TOP > エンタメ > 蓮舫議員、スパコン富岳世界一で「メディアが未だにコメントをと…」記事添付で「ご一読を」/芸能/デイリースポーツ online

蓮舫議員、スパコン富岳世界一で「メディアが未だにコメントをと…」記事添付で「ご一読を」/芸能/デイリースポーツ online

 参院議員の蓮舫議員が23日、ツイッターを更新し、スーパーコンピューター「富岳」が世界一となったことに「メディアが未だにコメントを、と言ってこられますが、中には議事録も読んでおられない方も」いると指摘。また「蓮舫」がトレンドワード上位にも浮上しており、スパコン=蓮舫議員という図式は11年経過した今も、しっかり刻み込まれているようだ。 蓮舫議員はツイッター...

ツイッターのコメント(18)

蓮舫は先見の明がない。ただの揚げ足とりだからな。相手がしゃべり始めないと何も会話出来ないやついるよな。
蓮舫、表に出てくるなよ!
基本的見識がない国会議員として年月が経過しても多くの人々に記憶に刻まれていると思われます。
発言内容が余りにも科学技術の基本中の基本なので衝撃的でした。
「二位じゃダメなんですか?」と相手に問うことが揶揄されてきた。

問題はこの質問に対してどう答えたかでは?

「二位じゃダメなんです」とキッパリ答えれば良かったのではと思うのだが。
いつも他人の言葉尻を切り取って批判している人が、何か言うてはるで。

蓮舫議員 スパコン富岳世界一で「メディアが未だにコメントをと…」記事添付で「ご一読を」
くだらない
これが日本のメディアか
国籍どうなってますか?
なかなか貫禄が出てきたね👍️
これは愚問!一番を目指したことがない人は、この凄さがわからない!
蓮舫議員、スパコン富岳世界一で「メディアが未だにコメントをと…」記事添付で「ご一読を」(デイリースポーツ)
日本が世界一になって悔しいのう(笑)
自分は切り取った発言でさんざん批判しているくせに、自分のは議事録全部読んでこい、って何様だ。>蓮舫議員、スパコン富岳世界一で「メディアが未だにコメントをと…」記事添付で「ご一読を」/芸能/デイリースポーツ online
ご自身の発言には全く責任を持たない万年野党の議員さんです。
一度言ったことは取消せないということを身を持って感じているでしょう。おそらく国会議員でいる限りは永遠に言われ続けるでしょうね。
蓮舫議員、スパコン富岳世界一で「メディアが未だにコメントをと…」記事添付で「ご一読を」(デイリースポーツ)
もう

笑うしかないかなぁ🤣
蓮舫議員「メディアが未だに…」
蓮舫氏の発言について茶化すのはどうだだの切り取りだだの言うけど、
当時のあの事業仕分けの時に、テレビに映る「一番見栄えの良い時」を狙って目立ちやすい発言をしたのは事実なわけで

強く抗議に出たようでも無いし、予算委員会議員特有の功罪みたいなもんでしょ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR