TOP > エンタメ > 吉村知事 感染者数「下げ止まり」懸念に「違和感」/芸能/デイリースポーツ online

吉村知事 感染者数「下げ止まり」懸念に「違和感」/芸能/デイリースポーツ online

 大阪府の吉村洋文知事が4日、府庁で囲み取材に応じ、新型コロナウイルスの感染者数の「下げ止まり」への懸念が連日、伝えられることに、「違和感を感じる」と話した。 大阪府や兵庫県、京都府ら関西3府県を含む...

ツイッターのコメント(66)

新型コロナウイルスの下げ止まりは〝変異ウイルス〟が感染爆発する前のイギリスに似て不気味だ。
イギリスはワクチン接種が功を奏してか感染者も死者も下がってきたけど、まだ多くの人が受けられない日本はどうなるのか?
煽りマン、ウソジン……👀
なにゆーとんねん、おまえ。
論点を理解してない物言いだ。維新には無理なのか


>吉村知事は「下げ止まらなくていいと思ってるわけじゃない」と断った上で、
まともなこと言ってる
全く同意です。
数値ベースでもっとロジカルに議論、判断してもらいたいです。
こういうこと言ってるから『この程度の知性』は疑問ではなく確信を持たれるのですよ。
俺には二度も否決された都構想を今度は広域行政一元化と言葉を変えて民意を無視して断行する吉村の方が理解出来ない。
吉村府知事が『「下げ止まり、下げ止まり」と言うな。ロックダウンしてないのだから下げ止まりは当たり前』と苦言を呈した。安倍首相の時から「今が一番大事な時」と言い続け、緊急事態宣言。際限なく更新する。このままじゃ新規感染者は限りなくゼロにはならない。どうする?
「緊急事態宣言は常に犠牲を伴ってる。社会経済活動、そっち側で生活する人の命も守る…政治家は社会全体をみて判断しなきゃいけない。緊急事態宣言というのは、そもそも感染拡大爆発を防いで、医療崩壊を防ぐための制度であったはずだから」

たまに迷走するけどw
正解!
また、訳の分からん論法を😖
何を言いたいのかまったく伝わってこないんですが?
とにかく何か突っ込みたいだけ?
あーあ、この点では同じ意見だ。
これは俺もそう思う。懸念って意味わからん。まさかこのまま下がりつつけるとでも思ってたのか。
今の施策でゼロは先ず不可能だし、ある一定数は活動しちゃう訳で、こう言うカーブにしかならんと思うのだが。
数字的には11月頭ぐらいの数字で、11月頭ぐらいにはこの数字はヤバイ言われていたんだが。それでも「緊急事態宣言解除要請する」んだな。
ごもっともで。
激しく同意です。
-
ゼロに出来ないのだから下げ止まりになるのは当たり前。吉村知事の言う通り。
見出しと本文で言ってることが逆って酷くないか?
本文では「ロックダウンすれば下がっていくんでしょうけど、下げ止まらない、っていうのを声高に皆が言ってるのに、新しい(=強い)措置を取ってないことにすごい違和感を感じてます」
科学よりも金学
そりゃいつかは下げ止まるはずだが、定常状態に向けた過渡期があるわけで、第二波後の小康状態よりも高いレベルで下げ止まってということは、対策レベルを上げなくても下げられるはずのレベルに達してないということでは?
おまいう案件…
この人が毎日のようにテレビやカメラの前に出てきて、御託を並べることには、違和感しか感じない😥
大阪府は信用されていない?
毎日の感染者が80名程度。きちんとクラスター追跡ができているのなら良いが、多分行っていない。変異種が広がり始めている現在、1ヶ月程度で爆発的な感染になる。
そういったことを理解していないのだろう。何せイソジン君だから。
「ロックダウンすれば下がっていくんでしょうけど、下げ止まり、っていうのを声高に皆が言ってるのに、新しい(=強い)措置を取ってないことにすごい違和感を感じてます」と話した。
なんか、今回の1がつからの緊急事態宣言宣言で、確かに観戦者は、減ってきているので、皆さんが犠牲を払い努力してくれてるおかげなんだろう。しかし、もうそろそろ若者の自由を奪うことはやめていけばいいんじゃないのかな。
トータルで考えれば徹底的に抑え込んだ方が経済にもいいと経済の専門家が言ってる。大阪は人口比で累積者数がトップレベル。それでもブレーキよりアクセル踏む大阪には住みたくない。
特に毎日放送ですよね
(毎日新聞に記者)

経済も考えずに適当なコメントなら

素人でも発言できます
これはその通り 

延長の時に、一段強い措置をしないと。ずっと同じ措置をやってるのに、何で『下げ止まり』『下げ止まり』って(声高に)言うのか、僕は全く理解できなくて。下げ止まりが不十分というなら、もっと強い措置を取らなければ、下げ続けることはありえない」
日付を切って、それ以降のクラスター発生時には、個人情報や企業情報を公表すると宣言したらどうでしょうか?
そうでないと止められないと思う。
ロックダウン無しでもここまで下がったのは、行政の対策ではなく国民の努力と犠牲の上に成り立っている。

結局、大阪もホラ吹き音頭取りはいても独自の具体策で減少したのではないようだ。府民の底知れぬ努力の賜物。
言われるのが嫌なら、ロックダウン以外を模索するべき。
いい事言うね!
小池と森田にはうんざり!
小池百合子とメディア各社に百万回読んでほしい。感染爆発させないのが目的であって下げ続けさせて0にすることが目的じゃないんだよ。
当たり前。下げ止まったら緩みで直ぐにリバウンドするのは明白。一旦ゼロとか一桁にならないと安心できない。そうなるまで外食も旅行もする気はない。
何が下げ止まりや。もうコロナ煽りの知事連中は全員消え去れ
やっとまともな知事が現れた。
救世主か…
早く5類に下げてね。
言いたかったのは「下げ止まらなくていいと思ってるわけじゃない」じゃなくて「下げ止まっていいと思ってるわけじゃない」だろうな。やることもメチャクチャなら、日本語もメチャクチャだな、この人。
首都圏知事にこういう人が1人でもいればなぁ…
吉村知事いい事言うねー。 
緊急事態宣言はそもそも医療逼迫のせいで出されたんやから、逼迫状態を脱したら宣言解除するのが当たり前。下げ止まりやリバウンドを心配したら、永遠に宣言解除できへんわ。
大木医師も吉村知事と松井市長は褒めてた。関東の人は可哀想やな。
知事、貴方への違和感の方が大きいです。
何を言っとるんだコイツは。
記者会見はお前のヘイトを垂れ流すばじゃねぇぞ。
吉村ぁ、てめぇの存在そのものが違和感を感じるんだよ!
何が言いたいのかさっぱりわからない記事。言ってる方もわからないのだろう。わあわあ叫んでるのはこのアホ知事本人ではないか(笑)。それにしても、いつものことだが、いっちゃってる風の目が怖い。→
この発言に「違和感」
正論だと思う。
下げ止まりがダメなら、ゼロコロナにしなければエンドレス「下げ止まり」
死者数については、毎日ダンマリ。

「毎日毎日感染者数を意識しながらやっている」という
ポピ村よー お前自体が違和感の塊やねんて💢
全くその通り。
おばぁは、この人に違和感🐂
イソジンは忘れません🐍
イソジンの言う事も少し理解出来ますがロックダウンしてる欧州は未だ劇的には減ってません。すなわちロックダウンとかは意味が無い事を勉強しなよ。
👏👏👏👏👏👏👏👏👏

当たり前の発言だと思う。
普通に考えたらコレが正論でしょ。

このことを言わない関東の知事達、専門家、政府は一体どうなっているのか。
「下げ止まらなくていいと思ってるわけじゃない」と断った上で、

吉村知事「下げ止まりがダメだというなら、(緊急事態宣言)延長の時に、一段強い措置をしないと。下げ止まりが不十分というなら、もっと強い措置を取らなければ、下げ続けることはありえない」
▶︎

やっと言ってくれた😅
そうだと思います。ロックダウンぐらい強い措置をやってこそ、数値が下がっていくのであって、

飲食店だけやって下がらない下がらないって言い続けても🥵🥵

もっと違う作戦を!🗣🗣🗣
吉村さんみたいな人が知事なら良かったのにと心の底から思うわ
今の政党で信用できるのは「大阪の」維新だけだわ
うーん、ついにまともな側にシフトしだしたのかな!!
火事場泥棒丸出しでコイツまた何か企んでるぞ!
「イソジン止まり」
と言えば良いのではないでしょうか?

イソジン!(^o^)ドヤァァァ~~~~~
ほんとそれだよなぁ。
下げ止まり連呼によって不安が煽られて、どうにも宣言解除ができない空気が醸成されていくのが怖い。
私は吉村知事に「違和感」ありますけどね。
吉村さんかなり的を得たことを言ってる
聞いてるか小池、黒岩、森田、大野
菅さんは吉村さんの言葉に耳を傾けて今からでも考え直してほしいくらい
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR