TOP > エンタメ > 竹田恒泰氏が学術会議の「解体」を主張「単なるお小遣い付き名誉職はなくすべき」/芸能/デイリースポーツ online

竹田恒泰氏が学術会議の「解体」を主張「単なるお小遣い付き名誉職はなくすべき」/芸能/デイリースポーツ online

 作家の竹田恒泰氏が12日までにツイッター投稿。日本学術会議について「単なるお小遣い付き名誉職はなくすべき」と訴え、「解体へ!」と主張した。 竹田氏は、政府の任命拒否問題でクローズアップされた日本学術...

ツイッターのコメント(37)

こんな、論外も、ウヨウヨいる!
安倍政治の大きな成果だろうが、こんなんが国民の利益を食い物にして、テレビなどで大きな顔している、この国は。それを許容するこの国は。
それより親父の買収問題どうなった?
オマケに若い研究者らの研究活動をイデオロギーで妨害して同調圧力を行使しているクソな連中です。>>>
えぇ無くすべき
と思いますが国益に添う研究もOKだと変更して利権に群がる売国奴を追い出して様子見てからでも良いかと、、、
竹田に1票。
予算は国費で賄われ年間約10億円です。会員には名だたる学者が揃い、非常勤の特別職国家公務員という扱いで約2万円の日当も支給されます。
⭐️⭐️⭐️
スッパリと切り捨てました‼️
この問題‼️

流石
竹田恒泰氏‼️
カッコイイです‼️
^_^⭐️
川勝知事はどう答えるのかな
静岡県民としては是非答えを聞きたい
この人もミスリード多くないかと思うけども
名誉教授って何の名誉なんだろ?(笑)
日本学術会議はほとんど何の仕事もしていないby竹田
腹立たしい
事実無根だ
これがネトウヨです
まともな思考が通じるやつらじゃないんです
たとえ改革が正しい選択肢でも
真っ向から反発しないと潰されてしまう
もうこいつは背後から蹴っていいよ。
全くの正論です‼️研究者拝
お小遣い付名誉職………
すごいビッタリな言葉。

学術会議、10年で300回…税金より毎年10億円以上予算貰い使途の追求無し。なんて良いところ。

民営化しては、どう?
反知性主義の致命的な欠点は、そこに明確な基準が存在しないため、発言力のある誰かの恣意的な決定に対し、有効な歯止めを持ち得ないこと。
竹田氏に賛同!
学問分野にたかだか月に二万円も渡せない国になんとかいいなよ
貴方こそ「小遣い付き名誉職」だと思うのだが。
そうそう!
学術会議なんてなくせばいい。
小遣い稼ぎになるから、やりたがってるんだよ。
だから、今回指名されなかった6人は、必死なんだよ。
せこい!
すぐ潰せ。
妥当な判断だと思うなぁ🤔
その通り
きみのコメントが、単なるお小遣い稼ぎだろ‼️
年収800万て(笑)事実なら激しく竹田さんの意見に同意。
竹田氏の言うのであれば 不要だ‼️
まったく。。
そこじゃない、今回の問題は。
さすが先生!
おっしゃるとおりだと思います。
竹田恒泰氏が学術会議の「解体」主張
賛成!
そんなにやりたきゃ他の会みたいに、学会員を集めてやればいい。
与党から協力配慮してもらってる竹田恒泰が学術会議の「解体」を主張「単なるお小遣い付き名誉職はなくすべき」
学者はそれぞれの専門分野において自由に学問すれば良いのであって、政治に介入してはならない。政策の自由を脅かす学術会議など、廃止すべきだ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR