TOP > エンタメ > 岩田健太郎神戸大教授 首相が国民に伝える言葉ではない…菅首相「適切にやっている」/芸能/デイリースポーツ online

岩田健太郎神戸大教授 首相が国民に伝える言葉ではない…菅首相「適切にやっている」/芸能/デイリースポーツ online

 岩田健太郎神戸大学医学研究科感染症内科教授が4日までにツイッターに投稿。日本学術会議が新会員に推薦した6人の任命を菅義偉首相が拒否した問題で、菅首相「法に基づいて適切にやっている」と述べたことに疑問...

ツイッターのコメント(46)

「菅首相は官房長官時代に『説明したくないことは説明しなくていい』戦法を習得。それを政治家や役人が真似。『適切にやってる』的逃げ口上は認めてはいけない」と指摘。
おおっ👀
岩田先生のツイートが記事になってるぅ〜
本当に仰る通り。

 首相が国民に伝える言葉ではない…菅首相「適切にやっている」(デイリースポーツ)
また新手の左巻き登場ってか〜


「官房長官のときはラージメディアに恫喝半分でごまかせたけど、首相が国民に伝える言葉ではない。
『適切』はもはや『説明する根拠はありません、出しません』という意味になっている」と投稿した。
これで、また岩田教授の信頼性が高まった。
こうして、多くの知識人が彼のように、普通に正当な意見を表明して欲しい。
これは切実に本当に正しくその通りだと思う。
いや、ほんとうは官房長官でもダメなんだよ。あんなもんを許してきた記者クラブだのの報道姿勢がダメ、まあ、官邸側からかなりの圧力がかかっているのかもしれないけどさ
>菅首相は官房長官時代に「説明したくないことは説明しなくていい」戦法を習得した
>説明しないとか「適切にやってる」的逃げ口上は認めてはいけない

(´・ω・`) 現場にいた医師からの暴露を受けてYou Tubeに上げた告発動画をまともな説明無しに削除した人もいましたね
岩田健太郎神戸大教授「菅首相は官房長官時代に『説明したくないことは説明しなくていい』戦法を習得した。非常に悪い習慣だし、多くの政治家や役人が真似をしている。説明しないとか『適切にやってる』的逃げ口上は認めてはいけない」
文句言う前に、中国との繋がりまくってる
学会について教えてもらえませんかね?
本当に卑怯・卑劣という言葉の似合う閣僚と首相たち👎🏻
岩田教授は「官房長官のときはラージメディアに恫喝半分でごまかせたけど、首相が国民に伝える言葉ではない。『適切』はもはや『説明する根拠はありません、出しません』という意味になっている」と投稿した。
マスコミは自分らが危なくなり始めたから叩き始めたのかな?世界のマスコミはわからないけど日本のマスコミは蛆虫と同等
首相になっても国民をはぐらかそうとしていたら、資質なしだよね。菅は総理失格。
首相就任時に一瞬だけニコニコと庶民性をアピールしておいて、蓋を開けたら高圧的な態度を貫く…
予想通り信用に値しない小者だな…
引用:
岩田健太郎神戸大学医学研究科感染症内科教授が4日までにツイッターに投稿。日本学術会議が新会員に推薦した6人の任命を菅義偉首相が拒否した問題で、
>「首相は..『説明したくないことは説明しなくていい』戦法を習得した。非常に悪い習慣だし、多くの政治家や役人が真似をしている..『適切にやってる』的逃げ口上は認めてはいけない」
首相が国民に伝える言葉ではない
「適切にやっている」

●スガ暫定案山子(カカシ)内閣のスガ語は、官僚用語の誤魔化しと詭弁で作られる霞ヶ関文学の悪影響から、さらに舌足らずのまさに意味不明な安倍語へまさしく落下し…
《適当》が(適切)に化けた🪓
これ。
日本人は馬鹿なのでこの意識が無い。
船のりこんで
そのあとすぐ本出した・・・を枕詞的につけてみる。
人事は適否の理由など公表せぬもの。
それより学術会議に全候補者の推薦理由を公表するよう要求したらどうか?
総理に拒否権はないというなら人事権は学術会議にある。このままでは密室での決定だぞ(笑)。
菅首相は官房長官時代に『説明したくないことは説明しなくていい』戦法を習得した。非常に悪い習慣だし、多くの政治家や役人が真似をしている。

この態度、松戸市議会保守会派でもよく見かけますね。
@Narodovlastiye 菅は適正に対処しているで何でも回避する事を覚えた!
記者もビビだから看過する!
小泉で半壊
安倍で全壊
菅で崩壊
ってことですよ↘
この国の秩序は!!!!!!!(
説明責任という言葉自体が瀕死。

安倍時代は後で説明すると言って説明しなかったが、菅時代は初手から説明拒否。
岩田教授の指摘は的を射ている。「適切にやっている」「丁寧な説明」
「問題はない」「沖縄に寄り添う」等々。言葉の意味が真逆に使われるようになった安倍政治。管政権は陰湿
菅首相は官房長官時代に『説明したくないことは説明しなくていい』戦法を習得した。非常に悪い習慣だし多くの政治家や役人が真似をしている。説明しないとか『適切にやってる』的逃げ口上は認めてはいけない
立ち位置隠さなくなってきた(隠してたつもりだっただろ?)>
そういうこと!…
その通り☝️
良くぞ言って下さいました‼️
岩田教授👏👏👏
全く同意。今回の事から菅氏は権力に呑まれる危険性を感じる。トップになるべき人材では無かったのでは。
字面において適切であって法の意味において適切ではないと指摘されていることに応える気はない様子。人間にも言葉にも「深み」がない証拠。
岩田教授は「菅首相は官房長官時代に『説明したくないことは説明しなくていい』戦法を習得した。非常に悪い習慣だし、多くの政治家や役人が真似をしている。説明しないとか『適切にやってる』的逃げ口上は認めてはいけない」と指摘した。
なぜ、多くの国民は気づかないのだろう?
官房長官の時から、菅さんは質問にまっとうに答えたことがない。
まるで語彙力が乏しいかのように

 首相が国民に伝える言葉ではない…菅首相「適切にやっている」/
真面目に仕事に専念してください。集中して!
首相が国民に伝える言葉ではない…菅首相「適切にやっている」(デイリースポーツ)
正論‼️
💢💢💢
新たなる "抵抗勢力" 発表‼️

左巻きマスコミ代表のデイリーさんが
新たなる抵抗勢力を発表‼️💢

この人が
このが
日本🇯🇵の首相殿に異論を唱える⁉️💢

恥ずかしげもなくよく出てきましたね⁉️💢
裏取引はあったんですかね⁉️⁉️
^_^💢
全くの同感。説明できないことを恫喝しているだけで擁護の余地など微塵もない。御用学者や政治家崩れに学者崩れの経済評論家が何を言おうが筋が通らん。
コイツ こういう立ち位置に
全くその通りで、当然なこと。それが今の日本では当たり前でなくなっている。日本を取り戻すと嘯きながら破壊して来た安倍政権を受け継いだ菅政権は、日本破壊を加速させる。破壊された日本を本当の意味で取り戻さなければならない。
😡説明しないとか『適切にやってる』的逃げ口上は認めてはいけない」と指摘した。😈
←適切かどうかは国民が決めることなのに判断根拠を示せない時点で、無能か言いたく無いのどちらか。
異論反論受け付けず=それが菅流。まあ、それを許してるのはメディアだけどね。
学者の思い上がりは実に不快◆
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR