橋下徹氏「政治家は国のため戦うべきと考えてる」櫻井よしこ氏「橋下さんはちょっと極端」/芸能/デイリースポーツ online

 14日に放送された、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」では、4日に行われた中国軍の軍事演習で弾道ミサイル5発...

ツイッターのコメント(38)

いえいえとても極端であり、この男に愛国心はない。
なにこれ。統一教会の講演会かな?
超右翼同士の対談。ニュースにする方がおかしい!
橋下氏が「日本全国民が戦うべき、ではないんですね。逃げる自由もあるんですね」と念押しすると、櫻井氏は「当たり前じゃないですか!」と言い切った。
最初に言ってることと最後に念押しされたことと全然違うじゃんね。

最初は国民全員で戦えって言ってんのに念押しされたら逃げるのもアリってなんなん?
櫻井氏は少しややこしい言い回しが目につく。橋下氏のようにもっとシンプルかつわかりやすい説明が欲しい。
橋下徹は頭がおかしい。政治家は国のために戦うんだよ。極端でも何でもない。何の為に外交窓口を設けてんだ。
強いて言えば、櫻井よしこの方が気味が悪い

「国を守るために戦えますか?」

って、戦前のような価値観を押し付けてくる

「自助」を一番とする今の日本に、最もふさわしくない価値観だろう

櫻井よしこ氏「橋下さんはちょっと極端」
いい討論。
両方極端と思うが…
「あなたそこで無用、無益な対立点をつくる必要はないと思う」
橋下のいつもやり口。取り方によってはどっちにもとれる言葉を取り上げて飛躍させた極論に作り替えて「あなたが言ったことですよ」アピール。ほんま品がない。血の問題か?あ、魂に穢れが多いのか。

橋下氏と櫻井よしこ氏の論戦
なんて不毛なんでしょ
橋下は常に対立構造を作り上げて、他を排斥しようとする手法をとるよな。
橋下氏は基本評論家でしかない。
自身がたまたまNNN系のマスメディアに登場してから一時期異色の弁護士としてもてはやされ、大阪市長、知事を歴任したけれど、結局政界から逃げて外野からワーワー騒ぐだけで、根無草よろしく自ら立ち上げた維新の会の広告塔でしかない。…2へ
右翼ババアが否定されて笑笑。しかも橋下に。更に笑笑。
まだこの婆さん、国の為に死にますって国民がいると思ってる。笑笑。
政治家を捨てた男が政治を語るな‼️
良く政治評論家や政治ジャーナ
リストたちを扱き下ろしている
が、オマエも同じ穴の狢‼️
地上波から消えろ‼️
大人と子ども!
平和とは何だということを問う櫻井さん

自民党の考えは武器を所有しない平和は有り得ないという考え

そうして戦争から生き残った兵士や空爆経験者は武器がもたらす惨状に戦争の愚かさを嘆く

結局相容れない感情が渦巻く若者たちに無責任なバトンが渡るのだ
橋下徹「"自分(と仲間)の"国の為に....」

< >
橋下さんの発言は在日韓国人のことが念頭にあるのでは?
彼らは日本人と自称しながら帰化をせずに国籍すら持ってない
そういう人たちじゃ中露に攻め込まれたときに半島に帰るに違いないし、帰りやすくするために言ってそうな気がする
「政治家は国民のために戦うべきである」😒
国民在ってこそ国が成り立つ💢
四国九州北海道も独立国家にしてしまおう!
弁護士なら普通の発言かと?
まぁ中国はウクライナ問題でロシアから格安で資源を買いその行く末を精査してる。
大学を9月入学にしてその期間徴兵制にしたら良いと。
録画しておいたから見ている。

橋下徹氏「政治家は国のため戦うべきと考えてる」櫻井よしこ氏「橋下さんはちょっと極端」/芸能/デイリースポーツ online
何だよ、逃げていいのかよ。逃げる自由があるなら誰だって逃げるさ、自分の命以上に大事な物ってあるのか?
そこには保守思想だの国家観など、まるで関係がない。自然の摂理。
橋下は負けそうなら降伏して植民地になれと!そんな奴にリーダーの資格はないね。日本が世界から一目置かれた民族なのは、最後まで戦ったからで、今の日本がある。
国民ですために戦う!馬鹿言っちゃいけないよ、死ぬのか国民だぞ。オメーラバカか橋下櫻井真っ先に戦場に行け!
>「国というものは、国民を守るために総力を挙げる、ある意味手段だと思ってますので。国のために命を捧げるところよりも、国民を守るための国だと思っているので。国民保護のために、反撃力以上に整備してもらいたい」と、国民保護という議論を優先すべきだと述べた
橋下さん…最近忙しくて念入りな対立軸を用意する事が出来てませんねぇ…

頑張ってください

応援してますよ

下らない対立軸は櫻井先輩にも失礼ですよ
橋下は、正論。櫻井は、極端、極右。
橋下徹氏「政治家は国のため戦うべきと考えてる」櫻井よしこ氏「橋下さんはちょっと極端」ーーー平和ボケ日本を良く表している議論。ウクライナの人々には遠く及ばない。死にたくない、戦いたくない国民が大半ならば、それで国を守れるシステムを作れば良いのでは?
おや。目クソと鼻クソが議論してたのか。
まぁ、どちらも片寄ってるから、こんな議論はクソの役にも立たんけどwww
2人でよろしく議論してください念仏。
橋本さんって中学生か高校生に「自己責任論」を押し付けてたと思うんだけど、戦争で死んでも「自己責任」って言うと思ってた。まぁ、この人よく分からんけど
やはり国民の為に政治をするはれいわが考えている。他の党はダメである。
以上
 
PR
PR