平野啓一郎氏 菅首相の答弁能力の悪さ懸念「習近平やプーチンと渡り合えるのか?」/芸能/デイリースポーツ online

 芥川賞作家の平野啓一郎氏が8日までにツイッターに投稿し、菅義偉首相の答弁能力を不安視。各国の首脳と「渡り合えるのか?」と懸念を示した。 平野氏は参院予算委員会で立憲民主党の蓮舫議員が菅首相に質問する...

ツイッターのコメント(18)

アベ氏同様、無理でしょうね。ネトウヨ風情って平野さんとかには噛みつきませんね。
渡り合えるわけがない⁉️💢😠💢
※首相以下の奴が首相の文句を垂れてなんでニュースにするのか?
菅首相が質問に的確に答えられず、代わって加藤官房長官が整然と答える姿に「真剣に考えて欲しい。彼が新しい米国の大統領と真剣な交渉ができるのか? 北朝鮮から拉致家族を帰国させられるのか?習近平やプーチンと渡り合えるのか?」と即応能力の無さを危ぶむ
その場も忖度官僚の" 公助 "に頼って乗りきれると思ってるのでは?安倍晋三みたいに握手して譲って金を渡して成果なしのやってる感なら説明答弁会見音痴のスガでもできる。
もうろく爺なまはげスカ
頭が悪いから無理でしょう⁉️
菅首相の答弁は余りにも恥ずかしいレベルで、聞いているこちらが、恥ずかしさで顔を赤らめてしまう。
自分の内閣の構成すら咄嗟に答えられないとか完全に思考停止じゃないか。
ほんとに海外の首脳と渡り合える訳ない。
国民のために辞めてくれ。
「差し控えたい」としか言えない総理が、習近平に、対等で言えるかどうかは、ムズイと思う。
個人的に話すことないやろ
パヨク煽る煽る
え、誰なら渡り合えるの?笑
批判しかしてないで対抗馬の名前出してみ。
その通りです。
心配ですね。
相手の言いなりになる懸念があります。
もともとトップの器では無い。
「無理ですね‼️」
以上
 

 
PR