TOP > エンタメ > 小沢一郎氏 安倍前総理と菅総理の罪は万死に値…中央省庁20代キャリア退職増に/芸能/デイリースポーツ online

小沢一郎氏 安倍前総理と菅総理の罪は万死に値…中央省庁20代キャリア退職増に/芸能/デイリースポーツ online

 立憲民主党の小沢一郎衆院議員が21日、ツイッターに新規投稿。中央省庁の20代キャリアの自己都合退職が増えているとの報道に「お追従と隠蔽と言い訳づくりの達人だけが出世していく日本の行政」と将来を危ぶん...

ツイッターのコメント(20)

そのまんまそっくりあんたに返すよ。
何人官僚頃してるやら。
ケツを官僚で吹いて知らん顔だからなw
20代キャリアが去年の4倍離職している省庁。エリートである若いキャリアが省庁を去るのは資本主義にとっていいこと。今の日本、税金投入や既得権益なしに高収入を得るのが大変。エリートこそこの難題に立ち向かってほしい。忖度公務員は元々中の上程度の学生でいいだろう。
あなたには言われたくない。と多くの人が思っている😤
安倍と菅が日本を滅ぼす
辛抱が足らん奴の退職まで
総理の所為にする
穀潰し税金泥棒
そんなに増えているのか。無理もない。お追従ばかりが出世する世界だもの。優秀な人からやめていく。
『中央省庁の20代キャリアの自己都合退職が増えているとの報道に「お追従と隠蔽と言い訳づくりの達人だけが出世していく日本の行政」と将来を危ぶんだ』
小沢一郎さん

中央省庁の20代キャリアの自己都合退職が増えているとの報道に「お追従と隠蔽と言い訳づくりの達人だけが出世していく日本の行政」
「仕事してます」パフォーマンスの野党議員の官僚イジメは問題ないと言えるのか
クズ政治家の尻拭いが仕事じゃ仕方ない😰
「不正に悩む同僚の命が犠牲になっても組織的な沈黙を守り、お追従と隠蔽と言い訳づくりの達人だけが出世していく日本の行政。」
馬鹿自慢野党がめんどくさいからだろ。小沢一郎アカの中のヒトは、頭悪すぎ。
クソ野党の役人に対する恫喝と国会での質問通告の負担のせいやん。
総理が万死なら、野党議員は何回死んだらいいのか数えられる単位がないね。
国会での野党の質問対応で夜遅くまで仕事させられるから。特に意地悪な共産党は時間までに質問出してこないし。
そもそも、あんた方野党の急でくだらん国会質問の回答準備でブラックな職場と化しているのも、大きな原因のひとつでしょう?
それを棚に上げてよく言うよ。
年収低いし待遇悪いし公務員叩きされるし民間の方が良いと考える人が増えていますね。
大した仕事もせずに何十年も金を貰える人には分からないでしょうね。
野党が彼らをつるし上げるパフォーマンスをやったらめったらやるからだ!それもわからんのか!
日々権力の私物化の証拠を隠蔽・改ざんし、総理や閣僚の醜い嘘や言い訳を準備。不正に悩む同僚の命が犠牲になっても組織的な沈黙を守り、お追従と隠蔽と言い訳づくりの達人だけが出世していく日本の行政。辞めたくなるのは当たり前。安倍前総理と菅総理の罪は、万死に値する💢
自民党崩壊の助長……👀
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR