TOP > エンタメ > 堀江貴文氏 感染急拡大の台湾に「ゼロコロナ政策正解だったのか」/芸能/デイリースポーツ online

堀江貴文氏 感染急拡大の台湾に「ゼロコロナ政策正解だったのか」/芸能/デイリースポーツ online

 実業家の堀江貴文氏が16日、ツイッターに投稿。台湾が感染者急増している書き込みを引用し、「ゼロコロナ政策が果たして正解だったのかどうか。」と問いかけた。 台湾はこれまで感染者を抑え込む“優等生”と知...

ツイッターのコメント(24)

逆張りと嫌味しか言わん男だな。
後からならなんでも言えるからなあ。

 感染急拡大の台湾に「ゼロコロナ政策正解だったのか」/芸能/デイリースポーツ online
この人、マスク無しを注意した餃子屋の件を考えたら、コロナ対策に関しては、あれこれ言う資格なんか無いと思うけど。
中国当局がバラ撒いてんとちゃうんか?
とついつい思ってしまう人も多いんじゃないかな
もうちょっといい写真なかったの?
台湾はこれが初めてじゃない。経験のある国が行き着いた政策がこれ。
何が問題なのか例を挙げて言えや。
ーーー
あぁ言えば、こう言う。
典型的な○○師やな…
※少なからず世界のどの都市よりも成果をあげた都市だが、可哀想な人にはそう見えないのか…
ある意味結果論かなと。
ずっと抑え込めれば正解で間違いないけど、そりゃ出ちゃったら疑問符は出るよね。
ゼロに抑え込めてたからワクチン遅れてるとしたら問題かなあ。
じゃ何が正解だあ?
日本モデル?
普通はこういう感想になるよね。こうならないのは思考停止。そもそも永久に鎖国は続けられないわけで、全然優等生じゃないんですよ。

【 感染急拡大の台湾に「ゼロコロナ政策正解だったのか」】
ワクチン開発まで抑えるのが目的だからほぼ正解では。全員打ち終わってれば大成功だったんだろうけど。
どうなるのかなぁ
少ないに超したことはないだろ
誰かにとっての正解不正解はあっても
全体にとっての正解不正解はないもん

後からtwutter。
インド同様に、中共に撒かれた。
1日で180人とかって感染者が明らかになったのは、(台湾における防疫隔離緩和対象になっていた)航空会社の(華航とかいってるらしいのでチャイナエアの国際線担当?)乗務員が掟破りで街中を遊び歩いていたことで、って噂も見かけたけど、そうじゃないの?
何いってんだろうね。こっちは1万人以上死んでるのに。
こいつ、どのレベルと比べてるねん。アホちゃうか?
うーん。台湾の感染拡大もワクチン接種と関係あるんだろうか。
ここまで抑え込んできて、国民に正常な暮らしを提供してきたのは特筆に値する。
日本とは大違いだ。
自分のロケットの心配をしたらどうか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR