TOP > エンタメ > 松本人志 戦闘機購入批判「そんなんしてる場合か!」…豪雨被害対策優先を主張/芸能/デイリースポーツ online

松本人志 戦闘機購入批判「そんなんしてる場合か!」…豪雨被害対策優先を主張/芸能/デイリースポーツ online

 ダウンタウン・松本人志(56)が12日、レギュラー出演するフジテレビ系「ワイドナショー」で、九州の豪雨被害への対策費を、米国からの戦闘機購入費より優先すべきだと訴えた。 番組では九州の豪雨被害を取り上げた。...

ツイッターのコメント(11)

防衛費と災害の費用は別にして考えなきゃいけないんじゃないかな?
じゃああなたが戦闘機使わないでその自慢の筋肉だけで日本固有の領土を死守してくれよ
それはそやけど、選挙には行こう!
マジでいらんくね?戦争しないんでしょ?
そんなことしてる場合かってしてる場合だよね
だって地震が来ようが台風が来ようが関係なく領空侵犯はあるからね
なんで60年前の戦闘機を領空侵犯使ってるってことと防衛費は他に使えないことがわかんないのかな?
災害とは別の支店で国防を考えなきゃ。
そもそも自衛隊の主任務は災害派遣ではない。
数十年先の国防を見据えて、長い期間かけて償却する予算と、単年で使うような目先の予算を同列に捉えて批判とか・・・。

 戦闘機購入批判「そんなんしてる場合か!」…豪雨被害対策優先を主張/芸能/デイリースポーツ online #
災害と国防は全くの別問題。
その程度の理解は松ちゃんにはあると思ってたけど、違ったか。
選挙に行かないとか言ったり、なんか残念。
ありふれたコメンテーターと変わらんね
いや、香港のこと見れば分かるように、いざと言う時のための武力は大事よ。
災害対策は喫緊だけど、国防だって重要。
同時に進めるのは当たり前です。
マルチタスクで処理しなければいけないのが、現実世界だ!
武漢肺炎中、大地震や災害で弱くなってる時、ICBMを打たれて尖閣に上陸されたら『そんな場合か!』で済まされないぜ。
国防は何よりも大事です。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR