TOP > エンタメ > 河野防衛大臣 ブルーインパルス飛行費用は「約360万円」批判メールに詳細説明/芸能/デイリースポーツ online

河野防衛大臣 ブルーインパルス飛行費用は「約360万円」批判メールに詳細説明/芸能/デイリースポーツ online

 河野太郎防衛大臣が1日、ブログで5月29日に都区内を飛行した航空自衛隊のブルーインパルスについてかかった費用は「約360万円」と説明。その費用を医療関係者へという意見については「別物だと思う」と記し、今回の飛行については自身が指示したことも明記した。 河野防衛相は、今回のブルーインパルスの飛行について、「こんなことにいくら予算をかけたんだというご批判めいたメール...

ツイッターのコメント(995)

@ringz34 費用は360万円なのでそれをボーナス補填するとして一人当たりなんぼになるんでしょうかね。
逆に360万であの効果はすごいだろ。効果あるかよくわかんないITコンサルの見積りなんて数千ま...
なんでこんな事で足引っ張るんだろうね。費用はかかったとしても隊員の訓練は必要だし、何でもかんでも削ればいいってもんじゃない。安全があってこその自由だから、そこを履き違えたら自由そのものが脅かされるよ。
パヨクゆえに言わせてもらう。
360万ぐらいで済むならおっけーですよ。
飛行機飛ばして愉しませてくれるんだし。
燃料費、スモークに使う発煙油、随伴機と整備員を輸送するコスト、合計して約360万円、と。→
都心上空飛ばさないで、訓練で飛行しても同等の費用かかるんじゃない?
自衛隊の予算は、5兆2000億なのだ。
年収520万なら3円の支払い程度なのだ。
問題は初回の会見で記者の質問に答えなかった事。
河野氏の批判は当然の事。
子供の頃、笹本祐一の本を読んで育った自分はなんとなく「航空機はバカ高い航空燃料をドバドバ使って飛ぶもの」みたいな印象を持っていたので「思ったよりかなり安い」と感じたのであった。

/
360万を医療従事者に配ったところで1人なんぼになるのよw
それよりも自分達の為にブルーが飛んでる感動の方が価値があると思うけどな。

絶対360万を配るより何倍もナイス判断だと思う
これがいいか悪いかは見る人次第だろうけど、「これに関しては自分の責任です」ってちゃんと言う人には好感が持てる。
なんだ、億くらい要るのかと思ってたわ。皆でお金集めたら地方にも飛んで来てくれんのかね?生観たい、観たい。
本当にいやらしい顔になったなこの男、ペテン師!
こんなの賛否があってしかるべきなのに。
その賛否を押し付けあう人たちの小物感w
ブルーインパルス✈️

とてもとても素敵でした!

そして、河野大臣が状況を逐一ツイートされていたので、
遠い福岡にいながらも、
思わず空⛅️を見上げました😌

ありがとうございます。
私は、ブルーインパルスが飛んでよかったと思うよ、本当に勇気づけられたし、涙がポロポロこぼれたのを昨日のことのように覚えてる、誰がなんと言おうと、命がけでパフォーマンスしてくれるパイロットさんはカッコいい!パイロットさんに敬礼。
お金の問題じゃないです。1人でも多くの医療従事者の皆さんの心のエネルギーになれば幸いです。
素朴な疑問。
防衛省の予算を厚生省へつけ直せるのか?
一回の飛行は360万円だけど彼らの技術は金で買えないからなw
見たかったな〜うらやましいなあ、畜生w
>河野大臣のもとには「多摩地区は東京ではないのか」「ダイヤモンドプリンセスの横浜は?」「ホテル三日月は?」などの意見が大量に来ていたといい「申し訳ありません。その責任は全て私にあります」と謝罪した。

クソワロタ
こんなアホみたいな質問して恥ずかし無いんかな😒
何でもかんでも日本人のやる事にイチャモン付けるな
あれだけ多くの人の視線を空に向けたならコスパ良いと思う。(個人感)
ブルーインパルス飛行費用「約360万円」に批判メール。

仮に医療従事者1万人に配るとして経費抜きで36円。経費入れたらおそらくゼロじゃん?そしたら自分達の税金一人当たり0.03円で医療従事者の方で喜んで貰え人がいうならそれでいいじゃん、と思う。
元々の予算からひねり出してて、国民一人当たり3銭、だそうです。
3億6000万くらいかかるかと思ったのに、ゼロが2つ違った

てか、ゼロ1つ足りない?

一度見たけど、わぁー!って声出ちゃうね!
給付金たった36人分でどれだけ多くの人を励ませたことか
アベノマスクで何回飛べるのか計算しようとしたけど、暑いからもういいや(笑)
費用対効果は高く、素晴らしい物だったと思いましたが…
クソみたいな国民がいっぱいおるんやな。
他人の得が自分の損みたいな考えな人は、ほんっとうにかわいそう。
政治家のこういう責任感のある態度はいいことです。世の大人も見習いましょう。
てっきりもう一桁くらいかかっとると思ってたΣ(゜ω゜)
しかも本来訓練のための時間と燃料だから実質もっと安いそうで✨

すごいぜ!自衛隊!
意外と安いのね。
費用対効果バツグン。
この状況で支払う国会議員のボーナスよりはぜんぜん良い使い道だと思いますけど…
めっちゃ安いじゃん……こういうイベントの費用対効果としては優秀と言わざるを得ない。
減価償却費も加算すべき(クソリプ)
批判の内容がしょぼぼ。

#
長野県には飛んでこないので、ぜひお越し下さい。→
判定€河野大臣の勝ち。
あほ野党が職場放棄して国会が1日空転すると200回分の飛行費用が出るのよね。。。

どっちが無駄使いですかね?
ブルーインパルスの飛行訓練ってしょっちゅうやっててその中の予算でやってるんだからいいじゃん🤗

文句言う人ってブルーインパルス自体廃止にしろってこと?

たしかパイロットの中でもエリートしかなれなくて何年かで交代するんでしょ?

約360万円に批判メール
大臣って大変だな…。

以下引用
河野大臣のもとには「多摩地区は東京ではないのか」「ダイヤモンドプリンセスの横浜は?」「ホテル三日月は?」などの意見が大量に来ていた
元々やる予定だった航空祭や民間イベントでの飛行が中止になってることが批判する側の頭から抜け落ちてる。
まぁ正直安くて5000万下手すりゃうん億かかるわ思ったわなぁ
360万円を医療関係者に‥って質問、ブルーが飛んだ範囲の方にのみに配ったとしても1人1万円にもならないし、そもその予算が違うので無理。
まさかそんなに安いとは思わなかったw
費用360万円のエンターテインメントなら相当なコスパだけど、ほんとかしら。
是非とも日本のいろんな場所で飛ばしていただきたい。
1人当たりの負担は3銭ほど。
文句のあるやつは飛ばした数×3銭を要求すればいい。
→卑屈なクレーマーは一定数いるが都民の多くは感動したし感謝した。ブルーインパルスも花火のもそうだけど、こういうのって費用云々じゃないでしょ?「粋だねぇ!元気でた!」で良いやね。
あの感動はプライスレスでしょw

エンジンパーツを訓練機に廻すから6月から4機体制になるんだもんな•••••
医療従事者にって話だったけど、そうじゃない人も元気でた

360万円で30分足らずの間に万単位の人に元気を届けられたから、最高のコスパ

時宜を捉えたこれ以上の作品はあるかい?
もっと見る (残り約945件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR