TOP > エンタメ > 米山隆一氏 竹田恒泰氏の学術会議めぐる投稿に疑問…「いつも全体主義を前提」/芸能/デイリースポーツ online

米山隆一氏 竹田恒泰氏の学術会議めぐる投稿に疑問…「いつも全体主義を前提」/芸能/デイリースポーツ online

 米山隆一元新潟県知事が17日、ツイッターに新規投稿。日本学術会議が推薦した新会員候補6人の任命を菅義偉首相が拒否した問題についての作家竹田恒泰氏の投稿に疑問を呈した。 米山氏は「こういう馬鹿な事を言...

ツイッターのコメント(46)

キモぃ…
自分が辞任した理由はなんぞ?
分からない坊ちゃんだな。だーかーらー、単純に相応しくないだけだってばよ。
#

残念だけど、買春してるようなオッサンの発言は、説得力無し。
米山さん、アウトーーー❌
デイリーさん、この米山とか前川とか使うなよ😂売上右肩下がり加速するだけだぞ!>>>>>>
デイリー御用達芸人な米山夫妻
ハッピーは頭の中だけにしとけよ…
@Daily_Online 何か社会的に情報発信したいのなら、覆面に徹すればいいと思う。「前科者」でも履歴が政治家だったら社会は甘く見てくれるとでも思ってんですかね?
この人の発言を報道する意味ってある?
朝からクズゴミのオンパレード。
それが人事ってもんだろ。
採用しない理由を第3者に公表したら個人情報保護法違反になるはずだが弁護士なのに知らんのかい
ハッピー馬鹿米山よ、お前如きに言う資格すらないわ。
馬鹿な嫁の室井佑月と一緒に日本から出てけや💢
バーーーーーーーカ🤣🤣🤣
米山が人前でモノを言うことに疑問
厚顔無恥も甚だしい。
この人が発言発信して誰が納得するのかといえば同類の妻含めたパヨしかいない。影響力はまず皆無、むしろ嫌悪感を拡散してるだけ。これがこの人の現実
竹田恒泰も一事が万事、馬鹿ですからね。
顔が気持ち悪い🤮
買春して知事を辞任しながら、次は国政⁉️日本人を舐めんな💢

『独立した機関に対する、法定された手続きに基づく人事です』

赤旗購入して配布…共産党の下部組織じゃん👎
買春で辞任した支持ゼロのコイツが、何偉そうに人にコメントしてんだ。
何でこの人の写真はこれなんだろう⁉️
それより、何て下衆な顔をしてるんだろ?!
言わね〜よ😩

それに拒否の理由を言わない理由はある

其れは人事だから
じゃあ人事に理由を伝える企業が日本に何社あるのかハッピーメールで教えてくれ。
推薦した責任者は推薦した人物やその推薦理由は答えられるのかな?
逆に、拒否されなかった学術会議メンバーや幹部は国民の平均で結果与党支持者が7割いるんですね!?
米山さん ただしい。
国政に参加して。正しい社会にして。
只のふしだらな人でした。
全体主義が過ぎる最近の自民党。。
選挙前なんだから関係ないことに首突っ込まないほうが良い。>
出会い系男子、米山隆一。
買春系男子、米山隆一。
米山氏「こういう馬鹿な事を言う人がいますが……」

→買春で県知事辞職した奴に言われたくない。
何言ってんだこの人。
売春して知事辞めた人だっけ?
どこが全体主義なのか。アホちゃうか。
米山は女子大生と売春した理由も述べるべきではないか?
竹田恒泰に何かを求めるのは無理である。スルーが基本。
それは違いますよ!

前川喜平さんだって指名しない少女に、なんでキミじゃダメかなんて説明しませんよ!

だって、次には気が変わってるかも知れないじゃありませんか!
😡竹田恒泰って何者😈
また( ̄▽ ̄)黙ってなさいよ(笑)
民主主義国家の、独立した機関に対する、法定された手続きに基づく人事です。理由を言うのは当たり前です。
全体主義?何処が?
実は本当の○○なのでは。
竹田某は戦前だと権力復権で、おねだり発言を常にする輩でしょ。
ヘイト集団の一員、竹田恒泰の学術会議めぐる投稿に疑問…「いつも全体主義を前提」(デイリースポーツ)
竹田恒泰って明治天皇の女系の玄孫であることを自慢しながら、女系による皇位継承を否定する人間だからね。皇室の子孫という看板が外れたら、何の売りもない人だよ。

【 竹田恒泰氏の学術会議めぐる投稿に疑問…「いつも全体主義を前提」】
どこが全体主義なのか。
ただ全体主義を使って論難したいだけなのだろう。浅はかだな。
これは私も思った。明治天皇の玄孫て○○なんだ。情報公開が進み、日本全体でアカウンタビリティが求められていることさえ知らないなら、学者どころではない。
これ、任命拒否権の否定と矛盾するんですけど?
知事って下らない事言うのが仕事だったんだ。
竹田恒泰氏の学術会議めぐる投稿に疑問…

「いつも全体主義を前提」
国の許認可を求めるのに下協議もなしでリストを出してる時点で、学術会議側の担当者の怠慢でしょ。
仮にそんなものをそのまま受け入れたら、それこそ怠慢人事だよ。
今回のはその程度の話。
騒ぎすぎ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR