室井佑月氏 陛下があたしたちのために真っ当な懸念を示した、宮内庁長官「拝察」/芸能/デイリースポーツ online

ツイッターのコメント(24)

あちら側の人は「真っ当」と言う言葉を使いたがるね。
遅いくらいです。
この自民党の狂気……👀
バカじゃないの?

てか バカだよね

陛下が真っ当な...だって
全くだ。
護憲とか、天皇制反対!とやってる人が、軽々と陛下への忖度発言を喜ぶ愚かさ。なんも考えとらんな。君ら、陛下が右向けと言ったら右向くのかよ。
室井氏 

「陛下があたしたちのために真っ当な懸念を示したら『政治利用』という妨害。おかしいよ。そういうこと言い出す人こそ、なんでも政治利用だし、人権無視じゃん」と投稿
➡️5輪開催こそ政治利用❗
国民の声は、
陛下には届くけれど、
政府には届かない。

国民の責任ですね、これ
陛下の意見を軽く流した、非礼極まりない自民と公明党議員達は罰当たり。

次の選挙を中心に天罰が下されるだろう。現政府の愚行にどれだけの人達が虐げられ苦しめられたか、思い知るべき。
おまえとハッピーは東京五輪1㎜も見るなよ!
選挙のためだけじゃない事は、真っ当な国民も、もちろん陛下も分かってるのだよ!
お願いだから、もう喋らんといて🙏
反対側の解釈だろうな
そう言う時だけ出てくるなって。いつも通りアウトローでどうぞ。→
はぁー?この話は西村宮内庁長官のファンタジーやろ、何言うてるねんこの人?
◆「拝察」などと言う詭弁はこうなるから問題。「拝察」なんて例えば英訳ならどうなる?
尊王攘夷や大本営ってこれだろう。
陛下を政治利用するな!
どこまでも自己中心的なおバカコメントしか言わない人です、
「政府批判のためとは言え、本当に日本人は右も左も
天皇陛下を敬愛していて、よいことですね」
陛下としての個人的意見を言えないのはおかしい。「言論の自由」は?
作家の端くれならば全うな正しい謙譲語をしっかり学び使いましょう
発言の謙譲語 0点
物書きなのにソースに当たらず拝察の意味も解らないとはw
以上
 
PR
PR