八代弁護士「ひるおび!」内で再び謝罪 共産党綱領発言「選挙間近のデリケートな時期に」/芸能/デイリースポーツ online

 弁護士の八代英輝氏が17日、TBS系「ひるおび!」で、「共産党は暴力的な革命を党の要綱として廃止していない」という発言に対し「深くお詫び申しあげます」と謝罪した。八代氏は13日の放送でも同発言につい...

ツイッターのコメント(34)

「17日、TBS系「ひるおび!」で、「共産党は暴力的な革命を党の要綱として廃止していない」という発言に対し「深くお詫び申しあげます」と謝罪」  共産党綱領発言/デイリースポーツ online スポンサーは強いってことなのかな
政府のイヌ
見てないのだが、2回も謝罪させるってどう言う事や? 普段、人バカにするような間違えもしれっと謝るだけで流すマスコミが。
八代の二回目の謝罪でも、イミフな「多くの関係者のみなさん」や立憲の江田に対する謝罪はあったが、直接共産党にあてた謝罪はしてない。頭がネトウヨ的な反共妄想でいっぱいだからだろう。公共の電波でデマを飛ばした責任をとって番組から降りるべし!
キューピーが素晴らしい決断をしたからこの2度目の謝罪をさせられたのだと思う。
このデマを垂れ流したひるおびって番組を許せなかった国民がスポンサーにクレームをしたのも正解!
番組がやるべきは、野党党首呼んできちんと主張させる機会を与えることではないだろか?
良くも悪くも、番組はスポンサー次第。普段何を選ぶかで未来が変わる。

 共産党綱領発言「選挙間近のデリケートな時期に」/芸能/デイリースポーツ online
「共闘を模索する立憲民主党の」て皮肉なんじゃないの?笑
菅政権や公安調査庁が「日本共産党が破防法に基づく調査対象団体」という見解であることは事実です。
ですから、ひるおびは、志位委員長と鈴木宗男氏を番組にお呼びして、徹底特集するのは如何でしょうか。
事実上の言論封殺ですね は床下に埋める代わりに社会的制裁を与える暴力組織なんですね
 
PR
PR