TOP > エンタメ > 平野啓一郎氏 「こんな無能な政権」「恐ろしいことに」、菅首相の緊急事態条項発言に/芸能/デイリースポーツ online

平野啓一郎氏 「こんな無能な政権」「恐ろしいことに」、菅首相の緊急事態条項発言に/芸能/デイリースポーツ online

 芥川賞作家の平野啓一郎氏が3日、ツイッターに新規投稿。菅義偉首相が、改憲派が開いたウェブ会合にビデオメッセージを寄せ、大災害などにおいて国民の権利を一時的に制限する「緊急事態条項」の必要性に触れたこ...

ツイッターのコメント(106)

確かに。
批判の声はともかくして、対案に耳を傾けず、私権に促されて、野党の足場を悪くした。
それは事実かもしれない。
対策必須だけど、今の首相に求めるのであれば、コロナ対策だ!
まったくその通り。無能な政権に独裁体制などとられたら想像するだけで恐ろしい。この国のために絶対にあってはいけないことです。
所詮 こんな無能な政権に憲法が緊急事態条項の三権分立に基づかず補償もなしに、ロクな対策もできないまま批判を抑え込み、対案を無視し、私権制限しまくって、地獄だろう
もっと、多くの人にこのような政権の現状を、知らしめて欲しいですよ!
#菅政権
私権制限とかありえない。どうしても外せない用事とか大切な人に何があったときでも私権が制限されるの? 普通の人が首相になってしまうと、もってる大きな権力に負けて悪魔が降臨するのかもしれない。
 「こんな無能な政権」「恐ろしいことに」
生意気な小僧だ‼️
◆デイリー 5月3日

…「PCR検査の拡充に、ワクチン接種の迅速化に、医療態勢の強化に、なんで緊急事態条項が必要なのか? 馬鹿も休み休み言ってほしい」
皆さんもうこれから自公維新に票を入れないようにしましょう‼︎
批判だけなら立民にも出来る。
芥川賞作家にどんな能力が有るのかねぇ💨
平野氏の「こんな無能な政権」とか「恐ろしいことに」とかってほんと毎回こんな感じで、常套句というか手垢のついた言い回しというか使い古されたというか
コロナに乗じて火事場泥棒的に国民の人権を奪おうと画策している独裁自民党政権
※ディストピア もう終わりだよこの国
←まったくその通り。この政権を立憲民主党などよりマシと考えているネトウヨは迷惑だから滅びてくれ。
批判しかできない、こんな無能な男。恐ろしい世の中だ。
明石市長のときと同じだが、いいタイミングでネタが入ってきた。
その通り!
全く同意します。安倍、菅政治は自分に批判的、対立するものを権力を悪用して、排除してきた恐ろしい政権だ。
様々な知識が皆無な🐎🦌の戯言wwww
殆どの国が私権制限力を持つ緊急事態宣言なんだぞ?
知らないの?そんなことも?
想像や妄想ではなく明確なデータと根拠は?
🐎🦌やwwww
こういう何でも反対、反対、反対の無能なお花畑が我が国の情けない現状の元凶。手足を縛る一方であれやれ、これやれ、何してるの文句三昧。そして対案なし。ほとほと呆れる
チヤホヤされてる時は ご意見番になるけれど
自分が政界に入って 変えれば良いじゃん

責任の取れない 適当な発言としか国民は見てない
馬鹿を休みなく言い続けている、安倍晋三・菅義偉両連立政権🤮👎⚰️
何とか賞貰った程度で、国家の緊急事態をどうこう言っても屁の突っ張りにもならんわ😈

緊急事態に、政府はこいつを助けないだろう😈

平野啓一郎
そもそも自民党は改憲が党是。
その自民党の支持率や議席数を考えると、そんな変なことなのか?

声の大きい少数派。こっちの方がメディア受けがいい。
双方議論して、民主主義の原則で決めていけば。
70年近く同じ話してる、そろそろ決着したい。
不要不急の外出なんて、一般国民には無縁です。コロナでも、外出せざるを得ない・・・無能なくせに強権を振るう、憲法違反の政府こそ、緊急火急に解体再編成すべきです。
芥川賞作家の割に語彙力ないな。
こういう普通の考え方ができる人が少なくなった。つまり、こういう人は数少ない異常者と認定される社会になったのだろう。
どういう事…?

肝心のその『対案の中身』の部分が抜けているので、結局何が言いたいのか分からない。

【平野啓一郎氏菅総理の緊急事態条項発言に「こんな無能な政権」「恐ろしいことに」】
まったくだ!
この政府は無能すぎる!
芥川賞作家には「無能」とか「恐ろしい」とかありきたりなものではなく文学的な批判を期待したい。
本性だしたね。ナチスの手法(全権委任法)に学ぶ自民党が狙うのが、この「緊急事態条項」

菅義偉首相が、改憲派が開いたウェブ会合にビデオメッセージを寄せ、大災害などにおいて国民の権利を一時的に制限する「緊急事態条項」の必要性に触れた。
しかし野党が考えられないくらい無能でとうてい何かやらせようとすら思わんのですが。そっちの立て直し頑張ってもらえないですかね。
成程ね。出鱈目ばかりの人に委任状を託すってことは、自分も出鱈目で構わないということか。委任状は託せないね。
それより愚者を座らせない法案が先でしょう。

< 「こんな無能な政権」「恐ろしいことに」、菅首相の緊急事態条項発言に>

*/*
平野啓一郎氏の言う通り。一回目の緊急事態宣言とPCR検査の拡充、海外からの出入国の厳格化、GOTO延期、ワクチン早期摂取の環境整備で日本においてはコロナは収束できたはずです。それを怠った政府の無能さを改憲の理由にするのは間違ってます。
> 補償もなしに、ロクな対策もできないまま批判を抑え込み、対案を無視し、私権制限しまくって、地獄だっただろう

お肉券すらも実現しなかっただろうな
憲法は権力者から国民を守る為に存在する。
その憲法に国民の私権制限を書き込もうなんてまったくもって有り得ない。
小説家とは言葉を紡ぐプロのはずなのに、出てくる言葉が毒々しくて、言葉を紡ぐプロの矜持を捨てているのかと思う。
この手の議論、芥川賞作家よりも、政治批評家、法律の専門家、危機管理対応の実務家、政策関連の研究者とかの意見の方が参考になる気はするんだけどな。
昨年は10兆円、今年も5兆円の予備費は組んであるのに補償とか目に見えなかったら愚策みたいな事を言っていたら無能やで
確かに経済は落ちたがウイルス対策にしては他国と比べれば一目瞭然ではないか
与党を擁護するつもりはないが何もできなかった野党とマスゴミにも批判しろ
「緊急事態条項はキチガイに刃物🔪特にモウロク爺スガには危険物‼️」
あんたの知恵じゃ理解が追いつかないことが起きてるんですよ…大阪で
平野氏 菅首相の緊急事態条項発言に

「こんな無能な政権に憲法が緊急事態条項の三権分立に基づかない権力を与えてたら、どんな恐ろしいことになってたか。補償もなしに、ロクな対策もできないまま批判を抑え込み、対案を無視し、私権制限しまくって地獄だっただろう」と投稿
「PCR検査の拡充にワクチン接種の迅速化に医療態勢の強化に、なんで緊急事態条項が必要なのか?馬鹿も休み休み言ってほしい
この記事で残念なのは

大災害などにおいて国民の権利を一時的に制限する「緊急事態条項」について詳しく触れていない事。

後はそれに対してどう思うかは個々によって違うから。
平野さんいつも政権批判してるけど、なんか突然記事になってる。
今後の中国の脅威に対抗するためにも必要だと分からないんですかね。
義務ばかりを押し付けてきて、
権利はスルー。
それが1年間続いたし、いつ終わるか
わからない😭

成果もでず、感染は拡大し
二転三転する方針

無能と言われても仕方ない。
大衆を扇動するメディアに釣られて政権が動いてるだけ(¬_¬)
記事自体に興味はないけど
ただ、勤務自粛の要請もしてよってわがままなことを思ってしまう
もっと見る (残り約56件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR