TOP > エンタメ > 「医師会は努力すべき」「国家の危機、医療総動員で」 木村もりよ医師が訴え/芸能/デイリースポーツ online

「医師会は努力すべき」「国家の危機、医療総動員で」 木村もりよ医師が訴え/芸能/デイリースポーツ online

 元厚労相医系技官、元WHOコンサルタントで医師の木村もりよ氏が13日、読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。新型コロナウイルス対応について「日本医師会は努力すべき」と訴えた。 日本...

ツイッターのコメント(22)

今後、日本で変異ウイルスが広がった時、「医療キャパシティーをあげていかないと、立ちゆかなくなる」
「政府のコロナ対策の予備費5兆円について、民間病院がコロナ対応で赤字経営になった時の損失補償には使えないという“規制”」

規制のせいで他国より感染者数も重傷者数も少ないのに医療崩壊寸前になってるのかも
コロナはただの風邪だと言っていたおばさんがよく言うよ!
木村もりよ、ミヤネ屋、デイリー、どうしようもないクズ。
コイツの言うことは全部、宗教✊‼️集団免疫獲得で経済回せと京大の宮○と騒いでいた女💢今更、何を👊💢頭が狂ってます✊‼️
元気が良いなぁ。医師会なんて商店街の寄り合い程度な事知ってるだろ。総動員とか戦争中の朝日かよ。
これ、たまたま見てたんだけど、こういう意見をマスコミが取り上げてくれるの良いですね。どう考えたって、欧米に比べて人口10万人あたりの発症数が少ない日本で医療崩壊を迎えようとしているのはおかしいし、それを一般市民や飲食業関係者に押し付けるのはおかしいですよ
医師会って、結局は何をしてる?
何にもしてないだろ?
開業医は普段金も休日もバッチリもらってるのだからいざという時くらい助けて欲しいとは思う。
まず、「日本はどの国よりも優秀な対策が取れている」とした上での提言でした。英で医療崩壊してないのに日本がするはず無いだろ!との事です。
人を助けてなんぼやわな!
自分らだけが助かりたいみたいな!
そんなんなら、医者辞めるべきやわな
医師会よりよっぽど現状と課題がわかっててかっこいい😍
ちょっとまて!

毎年毎年診療報酬を下方修正して国公立病院減らしたのは誰だよ💢
一時閉院してコロナ患者診ろ? 協力してくれた病院に風評被害で患者が戻らなかったら誰が責任とれるんだ?!

ふざけんな!!
この人はさんざんコロナはたいしたことないマスクは全く効果はないと言っていたのに 😥
今になって悪いのは医師会だと言うのね😥
いい加減な人だねぇ😥
お前ら厚労省の作った医療制度で、民間病院はギリギリのところで頑張ってるんだ!何を今さら🤬🤬🤬
「民間病院8割、(公立)公的病院が2割」

コロナ対応にあたっている病院は公立・公的病院

日本の人口あたりの感染者数はイギリスの20分の1、死者数は40分の1

日本医師会は努力をすべき
医師会が頑張って欲しいのは確かですけど…

マスクはエビデンスがない
集団免疫

散々言ってたくせに今更なんだ?
国会総動員だと言うなら自分も診療してくださいよ。
「日本医師会と厚労省は腹をくくらなきゃいけない。お金はあるんだから(損失補償に)使わせて下さい、規制緩和お願いします、ということを努力していただきたい」

煽る前にやるべきことやれ!
この人が最前線でやってるひとだったら話を聞く気にもなるかもしれませんね。
僕の率直な感想は、誰こいつ、でした。

どの職種も質はピンキリですので。
そんなに言うなら自分も現場で働けよ。医師なんだろ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR