TOP > エンタメ > 古賀茂明氏 日本学術会議新会員候補6人拒否の菅首相は「安倍さんよりも恐ろしい」/芸能/デイリースポーツ online

古賀茂明氏 日本学術会議新会員候補6人拒否の菅首相は「安倍さんよりも恐ろしい」/芸能/デイリースポーツ online

 元内閣審議官、元経産官僚の古賀茂明氏が2日夕、ツイッターで、日本学術会議が推薦した新会員の候補者6人を任命拒否した菅義偉首相を「安倍さんよりも恐ろしい」と批判した。 菅氏は拒否の理由を説明していない...

ツイッターのコメント(32)

「恐ろしい」とは
こんな勉強してない男が総理大臣になってしまう日本の政治が恐ろしい、という事

コイツ本当に大学出たのか?

冗談はホント、よして欲しい
古賀茂明その辺の馬鹿よりド馬鹿^_^。笑える
この御仁は色々とレッテル張りをされてるが、一切理由を言っていない。
主張するのなら、理由を述べよ!
これ、常識!
スガシは「法に基づいて適切に対応した結果」としているが、番組では1983年、中曽根元首相の「政府が行うのは形式的任命に過ぎない」との答弁を挙げ過去の政府見解と矛盾することを報じた。
無能無知ほど怖い物はない!

古賀氏も!
「安倍さんよりも恐ろしい」と。
「マスコミ支配の次は学者の支配」と指摘。
恐ろしくて汚らわしい。
学術会が関与した教授的側面からもテクノロジーと経済発展は世界的見たらどんどん負けているし。
コロナ対策だって何かしたか?
自分達がやっている事に自信があるならば税金より投資集めてやれば?任命とか待たずにw
まさに。歴代自民党政権でもやらなかった安保法制強行などをやった「安倍総理でもやらなかったことをやる…安倍さんよりも恐ろしい」

#
古賀氏は今回の問題を「マスコミ支配の次は学者の支配」と指摘。「菅さんの素顔がわかる 恐ろしい一面が早くも出ましたね・・」と、菅首相の強権体質を批判した。
古賀氏は今回の問題を「マスコミ支配の次は学者の支配」と指摘。「菅さんの素顔がわかる 恐ろしい一面が早くも出ましたね 安倍総理でもやらなかったことをやるのですから‥」
#安倍前総理 より恐ろしい…と言うより 更に #無知で愚か なのでは?考える事と実行する事との間での熟慮不足…歴史観や民主主義への見識も敬意も無く総理の器にあらず…御本人は認識か
学術会議に〝改革〟すべき点があったにせよ、それでスガの所業が正当化されるということにはならない。
擁護論者も詭弁を弄さなきゃ擁護できないのが現実。
忘れ去られた元官僚さん。
ある意味、黒幕と言うか、ディフェンス最前線の人だから、悪である。
背景が麻柄😂
自分達の工作活動が拒否され慌てふためいている。拒否権がなければ工作し放題ではないか。
お前の方が恐ろしいぞ。
いつの間にはパヨクが肥大していた。手術がひつようだよ。患部は切除するのが常道。
日本学術会議新会員候補6人拒否の菅首相は「安倍さんよりも恐ろしい」 - デイリースポーツ
菅義偉

安倍晋三より悪人。
古賀茂明が反対すると言うことは良いことなんだね!
そもそも中共贔屓する学者の寄せ集めだから国益に背任するスパイにメスをいれたのはすごい!
ガースー氏はずうっとボンボンの安倍さんを手のひらの上で転がしていたのかもしれない影の総理だったのではないかな。
ぜんぜん大丈夫。
学術会議の位置付け自体を見直しするいい機会、本当に学問の振興に寄与する機能を保持しているか疑問。
学者バカの概形的な権威付けの組織であると言える。
ただ政権ひはんしたいだけ。
学術会議同様、このおっさんも日本にとっての老害の1人だな。
菅さんが日本をよくしてもらいたい。
「安倍よりも恐ろしい」
パンケーキか何か知らんが早速本性出して、国民含め反対勢力に牙を剥いてきた。明らかな言論統制これが現実だ。
法律上なんら問題なし。
法治国家だからね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR