TOP > エンタメ > 高田延彦、医療現場の待遇実態に怒り「看護師が手取り14万て、どんな先進国なんだよ」/芸能/デイリースポーツ online

高田延彦、医療現場の待遇実態に怒り「看護師が手取り14万て、どんな先進国なんだよ」/芸能/デイリースポーツ online

 元格闘家でタレントの高田延彦が18日、ツイッターに新規投稿。夏の一時金(ボーナス)の支払いを見送っていた東京女子医科大学病院が支給を検討していることが分かったとする朝日新聞デジタルの報道を引用し、「...

ツイッターのコメント(16)

この国では、医師や看護師といった人びとの技術に対して十分な報酬を与えていない。
---
命がけで働いて、安倍昭恵氏のパート代 25万円より11万円も低いって、なんなんだ!?

@takada_nobuhiko
高田延彦、医療現場の待遇実態に怒り「看護師が手取り14万て、どんな先進国なんだよ」
昔から3Kとか言われてたけどね。他の職種は年々給料上がるみたいだけど、看護師は最終的に下がるっていうのを聞いたことあります。
手取り14万円って本当か?俺の知ってる限りアリエン
何故か高収入と思われがちな看護職。大都市と地方とでは同じ職歴の看護師であっても給与に十数万の開きがでる。そして楽な仕事とも思われがちだけど入院してる人は大体複数の疾患を抱えてるわけで。薬のことやら体はもちろん、心のケアまで考えなきゃ出来ないこと
■高田延彦氏、吠えてますよ~
医療現場の待遇実態に怒り「看護師が手取り14万て、どんな先進国なんだよ」/芸能/デイリースポーツ
「看護師が手取り14万て、どんな先進国なんだ」

夜勤手当等の各種手当てが無ければ手取り20万以下がザラにいる。
大手企業並みにもらってる看護師はごく僅か。
アメリカのナースが日本のナースはこんなに働いてそれしかもらえてないの?と驚くほど。

日本の医療を壊す自民党
日本のおかしいところ
⭐️介護、看護、保育の給料が異様に低い
国単位で物を語んな脳筋。アホか。
世の中にはブラック企業ってのがあってだな?わかる?
最高責任者~出てこいや‼️

医療現場の待遇実態に怒り「看護師が手取り14万て、どんな先進国なんだよ」
だから、政治家の年俸を国民の平均年俸に落とし、低年俸で働く人々の支援をしろと小生は言うのですぞ。
「最前線で闘う看護師が手取り14万て、どんな先進国なんだよ。コロナに関係無く看護師、介護士、保育士らの待遇改善しろや!そもそも考えちゃいないんだよな。血も涙もないぜ!」
それな。”看護師は高給取り”なんて幻想だからね。たしかに死ぬほど残業して、夜勤もしてれば会社員の初任給よりは高いけどね。
衰退国だからね
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR