁が手を打てるけど、テレビはやりたい放題。
自浄能力がない以上、国政の場で議論して、停波にするのが妥当なのよ。
やりたい放題では余りにも出鱈目すぎるし。
放送法違反の恐れが高いわけで、今後の報道姿勢の在り方を含め国政で議論されるのが当然では?
お前らの流すデマの影響の大きさを鑑みれば、意図的なやらかしで「ゴメンね(・ω<)☆テヘペロ」で済ますわけにもいかんだろ。
国民の有限資産の電波を使っているんだから国会議論するのは当然
ましてや放送法違反の捏造放送、テレビ朝日の放送免許取消案件
なるほど、江川紹子さんがこう言うってことは「国政の場に持ち込んだほうがいい」ってことですねwww

それであれば、ますますテレ朝とモーニングショーのスポンサーにお問い合わせと同時進行で西田昌司議員にも陳情する方向がいいな(・∀・)ニヤニヤ
週刊誌の下請けみたいな話題は、全部持ち込まないで欲しいわ。
妥当では? 国政に携わる人間への流言飛語を、国政の場で話題にすることに、なんの問題が?ガースーの弔辞を電通がシナリオ書いたとデマ発言した訳で。なんの問題が?
だったら国葬「問題」を国政に持ち込む話じゃない。になるね(笑)
サクラもモリカケも国政に持ち込む話じゃない(捜査権は検察)
ウケる。
「国政に持ち込む話でない」
毎回野党がそんな話国会でやってるだろ。
都合良すぎるんだよ。
江川紹子さん、私は貴方の考えに賛同します✋
国が認可している組織の人物がやらかしても問題とするなってんなら、統一教会についても同じようになっちゃうんだけどそれでもいいんすかね?
江川紹子氏、
西田参院議員に苦言
「国政に持ち込む話でない」 


自民党に
さらに厳しい処分が必要なヤツが
山ほどいる。

そっちを始末しろ!

/芸能/デイリースポーツ online
これ、法律に違反する可能性がある内容だからな、モリカケサクラを国会で取り上げるレベルの議会で、コレ以上の問題を取り上げないのはおかしいわ
日本で相変わらず、平然と偏向報道(放送法違反や情報公開法違反)を繰り返しとるのがテレビ朝日などといった左翼メディアの明白な実情やけどね。それやから、国会においても、その実態を他山の石と見なしてはならんがな。
議員達の感覚はもはやまともとは思えない💢
だから違和感覚えたんだ!
民間企業の話に政治家が口出しているから。 棄民党得意のいつもの恫喝だ。
デマを流す放送は
放送法違反ですが?
しかも、悪質
野党の質問より有意義
メディアやジャーナリストは、自分達が権力者であるということを隠し、まるで保護対象であるかの様に振る舞うけど、デマに対しては法的責任を負う必要があると思うよ。
しかしは
自分達が嘘ばかり発言してるのを棚に上げて
人の事よく言えるなと。
西田って人もトンデモ発言してるよね?
本当にこの人達は身内に甘いなw
意図を持って世論をミスリードするのだから、国政の場で議論し国民を守る手を打つのが当然ではないのか
これを国会で審議とか意味不明。これを騒いで喜ぶ人達が誰かを考えれば、誰に忖度しているのかが良く分かる。
BPOが機能しないから、放送法を含め問題を提起しようとしているのではないのですかね?
江川紹子氏
「与党議員が『国政の場』に持ちこむ話ではない」
「電通や菅氏がこの処分に不満であれば、BPOに申し立てればよい」と指摘。

⬆️極めて正しい指摘。
自民党はまず自身の統一教会問題を解決するべきだ。
オウム以外はどうでもいいひと。
>

ほら、来た!

国会議員はこんな戯言に惑わされる事なく、椿事件にならって、偏向報道を国会で追及すべきです!
は?もう貴女は黙りなさい!公平性を見失ったジャーナリストは既に工作員としか呼べませんよ?
電波芸者、自ら行いを恬として恥じず公共の福祉と健全な民主主義の維持・発展を害する事業者は国政の場で処断しなければ何処がするんだ、内閣が処断するのか?
都合の悪いことは小さく小さくが鉄則ですもんね。
そもそもBPOが「まとも」ならとっくに動いているだろうが。
この件に限らずまともに動いてない、偏向や切り取りが野放しになっているのだから国政の場で放送のあり方に問題提言は当然では?
この人も反体制だけの人ですよね。破防法の時もやめろって言っていまさら統一教会ごときで表に出てくる。

玉川発言は完全なデマ、一歩間違えれば民事裁判。BPOで全部収まるなら玉川みたいな人は出てこない。
西田昌司って人は短絡人間だね
自民党は常識がない、アホです。
この人落ち目のアイドルがなんとか脚光浴びたくて騒ぐのと似ているのよね。

この人の専門はオウム真理教でしょ?
次の飯の種を探しているだけでないの?

どうも一度でも脚光浴びたら忘れられないみたいで、みていて痛い。
国政に持ち込まなきゃどうにもならないレベルまでマスゴミは腐敗が進んでいるのだ。江川紹子氏にとってはその方が良いかもしれないが。
江川さんの言うように国会で取り上げる程の問題ではないと思う。

これまでも暴言を吐いても居座った議員は大勢いる。

この臨時国会では円安による経済不況や次のコロナへの対応等、国民の生活基盤に直結する事の審議を優先して対処して貰わなくては国民は益々疲弊する‼️
江川さん宜しくです♪^_^
日頃から胡散臭いことばかりしているから、こういうことを言われるんだよ。
電通発言よりは、普段から政治的公平性を著しく欠いた放送が放送法違反と判断された場合、放送法第百七十四条による業務停止命令又は電波法第七十六条に基づく運用停止命令を行う考えがあるか確認したい。
西田も「テレ朝」の「TVタックル」で騒いでたのにね。
どうにか話題をそらすために必死な人達。
んで?
立場が逆なら徹底的に
叩く…と…
( ゚д゚)、ペッ
なんかメディア全体で詐欺集団みたいなムーブやりだしたな。なんで殴りかかった方が身内に裁定させろとか言ってんの。ヤクザやん。

▼「電通や菅氏がこの処分に不満であれば、BPOに申し立てればよい」と指摘した
#、国政じゃ無く、関西のお笑いネタにしたんでしょう。
ねえ紳助ちゃん❗️
玉川さんの発言は大問題だけど、西田さんの発言もちょっと強権的。
いっそのこと政治家もメディアの虚偽発言に対して積極的に「嘘です」って言えるようになればいい。
TVでの不祥事について公平な判断が出来ないBPOではなく、選挙で選ばれた政治家、国がしっかり対応するべき。
信教の自由はガンガンいくのに、報道の自由はどんなに卑劣なものでも国は触れるなという異常者たちの抗議に国は負けないでほしい。
放送が許認可事業であって、法令遵守の運用を是とする以上、政治の論議に上るのはある意味当然。散々疑惑だなんだと政権批判の材料としては政治の場に持ち込み、そして同調しながら、批判が自身に及んだ途端にその物言いは都合が良過ぎと云う物よ。
この人がいまだにジャーナリストとして評価されてるっぽいのがよくわかんねえんだよな。ここんとこただの反政府ツイッタラーになってるだろ
そのとおり、玉川の問題は会社がやるか、足りないのなら訴訟でやれ!国会はやるべき問題山積、無能な議員の時間潰しに使うべきでない。
効いてる効いてるwww
放送法違反を国会で議論するのは当然です。大衆操作のスキルを持っていることを公言する私人が公共の電波でデマを流すことで公人を貶めたという事態は民主主義を揺るがす大問題です。日本には新聞もあればSNSもあります。テレビの暴走を許容するのは国民の社会権の侵害です
国民の代表である国会議員が、公共の電波を使って放送される番組中で、全く事実無根の不適切な発言があった際に、それを問題視する事の何が問題なのか?このおばさんにつべこべ言われる筋合いはない筈 
江川紹子氏、西田参院議員に苦言「国政に持ち込む話でない」玉川徹氏発言
国葬義は日本国主導の行事。その儀式での挨拶について、真実に基づかず政治家や企業の名誉を傷つける発言をした玉川氏。まさに土俵は国政。この国政に関して西田議員が苦言を呈するのは至極当然。江川紹子はなぜ西田議員の言論の自由を侵害する発言をするのか。
以上
 
PR
PR