読テレ解説委員長 宮根の代理アナから見解聞かれ咎める「マスコミが政治家何なんだは言い過ぎ」/芸能/デイリースポーツ online

 15日の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で、宮根誠司の代理で司会を務めた読売テレビの西山耕平アナウンサーが、高岡達...

ツイッターのコメント(51)

高岡さんは、今日の生稲議員との旧統一教会訪問の話を聞いて、何て言うんだろう?恥ずかしい人だ。そんなに政治家にすり寄りたいのか?
ようやく記事になったこの人(笑)

 「マスコミが政治家何なんだは言い過ぎ」

職務放棄!!(笑)

マスゴミは社会の木鐸じゃなくて社会の忖度をカミングアウトしてる
読売テレビという組織で優越的立場にある解説委員が局アナを公衆の面前(全国ネット生放送)で面罵。ど直球にパワハラ
マスコミの人にしては珍しく「政治家の言い分も平等に報道しろ」って思ってる人なのかな。
それをミヤネヤで言うところがまたイイネ
この って解説委員の言い分は目が覚めるような正論よね。
保身男の心の声「西山、オレに振るな」
高岡氏は、若手アナウンサーを萎縮させただけでなく、権力の監視はしません発言したのね。与党擁護メディアでいくんだ。〉読 online、
この解説委員長のねじれまくって自分でもなに言ってるか多分わかってない発言を要約すると「旧・統一協会の被害について、政治家は悪くない!! 悪いのは報じてこなかったマスコミだ!!」ということになる、のか?
ジャーナリストではなくサラリーマンなんでしょう。
安倍晋三に寄生していた解説委員長ということですね。
おまけにミヤネには言えないが部下には言う。昭和のパワハラ上司ですよ。
政治家に忖度、ジャーナリストとして失格!。
民主党政権時代でも同じことが言えるなら本物。そうで無いならただのいつもの自民党ヨイショ
変な逆ギレ。
自分の事は棚に上げて、後輩に逆ギレ・パワハラをかます高岡達之。

なお、萩生田光一の件は"「明らかに本体のイベント。関連団体と言ったことはかなり問題」"(鈴木エイト氏) 。
高岡は宮根だったら言わなかっただろうね。
まさに読売テレビのパワハラだな。

だからといってダンマリはありえなので、事実を淡々と報道することが義務だと思いますが。
高岡の上目線からの発言にムカつく👊
➡高岡解説委員の言い分は、戦前戦中の「軍部とメディア」の関係そのもの
人見て恫喝。最高に嫌な人。

普段なら記事にすらなってないでしょうけど、ミヤネ屋は今注目度高いから本性丸出しにしたら悪目立ちすわよね。

高岡達之
自己反省を示しながら逃げを打つ

こうゆう解説委員たら言う意味不明のエリートインテリ集団が🇯🇵のマスメディアを堕落したんじゃねぇの?
記者クラブと結託し

公平性の名の下権力を甘やかす

権力監視
マスメディアの矜持であるその牙を自らで抜いてきた
今まで頻繁に報道をしてこなかったマスコミの側が『政治家は何なんだ』というのはちょっと言い過ぎ。

宮根誠司お前のことや。
おこがましい??なぜ?
マスコミが追及してこなかったのに政治家何なんだは言い過ぎとか。だからこそ今こそ追及するべきではないか。追及してこなかった反省は追及してこそ果たせる。水を差すな。
マスコミの報道の仕方も考えないとね😅
嘘ばかり政治家が言ってるとは限らない訳で。
とにかくいまのメディアは、バカだけが集まっての井戸端会議としか思えない。有害でしかない◆
何で?マスコミじゃないじゃん!
読売テレビ解説委員長の正論。



読売テレビの「情報ライブ ミヤネ屋」に出演した読売テレビ解説委員長は、統一教会と政治家の関係に関して宮根誠司代理出演した西山耕平アナウンサーに話を振られて正論を吐いた。
マスコミにもまともな人がいるんだな。
この人はなんのために解説委員してるんだ?
ミヤネ屋が最先端を走っていた統一協会報道ですが、そろそろ火消しですかね。そしたらTBSの独走かな
よくこれで準キー局の解説員してるな
アホか

報道し続けないと取り上げる方も取り上げる方だと、いかにもメディア内部からの高尚な見方のようだが、ただ単純に自民になびいてるだけの解説者
なんだコイツ😤🏺💩
同僚というか後輩相手だとズタボロに言うのちょっと闇を感じるな(苦笑)
さすがやなぁ、高岡さん
この方、「マスコミの側」の人間ではないの?
あ、政治部の方かも。
知らんけど。
--
日テレは、評論家を解説委員として扱っているのですね。
咎めるというか代役若手アナに対してのパワハラの様で非常に不快だった。発言の趣旨もあからさまな萩生田擁護で見苦しかった。
これを言う方が幹部であるオーサカのTVは、やっぱりおかしい。視聴者の知る権利に寄り添うべきだ。

「今まで頻繁に報道をしてこなかったマスコミ側が『政治家は何なんだ』というのはちょっと言い過ぎなんじゃないか。」
読テレ解説委員長宮根の代理アナから見解聞かれ咎める
とても腑に落ちた。
一方で高岡さんの話は、言葉尻を捉えようとしたアナウンサーを諌めるためであり、政治家に手心を加えるという意図はないと思う。
ここで問題なのは、萩生田さんが参加したイベントは関連団体ではなく、本体だ。ということだ🫤
高岡記者は仕事放棄!
マスゴミですからね
明らかに事実と違う、むしろ平気で嘘をついてる政治家を擁護するコイツの方がおこがましいだろ!
コメント逃げて後輩を恫喝するパワハラを生放送でした
宮根の代理アナから見解聞かれ咎める「マスコミが政治家何なんだは言い過ぎ」/デイリースポーツ online
>
高岡達之氏:
「追及してこなかったマスコミが政治家の発言一つ一つをとらえて、真摯(しんし)か真摯じゃないかを言うのはおこがましい」と語った。
何か不愉快。
はあ?宮根氏がいないから本音が出たか?
←この人は何の情報も持たずにこの席にいたのかな。沈黙を続けろと言っているように感じたが。
この高岡っていう奴もマスコミの人間だろ‼️
説教してる場合じゃない💢😡👎
以上
 
PR
PR