TOP > エンタメ > 松本人志、「番組を悪く言うと中傷するやつの逃げ道作る」 木村花さん死去で指摘/芸能/デイリースポーツ online

松本人志、「番組を悪く言うと中傷するやつの逃げ道作る」 木村花さん死去で指摘/芸能/デイリースポーツ online

 ダウンタウンの松本人志(56)が31日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜、前10・00)に出演し、同局で放送していたリアリティショー「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラー・木村花さんが23日に22歳で亡くなったことについて、番組サイドに責任があるとされる空気に疑問を投げかけた。 松本は「やっぱり匿名で誹謗(ひぼう)中傷してるやつらが一番悪いに決まって...

ツイッターのコメント(43)

中傷する奴の逃げ道を作らない代わりに番組スタッフの責任逃れを許す事になる
フジテレビの広報か、こいつ?
誹謗中傷する奴がそりゃ悪いやろうけどその根本的な原因がテレビにあるんやけどなぁ。擁護してるんちゃうけ?一応世話なっとったし。番組中止言う時点でな、そういう事ちゃうん??

松本人志「番組を悪く言うと中傷するやつの逃げ道作る」 木村花死去で指摘-
…と上級市民の芸人様が仰ってます。
お前はテレビ側の人間だろうが。犯罪者仲間を庇っているにすぎない。: 番組が悪いとか番組の演出が、とかになっていくのがちょっと。
ホントにそうだと思うっ‼︎‼︎
番組サイドを悪く言うのは本質が違うと思う。
素朴な疑問だが、「匿名の批判(受け取り手によっては誹謗中傷)」と「名もなき小さな市民の声」の違いはなんなのだろう。内容としてはさして変わらないように見えるが|
 木村花さん死去で指摘(デイリースポーツ)
誹謗中傷が悪いのは絶対だからそこはもう議論の必要性無いんだよなぁ。
今問題視すべきは今後同じ事象が起きないよう番組、演出の在り方をどう考えるべきかだと思うんだが。
不必要にアンチ増やさない方法の考えは必要かと。
局が局だから配慮しちゃったのか?
言ってることは分かるんだけどな。中傷する奴と番組の両方とも公平に批判すべきじゃ?やべーことやってたんでしょ?

木村花さん死去で指摘(デイリースポーツ)
誹謗中傷する者が一番悪いのは誰も異論はない、その中で絶対議論しなくてはいけないのは製作側の問題。なのにフジテレビの情報番組の出演者は誰もそこを語らない。特に松本さんの即、擁護はこの1週間の中で1番がっかりした。#ワイドナショー #松本人志
同じこと繰り返さないためには
って考えると逃がしちゃいけないのはテレビ側だと思うんだがなぁ

まっちゃん何と戦うつもりだよ
過剰演出で低リテラシーを釣っといてよく言うよね〜。ハナから見なきゃいいんだよ。ほんと
やっぱり一番うんちなのは相手の目の届く場所にわざわざ誹謗中傷を送る人だよなーと思う。長いことネットを使ってきたけど、匿名だろうと相手を死に追い込むぐらいひどい言葉をネットに書き込んだことは一度もないし、それができちゃう人は普通じゃないんだと思う
もっともらしい事言っているけど見当違いだね。🤭
番組は誹謗中傷を煽るような事をしたから悪いと言われている。誹謗中傷した奴は誹謗中傷したから悪いと言われている。どちらにも逃げ道はない。☹️
番組を悪く言うと、自分の番組もアウトになるから言わないだけ。ださ
違くない?理由の差はあれどどっちも等しく悪いでしょ
> 「番組のせいにすると、やつら(中傷する人々)は卑怯だから、『そうだそうだ』と。『こんな番組やってるから誹謗中傷したんだ』と逃げ道を作ってしまう
テレビを作っている側からの意見だよな
誹謗中傷してる人間が一番悪くて、現行法でも裁けるから早よやったらいい。で、作り手には責任無いの?
世界的にテレビ番組のせいで自殺が起きてるんだから、番組にも当然責任あるよね。批判的になるのは当然でしょう。上沼恵美子さんが、まっちゃんは偉くなりすぎて周りに意見を言える人がいない、と言ってた。
匿名だろうが、実名だろうが、誹謗中傷とか論外。
批判するにしても、反撃されるのを想定して批判しようよ。
反撃されて、「有名人が反撃なんて卑怯だー」とか、もはやギャグ( ˘- з-)
これは一見そうのようにおもわせますが、状況をつくったのは番組です。別にずれていない。
はい、はい、結局は電波芸者。詳しくは知らないが、米国、韓国でも同様の事が起きたとか、放送作家は知ってただろう。
そもそもSNSの中傷で自殺したのかさえ明らかになってないよ、オールドメディアがネット攻撃の種にしているに過ぎない、芸能人もオールドメディアの世界の住人ですから
この発言は、「番組の作り手の責任問題は二の次」となってしまい、良くないと思います。

SNSで誹謗中傷する輩を生み出し、かつ法的対策を取らず放置していた番組制作側がまず責任を取るべき。



誹謗中傷する奴が悪いのは当然として、悪評がつく演出を指示したのにもかかわらず出演者のフォローしない番組制作陣も悪いという話で、どちらかということではない。

どちらも裁かれるべき
>非難すべき相手に“すり替え”が起きないよう呼びかけた。
「両方悪い」ならともかく、なんで先に「片方だけが非難されるべきだ」って「答え」を置いてるんだ?
どちらかというと番組制作者側である松本人志氏がこのような発言をされるのは非常に残念に思う。
どちらが悪いではない。煽られて行動に移すことも良くないが、煽ったテレビ局側の責任が無くなる訳ではないと思う。
・デマを撒く
・異常に口汚い

この二つはダメに決まってる
匿名か記名かという問題ではない
番組はウソをばらまいたし、故人を悪しざまに扱っていた
ならば番組も、匿名個人同様に批判の対象だろう

松本人志「番組を悪く言うと中傷するやつの逃げ道作る」
制作側も原因はあるけど、それが一段落したら、中傷した奴らもちゃんと批判するべき。制作側をまず責める人は、最終的にはちゃんと中傷した人を言及してくれよ。
この人は議論をまともにした事ないのかもな。分けて考えればよいだけで、責任は様々なところにあるだけでは。フジの放送作家もSNSのリプに参加していた事を考えると、やはり番組や制作側に問題もあると普通ならなるけどな。テレビ側に忖度したコメントに見えるね。
★直接"手を下す"ひと、ある種のひと達に"手を下す"よう裏から糸引くひとの構図に見える...。つまり、罪深さはそれほど変わらない
まだ何が悪いのかきちんと認識できてないのかよ…。
番組が煽ってた演出してたんなら番組だって誹謗中傷したやつらと同格だぞ?
殺人教唆ってしってるか?まっちゃんよ?
松本っていうのは打算と悪知恵の"世論誘導"が服着て歩いているようなヤツだから。"ダウンタウン 百害あって 一利なし"。すべてのテレビコンテンツの劣化はここから始まっている。
番組の演出で煽ったという報道もある。炎上商法の末路が今回の結果だろ。特にフジテレビ系の番組、特にワイドショー系はこうやってコメントの数を増やすようにしている節があると思うけどね。
> とにかく優先順位はそっち(中傷する人々)」とポイントがぼやけそうになっている

テレビとはなんの関係も無い人間から言わせてもらうと、そもそもなんでそんな番組作った?
優先順位と言うならそこからじゃん

時系列で番組ありきのところから話をもっていくのはおかしい
@matsu_bouzu 松本人志さま、この記事に質問を🙇

中傷したやつの責任についてはすでに政府や家族が動いている。法で裁かれる。

それなのにそこに言及してフジテレビへの批判をそらし、逃げ道つくってない?
なぜ順番をつけているのだろう
優先順位ってなんだろう
誹謗中傷は無くならない
フジテレビの番組がフジテレビの番組を悪く言わないのは、卑怯ではないのか?
“彼女は番組を恨んだのか、演出家を恨んでこうなったのか。本ちゃんは間違いなくこのヤカラ(中傷する人々)であって逃がしてはいけない”
以上
 

いま話題のニュース

PR