TOP > エンタメ > 平野啓一郎氏 菅首相は独裁国家の権力者気取り…平然と違法行為をして開き直る/芸能/デイリースポーツ online

平野啓一郎氏 菅首相は独裁国家の権力者気取り…平然と違法行為をして開き直る/芸能/デイリースポーツ online

 芥川賞作家の平野啓一郎氏が24日、ツイッターに連続投稿し、日本学術会議が推薦した新会員候補6人の任命を菅義偉首相が拒否した問題など、菅政権について「政府が法律を無視して、あろうことか、独裁政権同様の...

ツイッターのコメント(83)

*【安倍/菅の独裁政治】「検事に関しては検察庁法、学術会議には学術会議法という〈特別法〉がある」

… 一般法では扱えない委細があるので〈特別法〉が別途制定され、一般法と特別法とで法が異なった規律を定めている場合、
「学術会議問題は、法治国家で政府が法律を無視、独裁政権同様の振る舞いをしていることこそ本質。その正当化のため学術会議批判に加担するなど絶対にしてはいけない。それはDVやパワハラの被害者を『お前のここが悪いから』と責めるのと同じやり口」
この人誰?
民意を経ていない学術会議の推薦人を任命しなければいけない法律などありますか?少なくとも総理大臣は民意の結果選ばれた国会議員から選出されている。総理は天皇のような政治に口を出してはいけない立憲君主ではない。→ 菅首相は独裁国家の権力者気取り
違法だと思うなら告発しろよ。でも違法でもなんでもないものを違法というのは違法だぞ。
「就任早々、平然と違法行為を行って開き直っている。独裁国家の権力者にでもなった気でいるんじゃないか。ここまでの勘違い首相も、前代未聞だろう」
「首相がパンケーキ食ってたら、何となく親しみが持てるから、法律無視してやりたい放題やっていいのか?」
正論中の正論。
国民はもっと声を上げるべき!
「菅首相が独裁者」、という発想が、およそ世間離れも甚だしい。
中国共産党なら分かるが、日本のどこが、独裁国家なん、おみゃーは天狗にでもなったんか、菅総理のどこが権力者なん、若くして権力を持ったのは、おみゃーだがも💢
お前だよ!
偉そうに
その正当化のための学術会議批判に加担するなど、絶対にしてはいけない。それは、DVやパワハラの被害者を『お前のここが悪いから』と責めるのと同じやり口」と指摘。
おっしゃるとおりだと思います。
こんな独裁は許されるものではありません。
その通り!
ポンコツ違法政権?
シンゾウスーガーのデタラメ政権とその仲間たち(マスコミ、メディア、大企業、忖度官僚、利権組織、竹中平蔵他)
許してはならない‼️
(´・ω・`)芥川賞作家って…この程度なの?
独裁国家の権力者気取りか…習近平や金正恩、プーチンはいいよね。もともと独裁国家だから、
権力者気取りなどと言われることはないし、言おうものなら胴と首が離れてるだろう
一体何の法律に違反してるのか?
よく政府を批判される方々は「安倍を監獄に送り込め!」とか「独裁者だ!」とか言うが、何の罪なのかも言わず、言いっぱなし。
明確な法律違反だということをマスコミは、国民に認知させるべき。
犯罪者が、犯罪の証拠を突きつけられているのに、犯罪じゃないと言い張っている状況を許してはダメ!
独裁者ガースー誕生‼️
こいつの最近の反政府発言にほ反吐が出る。どうしたら菅総理に対して「独裁者」「平然と違法行為」と感じられるのか?
芥川賞作家ってこの程度なのか。
中曽根総理が推薦者をそのまま任命すると国会で答えた時に、その様に法改正してないので菅総理の任命拒否は法律違反ではないですよ。
素人がしゃしゃり出るな。共産党カラミか?また。
芥川賞作家が言うんだから間違いない‼️
菅首相は独裁国家の権力者気取り…平然と違法行為をして開き直る。違法って言うなら裁判起こせよ。独裁者ならお前ら全員殺されてんだろ。大好きな中共ならウィグルやチベットみたいにもっと酷い目に遭うぞ。エセ文化人
要は嫌いなだけでしょ。日本が元気になるのが嫌いなのよ。日本が名誉回復していくのが。
文系脳って妄想で異常にエンドルフィンやドーパミンが発生するのかな?🤔判断機能も低下するの?
違法行為なら速やかに国を相手取って訴訟を起こせばいいじゃない?てのもさることながら、内閣府直轄組織の人事にあんなヒト達やらこんなヒト達やらがイチャモンつけ放題な独裁政権っていったい何だよ(苦笑) 菅首相は独裁国家の権力者気取り…平然と違法行為をして開き直る
違法だと論じるならば、違法であることを証明して見せれば良いだろう。
証明出来なければ、この言説の論拠は完全に推測、あるいは妄想というだけに過ぎない。
有識者気取りで「文・教」に関わる奴は大体何かズレてる不思議。
違法とかアホかねこの人。
こんなのが京大法学部で芥川賞作家とはなぁ、経歴は全く当てにならないな。
違憲、違法やりたい放題安倍政権を裏で一貫して支えてきた独裁志向の強権政治家が表に出てきただけのこと。
平野さんも茶川賞取って、勘違いしているのでは、今、日本は放送局、国会議員、法曹界、企業、と反日、在日が入り込んで居るので、排除する時です!
じゃぁ訴えろよクズ
作家
学術会議の問題は~この法治国家で~独裁政権同様の振る舞いをしていることこそが本質であって、その正当化のための学術会議批判に加担するなど、絶対にしてはいけない。それは、DVやパワハラの被害者を『お前のここが悪いから』と責めるのと同じやり口。
日本学術会議問題
平野啓一郎氏の発言はもっとも。

菅首相の違法行為を批判すると会議自体が問題とと擁護する論点が分かってないバカがいることも問題だ。
どの発言が
なんという法律に
違反しているのか
具体的に述べて頂きたい( ‘ᾥ’ )コラッ

雰囲気だけでの発言こそ
危険◤◢◤◢◤◢◤◢WARNING◤◢◤◢◤◢◤◢
独裁者のキミ悪さを感じる。
又この独裁者を嘘でもなんでもなり振り構わず必死守る自民党に薄気味悪くさを感じる。自民党議員が同じ日本人とは考え難い。
この人にあまり気品を感じない。もし彼の主張が正しければ何故この組織が続いたんだろう?むしろ権威主義的、独裁的は学術会議や末端の研究室では?若い研究者が気の毒。
早く裁判でも起こせばいいのにな
国に対してでも裁判出来るよね?出来なかったけ?
好きだな~『独裁国家』とか『ヒトラー』とか。ただやるべき事を淡々と遂行してるだけでしょう。安倍さんみたく優しくはないけれど。
〇〇賞とったからって、賢いわけでも聖人でもない。ただの小説家の一意見でしかない。日本人はハロー効果に弱い傾向がある。アホの意見はアホの意見とわけないとね
うわあ。。。(芥川賞作家なのにこの程度の知能ですか)
権力者が違法行為を平然と出来る国。日本は中国化まっしぐらだな。
「独裁国家」と発言出来ること自体が独裁国家ではないんですがね。。🤔
平野氏が反権力を気取るのもそれはそれで自由なのですが、この方々はいつも安全圏からしか発信しない印象。
香港やチベット、ウイグルから発信してみて😌

 菅首相は独裁国家の権力者気取
いいぞ、平野敬一郎氏
その通りです。
独裁者‼️

カスカスのスカ‼️

早く、ヤメロ‼️
政府批判してる時間あるなら
小説書けよ!
オマエも賞を貰ったら終わりかよ!芥川賞の価値も無くなったなぁ。
ただの作家様でしょ‼️
就任早々、平然と違法行為を行って開き直っている。独裁国家の権力者にでもなった気でいるんじゃないか。ここまでの勘違い首相も、前代未聞だろう⬅️💢全くおっしゃる通り💢
もっと見る (残り約33件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR