TOP > エンタメ > 山口二郎教授 菅政権のコロナ対策を見て「戦争に負けた理由がよく分かる」/芸能/デイリースポーツ online

山口二郎教授 菅政権のコロナ対策を見て「戦争に負けた理由がよく分かる」/芸能/デイリースポーツ online

 山口二郎法政大学教授が21日までにツイッターに投稿。菅政権の新型コロナウイルス対策を見ていると、日本が戦争に負けた理由が分かると記した。 山口教授は「菅政権のコロナ対策を見ていると、75年前になぜ戦...

ツイッターのコメント(76)

何いってんだ?
お笑い劇場ですね。
人格攻撃する教師の講義を受講する学生諸君、冷静に考えよう。
この人の言ってる事がよく分からない?
我々のようなネットのリベサヨが言う分には良いですが、大学教授が言ったらあまりにもずさんな批判でしょう。
大学教授なんて影響力ないんだからなんとでも言ってろよな笑
久々に阿保ツイート炸裂!>教授
全てその通りです。
その流れをくんだ政党が戦後ずーっと政権にいる事が
大問題ですね。
日本国民の不幸です。
政権交代しか無い。

山口二郎教授 菅政権のコロナ対策を見て「戦争に負けた理由がよく分かる」(デイリースポーツ)
日本より桁違いに感染してるアメリカは、その戦争に勝ってるんですけどね
山口教授は「主観的願望を現実と思い込み、精神主義で問題解決ができると錯覚する。それを批判する者は非国民」と投稿

 菅政権のコロナ対策を見て「戦争に負けた理由がよく分かる」/芸能/デイリースポーツ online
普段の言動はどうかと思うが、これは同意できるな。国民の平均的な教育レベルが高いのは間違いけど、決定権者に能力もビジョンもないように見える。 |  菅政権のコロナ対策を見て「戦争に負けた理由がよく分かる」/芸能/デイリースポーツ online
「主観的願望を現実と思い込み、精神主義で問題解決ができると錯覚する。それを批判する者は非国民」
山口さんの頭はまだ終戦直後でしたか?そろそろ目覚めてくださいな。>
これ、最近会った人が結構言ってるんだよな。「昔B29に竹槍、今コロナにGoTo」って。
「オリンピック開催が国体護持と本土決戦、ワクチン開発が神風、竹槍戦術に代わってマスクしながらご飯を食べる方法を開発」
これが発言のすべてなら、この発言の薄っぺら加減は特筆に値する。これが有名私大教授の発言・・・。orz/
こいつまともか?どう見ても危険やろこんな思想の奴…日本人を完全に🐴🦌にしてる葛野郎😡😡😡😡😡
山口二郎はマジに法政大学の教授なんか?
そもそもコロナ対策と第二次世界大戦が何の関連性があるんだ
こんな奴が血税である科研費を7億円も何に使ったんだKuzu
戦争www
条件反射にしても酷すぎるな。

#山口二郎
何でも戦争、ヒトラーと結び付ける人達。こんなのが人にものを教えていると思うと、、、ハァ( ´Д`)
恥ずかしい人だなあ。こういう人が為政者になると独裁とかするのだと思うな。
敗戦と絡めてる理由がどこにも無いが、
法政大学はこんな馬鹿教授、まだ雇ってるの?
「オリンピック開催:国体護持と本土決戦
ワクチン開発:神風
マスクしながらご飯を食べる:竹槍戦術」
この言い方はややもにょる。戦争に負けた理由、じゃなくて、戦争の負け方があそこまで悲惨なことになった理由、だろ。どうやろうと勝つことなんかできない戦争だったんだし。
これが法政大の教授なのか……?

雇う方も雇う方だわ。
なるほど、菅のコロナ対策は75年前の政府と同じ対応だったのか。政府の希望的観測が現状認識の欠如と精神論に集約され、国民は言われるまま機械的に従い、政府の方針を批判しようものなら非国民扱い。確かにコロナ禍の今と同じだ。ではコロナに負けるのか日本は・・・
本当にそう思います。
その通り。
今さらかよ🤦‍♂️
昔から何も変わっていない証拠だと思います❗😅
こいつから学べるものは一切ない
ヤフコメは大学教授の質を問う批判意見が殺到。どう見てもコイツはヤバいサヨク人種だろ(笑)
※菅さんと戦争は関係ないじゃん。
妄想もここまでくると病気レベルだな。
納得したくないけど納得
狂ってる奴は、やはり外見にも出ますね。
こういう論点がずれてる人が教授できる大学ってすごい。
知的レベルもそうですが、論理的な思考ができないレベルの大学ってことを宣伝してるの?
その通りと思う。安倍・菅政権の後ろにいるのは日本会議。政権内外にたむろするこの連中の政治志向は戦前の封建遺制。現代日本の民主政治と合わないから当然ウソで塗り固めた政治姿勢となる。ウソが習い性となり「主観的願望を現実」と思い込む。悲劇に直面するのはまた国民。
言えてるね‼️
この人はあまり良いとは思わないが、この件は同調する。特にオリンピックの下りは、正にそのとおり!!
じゃ米国のコロナ対策みて勝った理由がよくわかるのか。
大戦の例えなんて何ら意味ない。
時空間移動は左翼の得意技ですね。
例えが上手すぎて、怖くなる。
この人、脳が劣化している。だからいつも何を言ってるのか分からない。そして、こういうタイプの人間はすぐ戦争戦と言う。決まって極左の人間。頭おかしいから。
こういう馬鹿な夢想を喜んで見るような人にはなりたくないね。/
現代の日本を大日本帝国に当てはめないと死んじゃう病の人、ツイッターにめちゃくちゃいるよね。
なお戦争に勝ったアメリカはコロナで日本よりたくさん死んでるけどね。
(´・ω・`)さぞかしご立派な方なんでしょうね〜 専門外!!の事にも長けてらっしゃる様で(´ㅍωㅍ`) なら少しは国の為にその糞脳みそ使って見たらど?くだらねえ批判ばかりじゃなく
本土決戦、竹槍戦術、神風じゃの今の政府、コロナと何の関連があるのだろうか?。比喩的と割りきっても意味が解らないが…。😨
もっと見る (残り約26件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR