TOP > エンタメ > 前川喜平氏 学術会議梶田会長に「腰砕け」…菅首相の思うつぼ/芸能/デイリースポーツ online

前川喜平氏 学術会議梶田会長に「腰砕け」…菅首相の思うつぼ/芸能/デイリースポーツ online

 前川喜平元文部科学事務次官が16日にツイッターに投稿。日本学術会議の梶田隆章会長が官邸に出向き、同会議が推薦した会員候補6人の任命拒否問題を巡り菅義偉首相と会談したものの、理由の説明と6人の速やかな...

ツイッターのコメント(12)

➡ 前川喜平氏の行動は尊敬するが、
自らも現職文部事務次官だったときは
官邸に抵抗しなかったのではなかったか?
梶田会長を「腰砕け」と断言するのは如何?!
***
 学術会議梶田会長に
「腰砕け」…菅首相の思うつぼ

デイリースポーツ -2020年10月17日
これだから自民党が突き上がるんだ!
ほんとそう。会見聞いて、ちょっとショボすぎ。これで会長じゃあ学術会議に未来はない、って思いました。
まったく どうしようもない、
個人的に上手いこと丸められた感が半端ない  👀…
梶田隆章会長はなぜ抗議したり理由を聞いたりしなかったの?
会談した意味ないじゃん。
→よく言うわ
←税金に頼る理工系研究者に政府批判は無理。大規模設備を必要とする人は特に。
あなたは変態プレイで腰砕けでしてよね。よくも恥ずかしくもなくまマスコミに利用されて表に出るよね。恥知らず❗

 学術会議梶田会長に「腰砕け」…菅首相の思うつぼ(デイリースポーツ)
学術会議問題での首相との協議
梶田会長には失望と危うさを感じる
任命拒否をスルーして学会のあり方のみ語り自民との恒常的協議さえ認めた⁉︎菅首相に手玉にとられたのだ
学問の自由を謳わぬ明治憲法下でも当時の学者は筋を通した
任命拒否撤回を先ず強く主張すべきである
出た( ̄▽ ̄)黙ってなさいよ(笑) 学術会議梶田会長に「腰砕け」…菅首相の思うつぼ(デイリースポーツ)
援助交際疑惑に天下り斡旋というスキャンダルまみれで退任に追い込まれ、やめた後も貧困調査員と揶揄され笑い者になってるあなたよりはマシかも。
うーん。いや、両方日本にはいらんか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR