TOP > エンタメ > 池田聡 東京都のロードマップに疑問「ライブハウスを一括りにし過ぎでは?」/芸能/デイリースポーツ online

池田聡 東京都のロードマップに疑問「ライブハウスを一括りにし過ぎでは?」/芸能/デイリースポーツ online

 「モノクローム・ヴィーナス」、「濡れた髪のlonely」、「思い出さない夜はないだろう」などのヒット曲や音楽ユニット「ICE BOX」の活動で知られるシンガー・ソングライター、池田聡(56)が22日、ツイッターで、この日、東京都が発表したロードマップについて、再考を求めている。 ロードマップでは休業要請の緩和のステップを0から3まで施設別に分類している。「劇場、観覧...

ツイッターのコメント(11)

池田聡さんもブルームードで定期的にライブをされています。
一括にしすぎも何もライブハウスや接待飲食、ジムなどに最終段階でも☓がついているのはどう考えても変だろう。それならもうワンステップを示すべき。
コレは↓本当にそうで仲間内では以前から「ライブハウスと言っても色々なのにね」と言い合っていたが、あくまで仲間内のみの価値観共有に留まっていた。お上に伝わらなきゃ意味はない。
毎年来ていただける池田聡さん
大きなホールや大箱でライブできる方だけど
ガールトークのような小さい箱でもライブをしていただける貴重な方
ライブハウスにも色々な形態がありますね
死活問題なのはもちろんですが、もう既に閉店、廃業した人たち、周りにたくさん居ます。

何だか無力感でいっぱいではありますが、自分は自分の出来ることで一歩ずつでも前に進んで行けたらと思っております…
これは声を出して言いたい。盛り上がりますように。
池田さんも言うてはります!
都知事の周りには識者がいないの?
以上

記事本文: 池田聡 東京都のロードマップに疑問「ライブハウスを一括りにし過ぎでは?」/芸能/デイリースポーツ online

いま話題の記事