TOP > エンタメ > 小沢一郎氏 菅首相に「自分でやれることは自分で」…答弁で官僚メモに頼るだけ/芸能/デイリースポーツ online

小沢一郎氏 菅首相に「自分でやれることは自分で」…答弁で官僚メモに頼るだけ/芸能/デイリースポーツ online

 立憲民主党の小沢一郎衆院議員が8日、ツイッターに新規投稿。菅義偉首相が予算委員会で野党の質問に官僚の助けを頻繁に仰いでいる姿に「総理が『自助が大事』と言っても全く説得力がない」と批判した。 小沢氏は...

ツイッターのコメント(12)

能力的に疑問が有る菅義偉が、これだけ問題が多発したら、自力で答弁する事は不可能でしょう。
国民は「自助」、本人は「公助」に頼る。
恥を知らない、有言不実行の見本です。
「自助ですよ‼️」
あっという間に、メッキが剥がれたスカスカな、菅総理大臣大臣⁉️😱
国にお金がないからこれからは自分でやれることは自分でやれと。だが、自分はどうなのか。毎日毎日、自分でやるべき答弁をみんな官僚のメモに頼るだけ。何から何まで税金を使った公助。総理が『自助が大事』と言っても全く説得力がない。総理こそ自分でやれることは自分で!
安倍晋三と同じやね
小沢氏、「総理は自助を強調。国にお金がないからこれからは自分でやれることは自分でやれと。だが、自分はどうなのか。毎日毎日、自分でやるべき答弁をみんな官僚のメモに頼るだけ。何から何まで税金を使った公助。総理が『自助が大事』と言っても全く説得力がない。」
菅首相に「自分でやれることは自分で」…答弁で官僚メモに頼るだけ(デイリースポーツ)
あんたは金だけ搾り取って何もしないのに?
ポケットマネーで雇っているんじゃないの? 小沢一郎さんも時々面白いことを言う。
この方は、「行動を指摘」ばかり。
政治とは「政策の指摘」をして初めて政治家であり、国民の代表となりうる。
税金をお渡しするのは上記を委譲しているからである。
政治家の頃からこの人は、「行動指摘」ばかり。小沢氏以外にも移民の方々には指摘したい。
プライドだけは20年前から少しも後退していない、稀有な存在の職業議員の負け犬の遠吠え‼️
菅首相の答弁のはちゃめちゃ振りは、細切れの知識がごった煮で、全く体系だっていないからだろう。相手の質問に、即座に適切な知識が出て来ない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR