TOP > エンタメ > 片山さつき氏「中国批判声明」参加拒否ではない/芸能/デイリースポーツ online

片山さつき氏「中国批判声明」参加拒否ではない/芸能/デイリースポーツ online

 参院議員の片山さつき氏(61)が7日、自身のツイッターを更新。一部で、香港への国家安全法制の導入を巡り、「中国を批判する米英などの共同声明に日本が参加拒否」と報じられたことを否定した。 片山氏は「香港安全法制めぐる中国批判声明に日本は参加拒否 欧米は失望も」と題された記事を引用。「たった今外務次官と話しましたが、G7で香港問題につき中国大使を呼んで抗議したのは日本だけ!外相も官房長官も明確に発...

ツイッターのコメント(73)

@kskgroup2017 引用だけすみませんが
参考までに
何が事実なのか。

日本の報道も信用ならないね。
日本は中国の国家安全法には否定的な立場である。「欧」の現状は英国だけで「失望」しているかは不明であること等を説明。声明を「拒否」をしてはいないものの「参加していない」状況。

片山さつき氏「中国批判声明」参加拒否ではない/デイリースポーツ
だから参加してねーよーーーじゃん
そういう曖昧さに中共はつけ込んでくるのだが・・
なぜはっきりと拒否しない?
またマスコミの捏造ですか?
大使を呼んでも中ではどんな会話してたかは分からないよ。そんな事より片山さん拉致問題を何もしなかった安倍さんに詰め寄れば?出来ないてかしないよね。自民党は、個々の意思のない人の集まりですか?
日本の新聞だけでなく、政府も野党も、もはや信じられない状況。
@kskgroup2017 ツイートは自由ですが、裏取ってからツイートした方が良いと思います。都合よく切り取って利用する悪質メディアもいる事ですし。
引用:デイリースポーツ
リアル:片山先生 情報提供Thank you
日本なりの対応でお願いします。難しい問題かな❓
My opinion
マスコミの虚報で政権への批判を煽る姑息な手法は既に国民には通用しない。諦めて本来の職務を全うする方がマスコミとして生き残れるだろうに!
拒否はしないかもしれないが欧米と歩調を合わせることはないだろう、日本は中国が怖いから。
与党内の意見がバラバラなのでは?
ドイツ、フランスがどうあろうと日本の立場を
明確にして欲しい。
日本は太平洋に面している国ですよ!
国民は結果でしか見ない。言い訳はいらない‼️片山は以前から思うが、政治家は無理だ。考えが甘過ぎる。
嘘つき新聞・報道を間に受けるなて事ですなぁ〜。
幾ら詭弁を使っても欧米と進んで民主主義国としての見識ある姿勢を示さなかったことに変わりはなく、日和見的な口先政権は否めない。元来、この政権は民主主義ではない性格

#
誰が参加拒否という記事を流したのか?
どういう声明を発表したのか原文を見せて欲しい!
自民党ならもっとしっかりしろ!安全保障から見て米英につくしかないのだ!それが嫌なら核を含めて自主防衛しろ。日本に選択肢はないのだ。💢
G7で香港問題につき中国大使を呼んで抗議したのは日本だけ!外相も官房長官も明確に発言!その声明には独仏も参加しておらず、突然言われても、というだけの話だ
有効性は確認していない
違うこと言って憤って…それでどうすんの?が聞きたいんだけど。
「G7で香港問題につき中国大使を呼んで抗議したのは日本だけ!」。参加拒否とした共同のニュースはフェイク。
国会議員の偉そうな口利く前に

財務省口利き疑惑の説明責任果たせ

100万の説明まだ聞いてません!

自民党議員て 皆 ほとぼり冷めたら

口開くが 皆 上から偉そうに

犯罪疑惑を全員放置だよね??
報道は注意して欲しい、「参加拒否」とは!日本の立場は表明している。
釈然としない。。
何が本当かしっかり自分で確かめないだな
片山さつき氏「中国批判声明」参加拒否ではない(デイリースポーツ)安倍晋三が言わなきゃ意味ねーだろう。単なる擁護だ。
声明を「拒否」をしてはいないものの、「参加していない」状況ではあるようだ。

えっ?参加してないって事は拒否してる事だろ。安倍政権は金優先で理念なし。真骨頂だろうな。
政府から正式に出てるわけではないが、これが本当なら共同は大問題だぞ。もともとひどかったがね。
やはりな。共同通信が今朝「C国批判の共同声明を日本が"拒否"」と報じてたので、オレは半信半疑で「それがホントならば…」と憤慨ツイートをしたが、片山さんの弁によるとまた共同通信のフェイクの可能性が高くなった。

片山さつき氏「C国批判声明」参加拒否ではない
共同通信が裏も取らずに記事を出して、引っ込みがつかなくなったの巻。
言いたいことは言おう。
中国を批判する米英など共同声明に日本が参加拒否を封じられた事を否定した。G7で香港問題につき中国大使を呼んで抗議したのは日本だけ!外相も官房長官も明確に発言❗️
片山氏「中国批判声明」参加拒否でない
この人いつも政権判断の言い訳する為に出てきてるイメージ。
いつもの共同通信のいつもの「誤報」。不思議な事に100%政権側に不利な「誤報」ばかり。不思議ですね?
やっぱりー。
共同の記事は何の裏付けもないガセだった訳だ。

現場の政治家が言うてるからこっちのが正解やろ。
はっきりしない姿勢が誤ったメッセージになるんだよ!
@arimoto_kaori 何故この人からなのは不明だけど…
正式に内外に表明するのは、官房長官の役割、貴女が言っても?
単独で遺憾を表明したので有ればG7の共同声明に参加してもおかしくない。
政府が、批判したと言っても、言い方は色々ありますから。
つまり話し合ってどうしても対立するようなら、批判すべきと言う立場なのかな?
日本外務次官は、中共に直接文句言った。他国連中が後から徒党を組んで何か言いたいらしいが、そんな突拍子もなく現れた烏合の衆に加わるか否かは保留。そんなヤツらが文句言う暇あったのか ? と。共同通信 ( @kyodo_official
) はいつ ・ どこで ・ 誰から訊いたんだ ? と。
この人の場合は、お前はうるさいレベル🐂
とっても嫌だねー🦅
共同通信のニュースはフェイク確定だからね。
メディアが悪いのか、きちっと説明しない政府が悪いのか。いずれもクズだね。知る権利は与えられていない。
日本は中国批判不参加で欧米失望と報道した共同通信の報道に対し、事実と異なると表明
結局共同の報道はデマということか。
政府がきちんと発表するまでははわからないが少しは安心した。
適当なことを報道し国を貶めるのが報道の在り方なのだろうか。
共同は何をしちょるんなら!
廃業届出せ!
こういうことらしい。やっぱ共同のトバシだったかな?
共同通信がフェイクを流し、野党がそれに乗っかった可能性が高いのかな。
@chowtingagnes
こちらの記事をどうぞ
共同通信発の記事だったのでハナから信用していなかった。やっぱりね😑
G7で香港問題につき中国大使を呼んで抗議したのは日本だけ!外相も官房長官も明確に発言!その声明には独仏も参加しておらず、突然言われても、というだけの話だそう。
💢
片山さつき参議院議員殿‼️
万歳🙌

[「たった今外務次官と話しましたが、G7で香港問題につき中国大使を呼んで抗議したのは日本だけ!外相も官房長官も明確に発言!その声明には独仏も参加しておらず、突…]

この記事
片山氏の発言を伝える気はない様です‼️💢
^_^💢
@takashinagao 誤報っぽいですね。
拒否してないけど参加とも言ってないってか!
時間かけたいってことのようだ。安心したぽ。
何の権限がある訳?

自民党が公式発表しろ!って話。
本当か?
真実なら声を大にすべきた。今回の一件でどれだけ失望したか…
正直、昨日の共同通信の記事「欧米など」と言いつつアメリカとイギリスしか例示されていないことから、共同通信だし嫌な予感はしてた
やはりフェイクニュースだったか
そりゃこの2国は抗議して当然だわ
共同通信いい加減にしろよ
で、日本はどう言う立ち振る舞いをするのかな?
参加しないことは容認と同じでは?
自民党内で意見を一つにしていただかないと信頼ガタ落ちですよ…
参加はしていないが参加拒否ではない?言葉遊びにすぎるが微妙な状況であることは確かなようである。
これだと最初の報道フェイクニュースやん
@Daily_Online

ロイターの記事ってのも怪しいが、

外務次官の話ってのも信用レベルは似たような物。

今や政府も役人も、テキトーな事やっておいて、
国民に批判されてから動く。
「中国への懸念と抗議」日本は、どうするのか❓
片山さつき先生、ありがとうございます。
安心しました。
何が真実なのか解らない。注視していこう!!!!
以上
 

いま話題のニュース

PR