TOP > 政治・経済 > 橋下徹氏「ぼくが知事だったら真っ先に打ってた」首長のワクチン先行接種に持論/芸能/デイリースポーツ online

橋下徹氏「ぼくが知事だったら真っ先に打ってた」首長のワクチン先行接種に持論/芸能/デイリースポーツ online

 元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が16日、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」にリモート出演し、新型コロナウイルスワクチンが地方自治体の首長らに先行接種されたことについて、「ぼくだったら真っ先に...

ツイッターのコメント(23)

感染したらすぐに入院できるし、人を轢き殺そうとしても不起訴になる、上級国民の党の元党首のおっしゃることなだけはある。
……だろうね。
そだろうね。だから、もう、知事にも議員にもならないでね。タイタン(太田光の妻が経営)のお笑いタレントでいてください。
橋下さんは有能、問題の長は無能だから
叩かれる
本当に橋下徹は無責任です。知事が接種する是非の問題ではなく、ルールの問題なんですよ。ルールが65歳以上になっているので、駄目なんですよ。知事の勝手な判断は許されない。
当然の事だと思います
「もし自分だったら」的な言い方をするようになったら、老害の始まり。
橋下さんの考えに賛同。普通に考えれば自治体のトップは優先的にも一番にうつべき。本人がうちたくないなら別だけど。
天皇機関説じゃないけど、首長なんて役の一つだから、首長は真っ先にってのには納得出来ないが。
余った分を打ったんでしょ?捨てるよりは良いんだから別に文句は無いけどなぁ
橋下徹氏の意見に賛成です

政治家への思いも含めて

首長が先行接種して何が悪い

りんたろー。さんの意見と同意だよね
-

この人自身が議員の存在をいらんもんにしていると思うのだけど…
さすが真っ先にPCRやった人の言うことは違う。
町山智浩さんの話だったと記憶しているけれど、アメリカでは基礎疾患の有無とか職種(エッセンシャルワーカー等)によって、優先順位を決めていたとか。それができない無能な日本政府。
別に政治家が必要でもない。政治家出なきゃ決められ無い国だからそうなってるだけ。今の国民は政治家になんか何も求めてないし選挙すら行かないのが現実。
知事ごときにそんなの要らない(笑)。最悪、政治判断は総理1人で充分。
わかるわかる。そやろな。PCR抑制論者でありながら、真っ先にやった実績あるからな。このおっさん。
「ぼく」の話など聞きたくありません。大阪を壊した張本人が何を偉そうに。
同じく緊急事態中なんだから、トップの人達は先にうって欲しいですね

これに批判してる人って、だいたいが何しても文句ばっか…あと関係ない悪口とか書いてることが多く、残念すぎる💦
やっぱりコロナにビビってるんやな。だから喉の痛みでパニクって平熱で検査受けたんやな。
黒幕はもう打ってる気もする。というのは置いといて

維新維新議員が猛烈に批判を受けるのは
 優先入院をしたからでもなく
 優先PCRを受けたからでもなくて

信用されてないから批判を受けてることを認めた。笑笑

(あえて自分を貶めてみる)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR