TOP > エンタメ > 橋下徹氏、小室さん発表文書に「弁護士のアドバイスが悪いか、小室さんの屁理屈」/芸能/デイリースポーツ online

橋下徹氏、小室さん発表文書に「弁護士のアドバイスが悪いか、小室さんの屁理屈」/芸能/デイリースポーツ online

 元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が8日、ツイッターを更新。小室圭さんがこの日、全28枚に渡る文書を発表したことに触れ、添付した記事が「事実であるなら」と前置きした上で「担当弁護士のアドバイスが悪いか、小...

ツイッターのコメント(24)

どう答える?①贈与税を払ったのは後年で授受の時点の認識は違ったわけでしょ?②相殺主張ということは、相手方の債権の成立を認めているので、相殺の主張の立証責任は小室さん側だよね?
オメーに言われたくないな。
まぁ、橋下さんに言われるまでもなくわかる。
今頃こんな長文誰が読む?
公に自分の思いを語って、借金ではないけどお世話になったことへの感謝と解決金を払えば、多くの国民は支持すると思う」「ただ結婚は当事者の問題。お二人で困難を乗り越えて、幸せになって欲しい」と。

橋下徹氏、文書に「弁護士のアドバイスが悪いか、小室さんの屁理屈」
橋下徹氏、小室さん発表文書に「弁護士のアドバイスが悪いか、小室さんの屁理屈。」

「解決金は、借金の返済でないから解決金。きちんと公に自分の思いを語って、借金ではないけどお世話になったことへの感謝と解決金を払えば、多くの国民は支持すると思う。」
→→よく分からない説明❗️その通り❗️
秋篠宮さんや宮内庁は何を確認したの?
だから、、国民皆、税金で何事も使って贅沢に暮らしたり、多額な一時金を支払ったり等が疑問、
頭悪いなあ。金を払えば世間はやっぱ借金だったじゃん、と見るでしょ。だいたい元婚約者も週刊誌にペラペラしゃべる時点で目的は明らかじゃん。
あはは🤣 私も屁理屈だと感じた。弁護士らしい屁理屈。誠意は感じなかった。これじゃ国民の祝福を得るのは難しい。大事なのは言葉じゃないよ、気持ちだよ。どんなことでもね。
部外者は黙っとけ
橋下先生さすがですね‼︎
その通りだと思います。
うん。私もそう思う。
解決金と返済は違う。
屁理屈&よほど変な弁護士に相談したんだな、と思う。
何人かに相談したみたいだけど
全員が、こんな屁理屈言ってたとは思えない。自分にとっていい部分だけを聞いてたんでしょう‥‥
屁理屈大王に屁理屈って言われたんだから小室くんは誇ってもいいと思う(笑)
こんなだから相手も諦めたのだろうとしか思えん
橋本さんいいこと言うなぁ
今更お金払ってもねえry
結局、なんだかんだ言っても、お金も返さないし、解決金も払わないということ。めっちゃケチなのと、母親と自分は、誰よりも上、という不遜さを感じる。
「借金返済では無く解決金とすれば国民が納得する」という橋下氏の読みは大外れ

よって「屁理屈」と決め付ける方が大間違い
求められているのが単なる返済ではなく「誠実な対応」ってのが理解できてないんだろうね。
「ごめんなさい」が素直に言えない人は嫌われるという構図なだけですよ。
「 橋下徹氏「屁理屈」」
初めて同意したわ ...
「これが事実なら担当弁護士のアドバイスが悪いか、小室さんの屁理屈」
橋下徹さんの言う通りだし、そもそも宮内庁長官が「いいね!」なんて言ってるのは、おかしいのさ。
屁理屈男が解説🤭‼️
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR