TOP > エンタメ > 小沢一郎氏 安倍首相がかつて憲法「珍説」を披露…「歴史を全く理解していない」/芸能/デイリースポーツ online

小沢一郎氏 安倍首相がかつて憲法「珍説」を披露…「歴史を全く理解していない」/芸能/デイリースポーツ online

 国民民主党の小沢一郎衆院議員が23日、ツイッターに新規投稿。安倍晋三首相がかつて述べたという「珍説」を披露した。 安倍首相をめぐっては、検察庁法改正案が審議入りした際、元検事総長が意見書を提出して反対。その際、「フランスの絶対王政を確立し君臨したルイ14世の言葉として伝えられる『朕は国家である』との中世の亡霊を彷彿とさせる姿勢だ」と批判した。...

ツイッターのコメント(26)

さすが
#小沢一郎
さんは良いことを言います。
#無知無能
の には
#さよなら安部総理
将来、一国の宰相となる人間が、「憲法が権力を縛るというのは絶対王政時代の古い考え方」とか言い出さないために、公民科教育はしっかりとやった方が良いと思います。(遠い目
歴史を全く学ばないから野党の支持率は全く増えず減るばかり、お前らはなにやってんだ?
“安倍総理は以前、『憲法が権力を縛るというのは絶対王政時代の古い考え方』との珍説を披露されたが、予想通り歴史を全く理解していないようだ”
安倍晋三はベルばらも知らないようだね。
ほんと安倍は何やってもいいって思ってるんでしょうね…
国民がみんなビックリして引いてるのに全く気づかない…
まあ、馬鹿なんですね。
安倍首相がかつて憲法「珍説」を披露…
「歴史を全く理解していない」

ううう〜ん・・・
安倍晋三批判はもういい❗️

野党を統一させるのが
あなたの仕事でしょう‼️
安倍さんはどこまでおバカなんだ?
まったく頓珍漢な首相だよ。
まぁ、勉強なんてしたことなくて、周りにいる偏った考えの人の話しか聞いてないんで、許してあげて。

だから政治家のような人にこそ、哲学が必要なんだよ。
国民に批判されたぐらいで10万程度の支給をフラフラするだらしなさを露呈してるのも含めてね。
コメント欄がお仲間で溢れているな~
つまらない違いに突っ込んであげあしとるあたり
さすがは掛け声の大きさで戦う「人民解放軍野戦司令官」だなぁ
笑っちゃったよ(・・;)
オモロイあへ
元自民党幹事長の小沢一郎氏も、もちろん反アベな〜のだ❗️
ま、それは単なる言い間違いだとしても、トンチンカンな憲法観の持ち主であることは確か。
野党の「安倍政権下での改憲阻止」のスローガンも、故なきことではない。
選挙で勝ってから言うてくれ。
どうでもいい内容だが、とりあえず小沢一郎は日本にとって単なる老害でしかない。
税金の無駄である。
さっさと引退してくれ。
歴史をきちんと学んでいないということと、憲法を自分たちの都合のいいように作りたいという思いがあるのでしょう。自民党の憲法試案を読むとその辺がよく分かる。
安倍はルイ16世にようにギロチンにかけられると怯えてるんじゃないのかね?😆
勉強嫌いの安倍晋三がフランス王政の歴史を知る訳がない

ルイ14世→お金使いまくった人

ルイ16世→マリーアントワネットの夫で嫁と違い質素倹約家で国民に人気あり

権力を欲しいままにし、金をばら撒き国民をないがしろにしたのは安倍と同じの、ルイ14世が⭕️
本当に歴史を『正しく』理解できている人間などそうはいない。

専門の学者でもとても難しい。

日本中探しても、おそらく数十人程度かもしれないな。
以上

記事本文: 小沢一郎氏 安倍首相がかつて憲法「珍説」を披露…「歴史を全く理解していない」/芸能/デイリースポーツ online

いま話題の記事