TOP > 政治・経済 > 吉村知事「医療界も有事への切り替えを」 病床確保要請へ 国会議員に本質議論求める/芸能/デイリースポーツ online

吉村知事「医療界も有事への切り替えを」 病床確保要請へ 国会議員に本質議論求める/芸能/デイリースポーツ online

 大阪府の吉村洋文知事が14日、府庁で囲み取材に応じ、新型インフルエンザ対策特別措置法31条に基づき医療機関の管理者に対し、新型コロナウイルス患者の病床確保を要請する考えを改めて示した。同条に基づく要...

ツイッターのコメント(12)

お前が言うな❗️
イソジンで転け
姿が見えないと思っていたら又TV露出度多くなった
府民はイソジン忘れても
関東人は忘れてはいません。
本当は国会で議論してもらいたい…特措法の権限とか…。そこはなかなかみんな踏み込まない。僕の言葉の揚げ足とりに一生懸命になってる国会議員さんはいますけど…


本当に申し訳ない。
公立病院どんどん潰して、病床減らしたのは維新。
コロナ用ベッドを増やす方向で公立、公的病院はコロナ専門化し、一方民間病院はコロナ陽性者は診ないようにできないかなぁ。そうすれば感染を恐れての受診控えも減り、民間病院と患者(コロナ患者もコロナ以外の患者も)双方にとっていいように思う。
吉村知事、ガンガン行きましょう!
出来んこと言う前に、出来ることイッパイあるやろが!
とりあえず学校、すべて休校!とかしてからやろ!
「協力関係のもと、広げていくのが前提」「病床が厳しいのは間違いないので……」
強引に病床を減らしたのはあなた達のはずだが……
有事に至らないようにするのが政治の仕事。有事だから無茶ゆうでってバカのセリフやで。
維新政党が大阪市の医療を変えたのでは、橋下さんに聞けば。
吉村さんがやっぱり全国の知事で一番まともですな。
これに続いて他の都道府県知事も積極的に動いてほしい(特に緑の服着たおばさん)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR