ひろゆき氏、大阪の死亡率高い 五輪開催「医師不足で亡くなれば五輪に恨み」/芸能/デイリースポーツ online

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」(現5ちゃんねる)開設者の、ひろゆき氏こと、西村博之氏が9日、TBS「サンデー・ジャポン」にリモート出演した。 東京五輪・パラリンピック開催に反発が高まっているこ...

ツイッターのコメント(19)

「オリンピックを開催して、お医者さんがいなかったせいで入院できませんでしたとか、ドクターがいない、看護師いないってせいで亡くなった人が出れば、オリンピックに対して恨みを持つと思う」
そうなのかな?

オリンピックで集められる医師はコロナとかを診るような呼吸器系やICU治療対応が出来る医師?

外傷とか対応出来る医師とかでは?

医師には専門分野があると思うけど…

➡︎
スポーツドクターとかもコロナ対策中なんかな?。知らんけど。
五輪を開催しなかったら、誰を恨むのだろうか?
現在の状況を認識しているのにも関わらずオリンピックを開催することでコロナ感染が拡大したら、もはや「中国のせい」では済まされない
コロナ感染者だけじゃ無いからね 緊急手術や長期入院とか 3年前に母親が脳梗塞で緊急入院 したが 今ならゾッとする
ほんこれ。
日本国内に限らず、海外から来る選手やそのサポーター、ファン、その誰か一人でも亡くなったらその恨みと後悔は経済効果なんて吹き飛ばしかねない。オリンピックなら何故大丈夫って思えるの?
「既にそうなってる」気がするのですがw 飲食店とか医療とかww 個人的に意外だったのは関係者だけではなく「客も」そうなってるということ。対象人数が多過ぎるので、五輪なんかで誤魔化せません!
恨みを持つべきはオリンピックじゃなくて中国でしょ。
何でメディアや有名人は中国を批判しないのよ。
確かに…
オリンピックに対してというか、政府とか実行委員会とか恨まれそう。
五輪を恨むんじゃなくて、五輪を強行しようとしてる政府と都知事を恨むんじゃないの?
「コロナ患者は来るな!」って医者をこそ恨むんじゃないかな???
もう恨んでます。
五輪観なくても何の問題ないけど、病院には行けないのは困ります。
そういうこと。だから今夏、五輪開催をするべきではない。
以上
 

 
PR