TOP > エンタメ > 識者が菅首相の楽観論問題視 「いかに危機意識が総理に伝わっていないかわかった」の声/芸能/デイリースポーツ online

識者が菅首相の楽観論問題視 「いかに危機意識が総理に伝わっていないかわかった」の声/芸能/デイリースポーツ online

 フジテレビ系「バイキングMORE」が17日、14日の基本的対処方針分科会で専門家の意見が取り入れられ、政府が北海道・岡山・広島に緊急事態宣言を発令したことを報じた。スタジオでは分科会の意見が通ったこ...

ツイッターのコメント(41)

イザとなれば神風が吹くと思っている輩に囲まれてるんでしょうね。
<楽観的なのは総理より危機感が薄れた国民だよ。
総理だけではないと思うよ。
緊急事態宣言や蔓延防止の地域に住む人達の大半が慣れで危機意識薄れてる。
暗愚な総理は東京大空襲や原爆投下を招いたに等しい。それくらい或いは、それ以上の被害が出ます?
菅首相は『Go to トラベル』を引っ張り、東京から全国に感染拡大させたのを手始めに、対策は後手後手。状況把握は甘く、的確な分析判断は不能。今日も122人が死亡!どう責任を取るのか⁉️
記者「になりましたが?」
菅「ショックです笑笑」
カスの頭は笊。 ーー (デイリースポーツ) - LINE NEWS
違いますねぇ....
危機管理は....他人から情報を得て行動する事では有りません.....既に, この段階で危機管理の感性が欠如しています。

危機管理は鋭敏な感性から出来る事
なぜ日本の首相はジジイばかりなんだ?見た目の事を言ってるわけではない。正気がない、覇気がない、アイデアがない、とてもリーダーの職責は務まらない
楽観論?いいや、現実から目を背けているだけ。
これは、本人が聞かない、というのが大きいと見る。
---
やっぱり政治家も65歳定年にした方がええで。感覚のズレが酷いわ。
自身はワクチンうってるし、下々が死のうがどうでも良いんじゃないですかね。
だから平気でオリンピックやるって言うんだよ。
危機感が伝わらないリスクコミュケーションって専門家の価値ないよね。
信じられない程の楽観論者ばかりが取り巻きにいるんだろう。それしか考えられん。
識者ならずともガースーの危機意識欠如は明白!
各種世論調査でも多くの国民は怒りすら覚えている。
ご自分に都合の悪い話と学者の話しは聞かないのが の特技だね。
総理周辺の楽観論者って誰?
そもそも危機管理は、最悪の事態を想定して、そうならないようにするもの。
そんな当たり前なことができていない?
そりゃ楽観論じゃ無いと人が動かないから儲からないでしょう、中抜きだってやりにくいわけだし、権力に群がる連中は、より楽観論に寄せていくでしょう。
時事通信山田氏は「そもそも今回の経緯を見ていて、いかに専門家の本当の危機意識が総理に伝わっていないかということがわかったと。東京都の専門家がそれにショックを受けたと」と
総理に危機意識が伝わってなかった?こんな長くやつているこに?
まぁ、内閣官房参与に『日本のコロナはさざ波』の高橋洋一を任命してるガースーだから、
期待する方が無理。

普通は、高橋洋一に少しは釘を刺して置くのが総理大臣だよ。

しかし、高橋は何の反省もせず、吉本芸人と一緒に日曜日の朝のバラエティー番組に出演。
誰かに言われるから見られるからやる種のもので無し。
危機管理最高責任者だ。
凡ゆる情報が集まる総司令部の長だ。
能力が無く温かく赤い血が流れていないだけだ。
> 今回の経緯を見ていて、いかに専門家の本当の危機意識が総理に伝わっていないかということがわかったと。それにショックを受けたということを東京の専門家が

菅さんは楽観論に陥ってないと言うけど楽観論の意味を知らないで言ってるとしか⤵︎
見ている所が、違うんです。
今ごろ何を言っているのか?
コロナ感染は昨年初めから起こっている。
今回の経緯を見ていて、いかに専門家の本当の危機意識が総理に伝わっていないかということがわかったと。それにショックを受けたということを東京都の専門家の方がおっしゃっていた…国民は自民党公明党政権に殺される
雇われ総理だから判断しちゃ、いけんのよ。上司に聞かんと、首になるからね。
「いかに危機意識が
総理に伝わっていないかわかった」の声
今頃 『総理に危機意識が伝わって無かった』 ではこの方は何を根拠に会見を行っていたのか? 
今更何をいいだす。無責任過ぎる。
だから「さざ波」なんて認識が周りから出てくるんだろう

〈そもそも今回の経緯を見ていて、いかに専門家の本当の危機意識が総理に伝わっていないかということがわかったと…「総理を取り巻く所にものすごいある種の楽観論…どうも楽観論優先だという印象〉
こうやって分科会を持ち上げる人間がマスコミにいるんだから、彼らがのぼせ上がるのもわかる。
「総理を取り巻く所にものすごいある種の楽観論。楽観論と悲観論の両方を並行して政策を打つのが正しいのに、どうも楽観論優先だという印象」

「反対意見のない会議は無効とすべし」(ドラッカー)
全員が同じ方向を向いていたら、全員崖から転落するレミングとなります。
何を今さら。
そりゃあ、取り巻きが「さざ波笑笑」じゃあね。
⬆︎
聞く耳持ってないという事
伝えようとする人をまわりに置かない結果だ。
菅総理のスペックは、ファミコンくらい?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR