TOP > エンタメ > 麻耶、志らくの「母親がいないと不幸」発言に涙で反論「私はそうは思わない」/芸能/デイリースポーツ online

麻耶、志らくの「母親がいないと不幸」発言に涙で反論「私はそうは思わない」/芸能/デイリースポーツ online

 元TBSのフリーアナウンサー、小林麻耶が29日、TBS系「グッとラック!」で、MCの立川志らくが「母親がいないのは不幸」と語ったことに、涙をためて「私はそうは思いません」と切々と訴えた。 番組では乳...

ツイッターのコメント(112)

麻耶 志らくの「母親がいないと不幸」発言に涙で反論「私はそうは思わない」(デイリースポーツ)
別に…
他人がどう思うのか?
じゃなかって、
結局は自分がどう思うのか?
じゃね?
その境遇地は、その境遇者にしかわからない。
手を差し伸べる事が容易な社会が一番だが。
だいたひかるの決断がこれに取って代わられてる感が。
母親がいないと不幸かどうかはその子が成長過程で自ら判断すればイイわけで周囲があれこれ言うもんではなかろうに。
ただね、辛い思いは必ずする。特に園や学校で親が絡む行事では。11歳で母を亡くした自分はそうだった。
この回はかなり遅くからチャンネルを合わせた。
淳が出てる事を知ってようやく初めてこの日観た。
他局とは違う空気を感じた。
題名だけ見るとネットニュースのありきたりな題名だが、途中から最後まで観たが多分題名ほどではなかったと感じる。
今の時代のいい番組と思う
母親がいないと不幸?だったら父親がいないのも不幸じゃないの?どちらがいるいないで幸福か不幸か勝手に決めんな!涙流して反論ってのも理解し難い。涙を流すって事は不幸だと言ってるのと同じ。
志らくさんの言わんとしている事はよく分かる…
摩耶の発言も分からなくないが、やはり父母どちらが欠けても、子にしてみれば不孝だと思う
すまぬ娘よ
母親を亡くした甥っ子さんをお持ちの麻耶さんの気持ちはよく分かります。
それでも、母親は子供の全ての活動を支える“安心感”を提供する心の安全基地となる存在です。つまり、子供のエネルギーの源です。
子供が母親を無くさないで済むような環境作りが重要だと思います。
志らくって、粋な事を言う人だと
思ってましたけど、違うようですね
この世の中に親の居ない子供が
どれだけ居ると?
皆んな貴方の嫁より立派に生きて
ますからね!
「でも私はやっぱり母親がいてくれたらいいな」何も分かっとらんわ志らく
志らくは嫌いだけど間違ってないわ。親がいない事は不幸。これを否定したら幸せという事になる。そうじゃなく悲しみを乗り越えられる救いがあるって事じゃないの?短絡的すぎ。
俺はサバイバーだからなぁ。鬼畜な親ならいない方が幸せだと思うなぁ。
志らくさんももう少し配慮しましょうね
オレも母親が居ないからなぁ。
それが不幸だと言われるとモヤっとする(´・ω・`)
その通り。
一般論に個別論極論で返すと話が噛み合わない。母親がいなくても周りが愛情持てばいい、と言い出すと、じゃあ私が不幸を感じているのは周りが悪いのか、と考える人も出てくる。
麻耶さん、その通りなんだけど、実際に不幸だと思うから、思われたくないからの涙かな?
少なくとも母親がいない方が圧倒的に幸せ!ではないよね。
つらいね。甥姪の幸せのために今もフォローしてるんだろね。
麻耶 志らくの「母親がいないと不幸」発言に涙で反論「私はそうは思わない」(デイリースポーツ)
私は父親が早くに亡くなりました。周りからは、可哀想やら不憫やら等と言われ続けました。それが凄く嫌でした、だから麻耶さんの気持ちがわかります。
志らく、好きになれないな...。
ワシは志らく氏の意見に賛成。よくよく細かい環境のことも考えれば摩耶さんの言ってることもわかるけど、それやってると話が進まないし、涙ぐんで言うことではない。
「貧乏は不幸」っていうのと同じ感じがする。

麻耶、志らくの「母親がいないと不幸」発言に涙で反論…
何で志らくなんか司会にしてるわけ?
人に対する気遣いのできない人は失格だよ。
死別はまた別の話だと思う。
過剰反応しすぎ。
物事の本質は「形」にあるのではないと常々考えているのだが、家族のあり方の話になるとこのように「形」の話に終始してしまうことが多い印象。家族の形態は幸せのための一つの手段であって、目的ではないはずだ。
。そしてグッとラックの中での話は本当に自由である事がわかった。
立川流は常設小屋がないので、テレビに出て日銭を稼ぐしかないが、志らくさんはそれにしても言うことに品がない。幸せは人それぞれ。落語だけしとけとは言わないが、もう少し口を慎むべきだ。
普通に不幸だろ。俺もそうだからな
言葉は凶器?ならいちいち喚くな

こっちからしたら後出しの外野の勘違い擁護し方がよっぽどうぜえわ
幸せや不幸は結局、本人がどう感じているか以外の何ものでもないと思う。超主観的なもの。他人がそう思い込ませるものでもない。裕福なら幸せ、とか、両親がいれば幸せ、とか、そんな公式通りのもんじゃないと思うな。
反論する気持ち分かるなぁ。
私も父が43亡くなり、私当時小学2年。これまで同じような発言を受けたことがあり、で、俺にどーしろっての?て気分ですよ。
動画観たけど本当にカッコ良かった😭

きっと心の中は怒り😡💢🔥
で溢れていただろうに
あんなに丁寧に「私は」という言葉をちゃんと付けて考えを伝えられるって本当に精神を鍛えられてるんだろうな😭
最近志らくネタが多いような...。笑
母親がいないと不幸発言。もうこの方、コメンテーターとして、テレビに出るのは辞めて頂きたい。
麻耶さん辛いだろな‼️
なんでこんな奴に幸せか不幸か決められなきゃいけないの?
家で喋るレベルの偏見をテレビで語るな。気持ち悪い。
言葉狩りはやめたほうがいいよ

母親がいるといないでは、いるほうがいいに決まってる

小林麻耶さんが反論したくなる気持ちは分かるけどね
麻耶ちゃんに同意。勝手に不幸だとか決めつける人がいるから、父子家庭母子家庭への偏見が生じる
麻耶さんの前では、絶対に言ってはいけない言葉でしょう!
うーん、非常に難しい問題なんだが現実的には母親がいないのはやはり不幸というか寂しい気持ちは拭えないと思う。
私は母親がいない家庭だった。現実的な母親の代わりは誰も出来ないよ。
これは摩耶が正しいと思う💦
この記事の見出しだけで「喧嘩売ってるんの?」「炎上商売か?」と思ったけど中読んでみると涙出るわ。
この二人の当事者は母親が居なかった環境なのか?
母親を亡くしてる身の僕としては志らくさんの言い分も麻耶さんの言い分も分かります。
これに正解は無いです
意味不明の弁解QT
これは小林麻耶の勝ちだね。
母親が『いなかった』から、幸せな人生ですが、なにか?
巻き込まれ事故や想定外の病死など、基本的に親が共に存在する事自体が「当たり前」ではありません。

志らくはしつこくてくどいし、だから友達いねぇんだなコイツはって思いました。
そんなのは人それぞれである。
自称セレブや落語家に社会問題についてコメントさせるリスクを起用する側はもう少し真剣に考えるべき。テレビ業界で働く人間の考える力の低下がその要因。
(2020年10月29日掲載) -  堀江さんの件では、おおっ!ってなったのにな。。これはちょっと辛い。。
テレビで泣く人全部嘘くさい
なんだろう、母親が居ないのが幸せだって事ですか?
志らくは、後で釈明して言葉は凶器にもなるって言ってるが、わかってるなら排泄物みたいに言葉を垂れ流すな。それも公共の場で。落語家なら、それくらいわかるんじゃないか。
こいつはバカなのかな?
自分はイ○ポなのか性癖なのか知らんけど弟子と嫁がよろしくやりまくってんだろチョメチョメ
結局志らくは謝らないのか。>
もっと見る (残り約62件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR