TOP > エンタメ > 「テラハ」問題 フジ、誓約書の存在認めるも「演出無理強いするものではない」/芸能/デイリースポーツ online

「テラハ」問題 フジ、誓約書の存在認めるも「演出無理強いするものではない」/芸能/デイリースポーツ online

 フジテレビは3日、都内の同局で定例の社長会見を開き、同局系の恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演していたプロレスラー木村花さんがネット上での誹謗(ひぼう)中傷を受けた後、5月23日に急死したことを受けて進めている番組の検証について説明した。「テラハ」は同27日に打ち切りが発表されている。 同局と番組出演者がかわす誓約書について、大多亮常務取締役は「同意書があ...

ツイッターのコメント(25)

フジテレビでのヒドイ的に、ズサンな、管理が、あります。
事の重大さは、、、

フジ「テラハ」誓約書の存在認めるも…
少しずつ明らかになる
“無理強いするものではない、相談して意向をふまえて決めていた”と言われても、使う側と使われる側、上下関係が明白な場合従わざるを得ない、また意図を汲んで従ってしまうことはあると思う

#
演出家が存在するんだからその時点である意味無理強いだよね

 フジ、誓約書の存在認めるも「演出無理強いするものではない」 (デイリースポーツ)
画像をくれ!

 フジ、誓約書の存在認めるも「演出無理強いするものではない」
(´-ω-`)バカだね〜 誓約書何か書かされたら普通のタレントは従うざる得ないだろ?? 一般企業だって同じ…それを無理強いするものではない??…どんだけ反省してないんだよ
フジ、誓約書の存在認めるも
「演出無理強いするものではない」
/デイリースポーツ

…『誓約書には、撮影方針(演出・編集を含む)に関して出演者は同局の指示・決定に従うとの項目』
誓約書には、一定の強制力があるはず。
そして、演出も指示、決定もあった
契約がどうとか、演出がどうとかそんなことはどうでもいい。彼らが何をして、何が起こったのか、そのままを話せば、悪かろうと良かろうとみんなが納得して前に進める。話し合いってそういうものじゃないの?この記事を読んで誰も得しない。
誓約書には、スケジュールや撮影方針(演出・編集を含む)に関して出演者は同局の指示・決定に従うとの項目があるが、時間や場所などの撮影の段取りを指したもので「演出を無理強いするものではない」と説明

ンンンンン?
契約書(同意書)を書かせてる時点で、無理強いしてるのも一緒じゃない?
フジ、誓約書の存在認める
この言い訳はいくらなんでも苦し過ぎるぞ🥱

「テラスハウス」問題 フジテレビ誓約書の存在認めるも
「演出無理強いするものではない」
無理強いしてなくてもそういう演出で放送してるよね?フジテレビ大丈夫か?
もう、テラハは無理よ。
詭弁を弄するな。誓約は事実上契約に等しい。無理強いをしなくともリテイクされればバカでもわかる。
誓約書があれば従うでしょ。強制するしないではく誓約書があるかどうか。
この事件の後メディアがネット上の誹謗中傷に話をすり替えたのも気持ち悪かった。
一歩引いて見ると、、、記事のタイトルはわざと炎上するように書いてる気がする。それ、演出強要誓約書なのか?
「言ったけど強制はしてない」とかパワハラする人がよく言う奴では。
しかしだな、取締役のこの言い逃れはなんなのかね。
これってプロレスが八百長かどうかを必死に追及してるようなもんだろ。
暴いたところでどうなる?って感じ。
テラハはヤラセ番組その中で強い演出をして、出演者1人を死に至らしめた
これは業務上過失致死にとわれないだろうか?
「テラスハウス」フジテレビが誓約書の存在認める「演出無理強いするものではない」

「フジテレビと番組出演者がかわす誓約書について常務は「同意書があるのは事実」と存在を認めた。誓約書には撮影方針(演出を含む)に関して出演者はフジの指示に従うとの項目がある」
「出演者は同局の指示・決定に従うとの項目があるが、時間や場所などの撮影の段取りを指したもの」との説明だが、誓約書を公表しない限りは「一方的な解釈」にすぎない。:
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR