TOP > エンタメ > 豊田真由子氏 選挙区での買収実態を暴露「市長と県議は30万、市議は10万…と先輩が」/芸能/デイリースポーツ online

豊田真由子氏 選挙区での買収実態を暴露「市長と県議は30万、市議は10万…と先輩が」/芸能/デイリースポーツ online

 元厚労官僚で元衆院議員の豊田真由子氏(46)が29日、読売テレビ「そこまで言って委員会NP」に出演。国会議員による買収の実態について語った。 豊田氏は選挙区での“買収”について「ぶっちゃけ地元って、...

ツイッターのコメント(27)

自民党議員はヤクザ 暴力団と同じ!
地位 議員(親分)の位を金で買い、 議員に 大臣(大親分)になると、 政治権力を暴力代わりに金を吸い上げる!
豊田ちゃんに言われてもね…。

ハゲ発言の他にも、人として絶対に言っちゃいけないやつ音声で聞きました。

人の親として、私は絶対に許せません💢
読売テレビ『そこまで言って委員会』での話。
 合法的な話と非合法の話の区別が付いていない。
これ…うちの田舎の相場と同じ…お金のことは「実弾」って表現してるけどね…
お弁当にお札が当たり前なんだよね。
友部町長戦でも  議長選も  でしょうね
不正選挙体質について豊田が暴露、証言した自分をよく見せようとするのはお約束。


2020年11月29日 16時32分 デイリースポーツ
それって自民党が今まで金を散々ばら撒き続けてきた結果地元もそんなもんだとなってきたわけじゃないの❓
罵声口調で言ってみな?(笑)
自民党の元議員の豊田真由子氏が暴露。市長と県議は30万円、市議は10万円。選挙区で配るように先輩に言われたという。やはり金権自民党は腐敗しているね。
そこまで言って委員会にこの人出て欲しくない。見る気が失せる😩😩

→金をくれないと応援しない、という風習があるとか、ないとか
市長と県議は30万、市議は10万らしい。
政界の常識は世間の非常識の最たるもんですね!これは。まあ、自民党だけの話しなんでしょうけど🤣
😕テレビを見て記事にしてPV稼ぐ仕事。
選挙区での買収実態を暴露「市長と県議は30万、市議は10万…と先輩が」(デイリースポーツ)単なる言い訳💩
安倍さんから100万いただきながら
安倍さんも昭恵さんも渡していないと嘘をいう、
豊田真由子さん

「ぶっちゃけ地元って、『金くれないと応援しないよ』って方がいるんですよ。全ての選挙区か分かりませんけども」と暴露。「私たち新しい世代の人間は絶対イヤで頑として断る、そうするとむちゃくちゃいじめられるんですよ」

自民選挙の常識を説く❗️
今日の番組観ていたが、豊田さんは本当に頭の良い方だし空気も読める。選挙区買収の話といい秘書へのパワハラの話といい、政治の世界は魑魅魍魎の集まりだと言うことがよくわかった。
 選挙区での買収実態を暴露(
殺されるから暴露本も出せないというのが闇が深い
自民党ってこんなんばっかり😱
埼玉4区はゴミ溜めかよ
分かってたけど
そのうち何かが弾けるな
この人、本当は、いい人だと思う。(ハゲ発言、パワハラ)話題になった後、子供の行事事に、顔を隠しながらも出席されてたとか。
政治家になる気がもうないのだろう、スパッと悪弊を晒してしまった。

が、それで誰か特定の人を窮地に追いやってもいないので、実際にはセーフな発言。。
事実ですね。田舎の選挙はお金配ってます。
選挙区での買収実態暴露
まだまだ金権政治は残存。。
〉「『お金も配らずに選挙応援してもらえるわけない』と。『市長と県議は30万(円)、市議は10万。ちゃんと白い封筒に入れて手渡し(するように)』
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR