TOP > エンタメ > サカナクション山口、コロナで収入が「3分の1以下に」 チーム守るアクションも/芸能/デイリースポーツ online

サカナクション山口、コロナで収入が「3分の1以下に」 チーム守るアクションも/芸能/デイリースポーツ online

 サカナクションの山口一郎が1日、TBS系の生番組「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜、後10・00)にVTR出演し、新型コロナウイルスの影響で収入が3分の1になったことを打ち明けた。 山口は音楽業界の現状を、従来はCDとライブがミュージシャンの収入の2本柱だったが、いわゆるCD不況下でCDの売り上げは減少が続いており、「一番メインとなっていたのがライブ...

ツイッターのコメント(23)

ふっくらしている…(そっちじゃない)
山口さんみたいな繊細な人が見えない物を敏感に感じとる
繊細さんにとってはコロナは付き合いにくい存在
「一番メインとなっていたのがライブ収入だった」

「片方の羽がもぎ取られてしまったんで、僕ら的には収入がホントに激減したというか、3分の1以下になってしまったのが現実」

サカナクション山口、コロナで収入が「3分の1以下に」
サカナクションですら収入が1/3になっているという事実。Uruさんだってギリギリなのだと思う。配信ライブはもちろん見るし、還元率が高いグッズも、もう少し買いますか。いつも与えてもらってばかりだから、今こそUruさんやメンバー、スタッフにお返しをしましょう。するぞ❗️
サカナクションですら収入が1/3になってるのだから、小規模ライブで収入得ているアーティストの方々は死活問題なのでしょうね。Aimerさんだって、絶対に大変なハズ。配信ライブ、有料にして欲しいし、還元率高いならグッズも販売して欲しい。今こそみんなでお返ししようよ。
山口さんがライブが出来ないことを片方の翼をもぎ取られたと記事の中で話していて胸がはりさけそうでした。
でも。新しい取り組みを始めていらっしゃるのを見て本当に自分もがんばろう!!と思います。
自分の収入のことだけの話じゃないよ
ネットを使った有料ライブを主体にした形に展開しないと、音楽業界、ライブ中心に活動したミュージシャンは干されるだろうね。
客を入れて行うにしても、健康を考えると数を減らさないといけないし、チケットも万単位にしないとダメだろう。
@sakanaction @SAKANAICHIRO
そうだよなぁ、サカナだけじゃなくてライブ軒並み中止になってるし、今年は年始のサカナ以降どこもライブ行けてないや。
インディーズでもしっかり仕事をして音楽やっている方は理解できますが、正直音楽だけで今まで食べてきた方には気の毒だがプライドを捨て仕事に就くしかないのでは?
10年来のファンで、配偶者と仲良くなったきっかけも でした。
彼らが思う通りの音楽、ライブを作れないことは私にとって人生の損失なので、今年の株売却利益の10%を支援します。
が告白 -
ナイスアクション。良いと思います。
アーティストのみなさん
応援してます!!
米津さん応援してます!!
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
推しがいるならCD買おう。
課金しよう。
(´-`).。(会費値上げだって唄い続けてもらう為の一助になるのなら自分も減収入だけど喜んで捻出する。
音楽がない自分の未来なんて考えられない。
やっぱプロも収入は減ってるんだな…

何かしら皆同じようなものだよね。
🐨それも一つの戦い方の手
私の周り、コロナで逆に忙しくなったと言ってる方がむしろ多くて、よくテレビでやってるような失業しましたとか収入減りましたという人が自分以外ほとんどいないのだけど、そういう人はどこにいるのかな。増えた人は情報発信するけど、減った人は言わないだけかな?
「『ライブを主軸にやっていた会社の人たちっていうのは、今ライブがなくなったんで、全部止まっちゃってる』といい、そのために『ナイスアクション』という活動を開始したという。」
サカナクション山口、コロナで収入が「3分の1以下に」 (デイリースポーツ) サカナクションの山口一郎が1日、TBS系の生番組「新・情報7
以上
 

いま話題のニュース

PR