寺島実郎氏「サンモニ」で「日本はG7のしっぽ」発言 対中包囲網参加に疑問/芸能/デイリースポーツ online

 評論家の寺島実郎氏が20日、TBS系「サンデーモーニング」に出演し、主要7カ国(G7)サミットでの日本の立ち位置に苦言を呈した。 イギリスで開催されていたG7サミットが13日に閉幕したというニュース...

ツイッターのコメント(50)

#若い人達に知って欲しい
#媚中の必死な抵抗

日本はアジアの代表としているとすれば、アジアだけではなく、世界に迷惑を掛けている中国をどうするのか、アジアの諸国に安心を示す独立的な行動を示すべきであり、中国を増長させてしまった失敗を欧米と共にとりくむべき。
もうね。やる事(プロパガンダ拡散)が無くて、嫌味しか言えん。
憂国の忍氏「TBSは47のしっぽ」

安定感抜群だが頭にくるなぁwww
( ˙꒳​˙ )
まあこの方は議論とかできない方だろうけど、アジアの日本?日本は「アジアにある」というだけだよ。文化的にも大陸から離れた物が多いし、文明的には既に欧米といった方が近い。
最後みたいなこと言うのは、いかにもネトウヨなんだよなぁ。隣国としての立場は違うし、日本独自のアジア的思考持つのは大事。あと、寺島さんは中国良いとは言ってないんじゃ?
早く📺サンモニ終了しろよ‼️💢😤
いや、TBS閉局した方が話が早い‼️☝️🤪

(デイリースポーツ) - LINE NEWS
この論理で良いなら日本に従わない中国と朝鮮が悪いとも言える。
願望で語るからこうなる。
まさに中国の手先だな‼️
いや、欧米や中国ロシアなどとは立場が違うって話。
日本のスタンスを出していかないといけないってことよ。
ただ、言いなりになっているのは、G7の尻尾に成り下がっているだけに過ぎない。
そう言いたいだけでしょう。
これには共感だわ。
 

 
PR